• ベストアンサー

もてる男性

23歳の女です。 今私が気になってる男性(28歳)は正直もてる人です。 私は(自分で言うのもなんですが…)面食いだれど、今まで好きになった人は見た目関係なく、中身が自分に合うかどうかでした。 この男性のことをいいな~と思ったときも、もてるタイプではあるかも!?くらいだったのですが、実際周りからの話だと、やはりそうらしいんです。 そこで質問です。 よく「男性は女性の気持ちに対して鈍感だ」と言われていますが、もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか? こういうタイプを好きになったのは初めてなので、アプローチのし方に困っています。 (鈍感ならもっと積極的にならないと気付いてもらえないだろうし、敏感ならすでに脈はないって理解できるし…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ps405
回答No.2

…もてないオッサンです。 私が口を出すのもなんですが、彼の女性に対する考え方によって違うんじゃありませんか? ・女性が大好きで色々な女性と付き合いたいと考えてるなら、もててる事は自覚してるでしょうしアンテナも張り巡らしてるでしょう。 ・逆に一途な恋愛をしたいと考える男性ならばアンテナの性能は低そうですし自覚も薄いでしょう。 もてる、もてないではなく、その人のスタンスですね。 前者なら相手が追いかけてくる様に駆け引きを。 後者ならアタックあるのみ。 …ですね。 頑張ってください。

vegeluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その人とはまだ2回しか会ったことないので(しかも飲み会で)推測ではありますが、おそらく後者なんです。 見た目と違って意外と真面目で、もてるのにずっと彼女いないって言ってました。 彼の友人もそう証言してたのでホントなんでしょうけど、彼は理想が高いんですかねぇ…。 アタックなんてしたことないんですけど、頑張ってみます(>_<)

その他の回答 (3)

回答No.4

経験者にしましたが少し前に別れた彼がそんな感じでした。 モテていたらしく(今は職業柄女性とも知り合えない)こんなことがあったとかよく言っておりました。 >もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか?  過剰だと思います。TT。もう。そりゃあもう。(笑)ちょっと目が合ってただけで「さっきの人(女性)そうとうこっち見てた。かっこいーとか思ってたんかな?」とか(書いてるだけで可笑しい…)。ちなみに「自分がそんなにモテると思うなよー」とは言ってやりました。なんかくやしいかったです。あと最近は夜のバイトしてたんですが「この前客に○○(ほめ言葉)って言われた。どういう意味やろうか」と何か自信げ?に言ってるような(気がしてならない…)。少し私もひねくれてますが(笑) そして身だしなみにはかなり?気をつけてると思います。どこで誰に見られてるかわからないから(笑)髪のセットとかも欠かしませんね。。 友達に言ったらそれは気を引こうとしたんじゃない?とは言われるものの、あんまりいないねーそんな人。でしたが(笑)友達に紹介?したり彼の後輩に聞いてみたりしたんですが(其々友達のタイプじゃないけど)モテるタイプじゃないの、と言われました。 でも一つ間違ったら浮気性だと思いますよ。。#3の方がおっしゃられてますが「女の子に恥をかかせることはしない」これは女性が誘ったら付いてくってことだから(そう思ってます)平気で浮気してくると思います。 敏感だから脈があるとかないとかは…、、、関係ないのでは??敏感でもその人が面食い?とかで自分が好みじゃないかったら脈はないかもしれませんが、中身見る人であれば気を使ってくれてそれより自分を見てくれると思いますよ! 頑張って下さい!

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういう“もてる”タイプもいるんですね…。 ド突いてやりたい感じですね^^; 確かにもてる人って、誰かは自分のこと好きだと思っているから、浮気性は多いかもしれませんね。 今私の好きな人が誠実な人なのかどうかを見極めてから、行動に移したいと思います!

回答No.3

vegeluvさん、こんにちわ! 僕の後輩にモテる男T(27)がいます。もう10年近い付き合いになるヤツです。 モテル男にもいろいろタイプがあると思いますけど、Tの場合は、そういうことに自意識過剰なくらい敏感です。常にそういうことにアンテナを張り巡らしています。たとえそれが勘違いでもお構いなしです。 それから敏感なら脈はないと決めつけるのは早計だと思いますよ。 これはモテるモテないにかかわらず、最初はなんとも思ってなかったけど『いっしょに何かをしている』うちに、「この子かわいいな~チュしたい(笑)」と恋心が芽生えてくることもあると思うし、というか25過ぎるとこういう形で好きになることのほうが多いと思うな~。 モテる男Tは女の子に『ア~ァ試みなければよかったな~』とがっかりされるのを嫌うので、女の子に恥をかかせることはしないです。これはTがモテる男の称号を得るに至るまで数々の失敗を重ねているからです。だから試みる子の気持ちを痛いほど知っているのでそういう気持ちを大切にします。 相手の人がTと同じタイプかわからないけど、たとえダメでも積極的にアプローチしてみては。 ヾ(@^▽^@)ノ 頑張って!

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >最初はなんとも思ってなかったけど『いっしょに何かをしている』うちに、... 職場等で普段顔を合わすなら、こういう展開もあるでしょうけど、知り合ったのはコンパなので、ちょっと難しいかなぁ…。結局コンパって第1印象で決まっちゃいません? でも、積極的にアプローチする余地はまだありそうなので、頑張ってみますね!

• reny
回答No.1

まわりのモテル友人を見ていると、 ○一緒にいるとおもしろい。 ○相手の女の子をよく見ている。 ○上げたり下げたり、時には相手を泣かすことも・・・。 ○なんにつけて「まめ」。 ○狙った子とはあらゆる手段を使って二人きりになる。 (よく利用されました・・T-T) 嫌われないけど安全パイな人σ(・・ )の特徴は、 ○その場の雰囲気がよければ楽しい。 ○自分から動かない。 ○会話は受身だけどよく人の話を聞く。 ○安心感をもたれやすい「好い人」 ○めんどくさがり ○女性の気持ちに鈍感 安全パイな人でいいなぁと思ったのなら積極的にアプローチすれば落とせますよ。 モテルやつには・・・自分に自信があれば無視したり邪険に扱う方向で。なにげに釣リ上げることが出来ます。

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が好きな男性は、renyさんの話でいくと安全パイな人です。 >会話は受身だけどよく人の話を聞く。 ほんとそうだなぁと感じました。話した内容も、ちゃんと覚えてるんですよね。 ん~ちょっと積極的になってみようかしら…^^