• ベストアンサー

もてる男性

23歳の女です。 今私が気になってる男性(28歳)は正直もてる人です。 私は(自分で言うのもなんですが…)面食いだれど、今まで好きになった人は見た目関係なく、中身が自分に合うかどうかでした。 この男性のことをいいな~と思ったときも、もてるタイプではあるかも!?くらいだったのですが、実際周りからの話だと、やはりそうらしいんです。 そこで質問です。 よく「男性は女性の気持ちに対して鈍感だ」と言われていますが、もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか? こういうタイプを好きになったのは初めてなので、アプローチのし方に困っています。 (鈍感ならもっと積極的にならないと気付いてもらえないだろうし、敏感ならすでに脈はないって理解できるし…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.2

…もてないオッサンです。 私が口を出すのもなんですが、彼の女性に対する考え方によって違うんじゃありませんか? ・女性が大好きで色々な女性と付き合いたいと考えてるなら、もててる事は自覚してるでしょうしアンテナも張り巡らしてるでしょう。 ・逆に一途な恋愛をしたいと考える男性ならばアンテナの性能は低そうですし自覚も薄いでしょう。 もてる、もてないではなく、その人のスタンスですね。 前者なら相手が追いかけてくる様に駆け引きを。 後者ならアタックあるのみ。 …ですね。 頑張ってください。

vegeluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その人とはまだ2回しか会ったことないので(しかも飲み会で)推測ではありますが、おそらく後者なんです。 見た目と違って意外と真面目で、もてるのにずっと彼女いないって言ってました。 彼の友人もそう証言してたのでホントなんでしょうけど、彼は理想が高いんですかねぇ…。 アタックなんてしたことないんですけど、頑張ってみます(>_<)

その他の回答 (3)

回答No.4

経験者にしましたが少し前に別れた彼がそんな感じでした。 モテていたらしく(今は職業柄女性とも知り合えない)こんなことがあったとかよく言っておりました。 >もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか?  過剰だと思います。TT。もう。そりゃあもう。(笑)ちょっと目が合ってただけで「さっきの人(女性)そうとうこっち見てた。かっこいーとか思ってたんかな?」とか(書いてるだけで可笑しい…)。ちなみに「自分がそんなにモテると思うなよー」とは言ってやりました。なんかくやしいかったです。あと最近は夜のバイトしてたんですが「この前客に○○(ほめ言葉)って言われた。どういう意味やろうか」と何か自信げ?に言ってるような(気がしてならない…)。少し私もひねくれてますが(笑) そして身だしなみにはかなり?気をつけてると思います。どこで誰に見られてるかわからないから(笑)髪のセットとかも欠かしませんね。。 友達に言ったらそれは気を引こうとしたんじゃない?とは言われるものの、あんまりいないねーそんな人。でしたが(笑)友達に紹介?したり彼の後輩に聞いてみたりしたんですが(其々友達のタイプじゃないけど)モテるタイプじゃないの、と言われました。 でも一つ間違ったら浮気性だと思いますよ。。#3の方がおっしゃられてますが「女の子に恥をかかせることはしない」これは女性が誘ったら付いてくってことだから(そう思ってます)平気で浮気してくると思います。 敏感だから脈があるとかないとかは…、、、関係ないのでは??敏感でもその人が面食い?とかで自分が好みじゃないかったら脈はないかもしれませんが、中身見る人であれば気を使ってくれてそれより自分を見てくれると思いますよ! 頑張って下さい!

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういう“もてる”タイプもいるんですね…。 ド突いてやりたい感じですね^^; 確かにもてる人って、誰かは自分のこと好きだと思っているから、浮気性は多いかもしれませんね。 今私の好きな人が誠実な人なのかどうかを見極めてから、行動に移したいと思います!

回答No.3

vegeluvさん、こんにちわ! 僕の後輩にモテる男T(27)がいます。もう10年近い付き合いになるヤツです。 モテル男にもいろいろタイプがあると思いますけど、Tの場合は、そういうことに自意識過剰なくらい敏感です。常にそういうことにアンテナを張り巡らしています。たとえそれが勘違いでもお構いなしです。 それから敏感なら脈はないと決めつけるのは早計だと思いますよ。 これはモテるモテないにかかわらず、最初はなんとも思ってなかったけど『いっしょに何かをしている』うちに、「この子かわいいな~チュしたい(笑)」と恋心が芽生えてくることもあると思うし、というか25過ぎるとこういう形で好きになることのほうが多いと思うな~。 モテる男Tは女の子に『ア~ァ試みなければよかったな~』とがっかりされるのを嫌うので、女の子に恥をかかせることはしないです。これはTがモテる男の称号を得るに至るまで数々の失敗を重ねているからです。だから試みる子の気持ちを痛いほど知っているのでそういう気持ちを大切にします。 相手の人がTと同じタイプかわからないけど、たとえダメでも積極的にアプローチしてみては。 ヾ(@^▽^@)ノ 頑張って!

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >最初はなんとも思ってなかったけど『いっしょに何かをしている』うちに、... 職場等で普段顔を合わすなら、こういう展開もあるでしょうけど、知り合ったのはコンパなので、ちょっと難しいかなぁ…。結局コンパって第1印象で決まっちゃいません? でも、積極的にアプローチする余地はまだありそうなので、頑張ってみますね!

  • reny
  • ベストアンサー率32% (81/252)
回答No.1

まわりのモテル友人を見ていると、 ○一緒にいるとおもしろい。 ○相手の女の子をよく見ている。 ○上げたり下げたり、時には相手を泣かすことも・・・。 ○なんにつけて「まめ」。 ○狙った子とはあらゆる手段を使って二人きりになる。 (よく利用されました・・T-T) 嫌われないけど安全パイな人σ(・・ )の特徴は、 ○その場の雰囲気がよければ楽しい。 ○自分から動かない。 ○会話は受身だけどよく人の話を聞く。 ○安心感をもたれやすい「好い人」 ○めんどくさがり ○女性の気持ちに鈍感 安全パイな人でいいなぁと思ったのなら積極的にアプローチすれば落とせますよ。 モテルやつには・・・自分に自信があれば無視したり邪険に扱う方向で。なにげに釣リ上げることが出来ます。

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が好きな男性は、renyさんの話でいくと安全パイな人です。 >会話は受身だけどよく人の話を聞く。 ほんとそうだなぁと感じました。話した内容も、ちゃんと覚えてるんですよね。 ん~ちょっと積極的になってみようかしら…^^

関連するQ&A

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    「あの子、可愛い」と男性同士で話したとします。 もしくは、皆の前で「○○ちゃんって可愛い」と他の男性が言ったとしたら。 初めは好きな外見だと思っていなくても、あるいは、まぁまぁくらいにしか思ってなかったのに、他の人が言ったことで意識することってありますか? 私自身、特徴のある顔で好みがはっきり別れるタイプです。 何だか最近、このパターンで、大事にされないというか煮え切らない恋愛が多くて悩んでいます。 もちろん、外見だけの問題じゃないとは思っていますが…。 あまり積極的じゃないなと思ってたら、私のことタイプだと言ってたのは、実はアプローチしてきた男性の友達だったと判明したり。 どうでしょうか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 1番かっこいいと言われたら…

    男性に質問です。 以下のようなことをタイプの女性に言われたらどう感じますか? 自分のことを好きだと思って、気になりだしますか? 「○○さんみたいにかっこいい人に出会ったの初めて」 「○○さんはどうしてそんなにかっこいいんですか?」など。 これで相手から積極的なアプローチがなければ、脈なしですよね?

  • 好きな男性へのアプローチはどうしていますか?

    新しく入ったバイト先で気になる人ができました。まだ気になりだして1週間くらいです。顔を見るだけでドキドキします。 でもどう接していいのか分かりません。その人とは仕事内容が違うので、なかなか話す機会もありません。ちょっとだけでも話す機会があれば、自分から話しかけたりしています。でもそれでもほんのちょっとしか話す時間がないです。だからついいつも目で追ってしまいます。 好きな男の人へは、「もしかして自分に気があるかも」と思わせるくらい、積極的になってもいいのでしょうか?嫌がられたら悲しいですが、友だちは「男は鈍感だから積極的になった方がいい」って言います。でも嫌がられないか心配です。 好きな人へのアプローチはみなさんどうしていますか?私は目で追うだけで精一杯です。でも今度こそは、好きな人へはちゃんとアプローチしたいんです。アドバイスください。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 男性へ質問

    30代女性です。 男性の方にお答えいただけると嬉しいです。 さんざんアプローチしてきた男性がいて、最初は興味なかったんですが、次第にこちらも興味を持つようになり、いざ私が「本当に付き合う気あるの?」と聞いたら、「今は忙しくて余裕がないから食事くらいしか行けない」と言われました。 詳細は省きますが、確実に振られました。 正直、向こうが一生懸命な感じだったし、メールの文面や相手の言動からして、世間一般的に十分「脈あり」だったと思うし、私もそんなに自意識過剰ではないので、こんなことになると思わず、非常に恥ずかしい思いでいっぱいです。 その後もメールで「好き」とかなんとか書いて、私とつながりを持とうとしてくるんですが、意味がさっぱりわかりません。 彼は単なる寂しがり屋なんですか? 他に好きな人ができたのでしょうか? 恋人同士みたいなことをしたいけど、付き合うのは面倒ということ? どれもあてはまりそうですが、なんかだまされたみたいで腑に落ちないので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。