• ベストアンサー

ファンキーフライデーのステッカーを飾る意味は?

最近毎日のように日の丸のステッカーを見かけます。 偽物が多いとも聞きますが、あれを飾るのはかっこいいのでしょうか? 普通のラジオですよね? ラジオで投稿を読まれたらもらえると聞いたのですが、よく貼っているのは今時の若者です。 ラジオを聴くのがかっこいいという時代なのでしょうか? それとも若者向けのラジオなのでしょうか?

noname#20074
noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

25♂ 日の丸ステッカー持ってます。(カラコピですが。。。) 車には飾っていません。 持ってる人のほとんどがカラコピでしょうね。 最近異常なほどに増えましたね。。。 ファンフラのリスナーはわかるのですが、日の丸ステッカーを持ってる人同士が車ですれ違ったり見かけたりするときに、「ファンキー」と言いながら親指を立てるという挨拶みたいなものがあるのです。 これを味わいたい人やリスナー同士親近感が持てるように出してる人が多いと思われます。 かっこよくて貼っている人も多いと思いますが、かなりローカルですよね。。。 地方に行ったら誰もわからないですからね。 決して若者向けのラジオと言った感じではないですよ? 小林克也さん65ですしね。。。   ちなみに私は鬼玉が好きです。(笑) この質問見て日の丸ステッカーを理解できてる人は少ないような。。。^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

ラジオは面白いですよ。 でもステッカー?コピーかわかりませんがすげーいっぱい置いてる人いますね。 あれはいくらなんでもセンス無さすぎかと・・・。 きっとかっこいいと思ってはいるのでしょうが。

• nichaim
回答No.1

DJの小林克也氏は最高におもしろいです、一度聞いてみてはいかがですか? おそらくはほとんどがカラーコピー物だと思います さすがにここ最近は増えすぎ感もありますが・・・