• ベストアンサー

ファンキーフライデーの日の丸ステッカー

ファンキーフライデーの日の丸ステッカーに書かれているサインは何種類でどんなバージョンがあるのでしょうか? また、カタカナやひらがなのバージョンが存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日の放送で「カタカナはやったこと無い」と小林さんが言ってましたね。(最近頼まれて書いたそうです) 頼まれて書いたカタカナのサインがステッカーへのサインだったのかどうかは分かりませんが、先週時点ではカタカナのサイン入りステッカーは存在しなかった様子です。

hotstyle
質問者

お礼

カタカナのバージョンは無い可能性があるんですねぇ~ (-_-;) 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファンフラはあまり詳しくありませんが、、、 「本物」は小林さんが手書きでサインしているので何種類と数えられる程少なくないと思いますよ(同じ漢字でも微妙に違いますし)。リスナーから、「こんな風に」と言われたら手厚く答えてますしね。 カタカナやひらがなのバージョンは見たことがありませんが、長い歴史の中で一枚くらいそういうモノもあるかも知れませんね。小林さんに聞くしかないのでは?(覚えてないかもだけど)

関連するQ&A

  • ファンキーフライデーのスッテカーって

    ちまたで見かける【ファンキーフライデーのスッテカー】って 入手し飾って(?)どうするモノなんですか? 「わたしはNACK5のファンキーフライデーのリスナーですよ」とか 自己表現するモノ?それとも「投稿が読まれました」と いう記念&自慢のため? それだとコピーとかオークションなどで入手する意味が 無いんじゃないか?とか・・・ まったく意味が解らず、好奇心からこのステッカーの存在意味を 知りたいのです。どなたか教えて下さい。

  • なぜそんなにステッカーが気になるのか?

    こんにちは。 ここを見ている方ならよく見かける質問で、日の丸ステッカーの質問がやたらと出ますよね。 週に1度か2度。 うざいくらい。 私は普通に道を走っていて他の車のステッカー(特にトラック)なんてそれほど気にしないし、たとえ気にしても 「なにかのメッセージなのかな?」だとか、それを教gooで質問しようとか、そこまでのモチベーションが沸いてきません。 「最大積載量:積めるだけ」というのは昔笑いましたが。 あれもいろいろバージョンがありましたね。 唯一、アメリカで見かける「Support of Troops」(だったかな?)は気になりましたが・・・ただそれは車体の後ろに貼っている車が多く、止まっている車で書いてある文字を読んでも意味がわからなかったので気になっただけです。 これらの質問は単なる番組スタッフによる宣伝行為なんでしょうか? どう思いますか? (ま、純粋に聞いてくる人もいるかもしれませんが)

  • ファンキーフライデーのステッカー補足

    ファンキーフライデーのことで 質問したものです。 少し訂正があります。わからないのは 番組宛のE-メールのアドレスです。 ハガキのあて先もうまく 聞き取って書けないのですが 知ってる方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • ファンキーフライデーのステッカーを飾る意味は?

    最近毎日のように日の丸のステッカーを見かけます。 偽物が多いとも聞きますが、あれを飾るのはかっこいいのでしょうか? 普通のラジオですよね? ラジオで投稿を読まれたらもらえると聞いたのですが、よく貼っているのは今時の若者です。 ラジオを聴くのがかっこいいという時代なのでしょうか? それとも若者向けのラジオなのでしょうか?

  • ファンキーフライデーって知ってますか?私大好き!

    ファンキーフライデーって知ってますか?私大好き! ファンキー!!

  • クレジットカードのサイン

    初めまして。 常識な範囲の質問かも知れませんが、 クレジットカードで支払いをする際、 サインを書きますよね? そのサインは、クレジットカードの後に 記載されているのと同じように書かなくてはいけないのでしょうか? (例えば、カタカナで書いてあればカタカナでサイン。 ひらがなで書いてあれば、ひらがなでサイン。) 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • うさぎが乗っていますのステッカーorプレート探しています。

    最近、車に犬の種類が書いてあるステッカーやプレートを見かけます。 これの「うさぎ」バージョンを探しています。 「うさぎが乗っています」「Rabbit in Car」など。 売っている所、もしくはオーダーで作ってくださる所の情報をお願い致します。

  • 日本語にはなぜ「漢字、平仮名、カタカナ」があるのですか

    大学の授業の発表で、「日本語にはなぜ『漢字、平仮名、カタカナ』があるのか」という疑問を調べていますが、漢字、平仮名、カタカナの歴史はわかりました。 でも、なぜ今もその漢字などがなぜ使われているのかという疑問が浮かんできました。英語やその他の外国語が日本に入ってきたのに、なぜ、今も漢字、平仮名、カタカナが使われているんでしょうか。しかも、なぜ日本語には、漢字、平仮名、カタカナの3種類が今でも存在しているのでしょうか。よかったら参考文献も教えてください。よろしくお願いします。

  • あのステッカーって何ですか?(日の丸ステッカーではない)

    日の丸ステッカーのように飾られているハートを逆さまにした形のステッカーって何のステッカーでしょうか? 気になって仕方ありません。 ちなみに、オークションサイトには出品されていないようです。