• ベストアンサー

なぜそんなにステッカーが気になるのか?

こんにちは。 ここを見ている方ならよく見かける質問で、日の丸ステッカーの質問がやたらと出ますよね。 週に1度か2度。 うざいくらい。 私は普通に道を走っていて他の車のステッカー(特にトラック)なんてそれほど気にしないし、たとえ気にしても 「なにかのメッセージなのかな?」だとか、それを教gooで質問しようとか、そこまでのモチベーションが沸いてきません。 「最大積載量:積めるだけ」というのは昔笑いましたが。 あれもいろいろバージョンがありましたね。 唯一、アメリカで見かける「Support of Troops」(だったかな?)は気になりましたが・・・ただそれは車体の後ろに貼っている車が多く、止まっている車で書いてある文字を読んでも意味がわからなかったので気になっただけです。 これらの質問は単なる番組スタッフによる宣伝行為なんでしょうか? どう思いますか? (ま、純粋に聞いてくる人もいるかもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikatann
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

 ラジオ番組でもらえるステッカーなのですが、軽い流行になってますよね。ヤフオクでもよく見かけます(笑)←本物も偽物も  ステッカーのある車同士がすれ違いざまに親指を立てて「ファンキーなご挨拶」するそうで、そんなことも人気の要因かもしれませんね。  先日、某掲示板にて「日の丸ステッカーをお持ちのトラッカーの皆さん!お友達になりましょう」という女性の書き込みを見つけ…「たまごっち援交(売春)」事件のことを思い出してしまいました。  ブームって、怖いですね。

hid_hid_hid
質問者

お礼

そのラジオを聴いたことがなかったので、そんなに流行っているものだとはしりませんでした。 ステッカーを貼った者同士でそういった挨拶をするのはほかにもいろいろあるみたいですね。 車雑誌の「Option」でもあったような。

その他の回答 (6)

回答No.7

 わたしはこれを見るまで、日の丸ステッカーの質問がそんなに繰り返されているなどとは気がつきませんでした。仮に気がついていたとしてもそれをわざわざ質問にして問いかけようとは思わなかったでしょう。  と、いうように人によって興味の範囲が違うだけだということで納得できませんか?

hid_hid_hid
質問者

お礼

ええ、納得しました(^^) ありがとうございます。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

質問者さんは、しょっちゅう見ているので週に2度も見るのでしょう。 不慣れな方が質問しているのかもしれませんから、上手く過去質でも検索できなかったのかもしれません。 腹を立てる事ではないと思います。

hid_hid_hid
質問者

お礼

そうですね。 質問者の方の過去の質問・回答暦を見ても、普通に利用している人のようなので 不思議に思ってました。 特に腹は立ててませんが「またか!」という感じがして、それがもし宣伝なのだったら・・・と思うとちょっと不快だっただけです。 感じ方の差のようでしたね。 ありがとうございます。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

埼玉のラジオ曲(79.5)で金曜日放送している 番組で流行らせているみたいですね。 うちの妻もどかからか仕入れて前のガラスに貼って いますがウザイのなんの。 くだらないとは思いますが人に迷惑かけている訳じゃ ないし良いと思いますよ。

hid_hid_hid
質問者

お礼

あのステッカー、大きいですよね(笑) トラックだと邪魔にならない感じですが、普通車だとちょっと邪魔ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは そうですね、放送のしている県のお隣の県に在住なんですが 最近ステッカ-をよく見かけるようになりました ちょっとステッカ-なくても合図したくなります そして最近は入りにくいにもかかわらず 其の放送を聴くようになりました 地元、放送局もあるんですけどね・・

hid_hid_hid
質問者

お礼

ここの質問が気になって、それから初めてそのステッカーを見かけました。 確かに、ファンキーな合図するなら車のフロントに つけなきゃダメですね(^^;)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.3

いまさら宣伝する必要は全く無いくらいに・十分すぎるくらいにメジャーになってると思いますよ。 私はそのようなステッカーを貼った車が走る地域には住んでいないし、ラジオすらも聴いた事はありません。 このサイトで度々そのような質問が為されるのを見て、こんなのがあるんだー、と初めて知りました。 #1さんが仰るように、とりあえず何か質問して回答が欲しいんですよ、秋は人肌恋しい季節です・・文字だけのやり取りではありますが、他人との触れ合いが欲しいんですよ。 可愛いもんじゃないですか・・。

hid_hid_hid
質問者

お礼

そんなに流行っていたんですね。 回答ありがとうございます。

noname#14229
noname#14229
回答No.1

とりあえずなんか質問してみたいだけでは? 普通は週に1度か2度日の丸ステッカーの質問が出たとしても それを教gooで質問しようとか、そこまでのモチベーションが沸いてきません。

hid_hid_hid
質問者

お礼

なるほど。 そういうことかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉県内でよくみかけるステッカーについて

    千葉県内で、よく見かけますが、 車(トラックも含む)の運転席のフロントガラスに置いてあります。 日の丸のような、赤い丸が2個並んでいる、 長方形のステッカーについての質問です。 どこで貰えるのでしょうか? そのステッカーの意味とは? すれ違う時、いつも気になっています。

  • よく見かけるステッカーのようなもの

    群馬県に住んでいます。 最近車で走行中、対向車のフロントガラスの 下の辺りに、白地に日の丸のステッカーに文字がかかれているものが貼られて(置いて?)あるのをよく見かけます。 トラックや一般の車など車種も多様なので 暴走族ではないと思うのですが‥ 結構目立つので多い日で10台以上みかけます。 ご存知の方教えてください。

  • トラックの日の丸(たぶん)ステッカーの意味

    教えてください。 最近、道路を走行していると、大型のトラックなどのフロントガラスの部分に日の丸(一瞬なのでよく確認できませんが、たぶん日の丸)に何かが書かれてあるステッカーが、貼ってあったりしているのをホントによく見かけるんですが、あのステッカーは何かの意味があるのですか? もしかして、FM局とかでたまにもらえるやつ??(FM802とか)でしょうか?? ちょっと、気になったので知っている方、教えて下さい。

  • 広告ステッカーや広告ホイールについて

    つい最近ですが、車で走っていたら車のホイールに広告を載せたホイールカバーのようなものを付けて走ってる車をみました。 それと、テレビでみたのですが、車の車体に企業の宣伝用のステッカーを貼って走ってると、それだけで収入があるというのをやってました。 詳しい情報を知ってる方、教えてください。 大阪在住なのですが、興味があってやってみたいと思ったもんですから。

  • 車屋さんの社名のステッカーを剥がしたいのですが

    最近、車を買ったのですが、 車屋さんの、触るとちょっとふわふわした感じの社名の入ったステッカーを、 車の後部ドアに勝手に貼られて納車されました。 かなり値切ったのもあって、車屋さんの言い分としてはお安くした分宣伝して下さいよー、 みたいな軽い感じで返されました。 まぁ、自分が車屋の立場だったら絶対同じ事してますけど、 買った方としてはちょっとイラっとしており、勝手に剥がしてやろうとしてます。 ただ、頑丈にくっついているので取れない感じなのですが、 こういう車の社名のステッカーを 車体に傷つけずに上手に剥がす方法はありませんか? まだ、納車して1週間なので、今取れば日焼けの差もなくて、目立たないと思ってます。

  • 車のフロントに付けている『あの』マークってなんですか?

    車に乗っていて、ふと疑問に思ったことがあります。 トラックなどの車のフロントガラスの前に置いてある ステッカーのようなもの・・・。 あれって?なんなのでしょうか? ステッカーは、□に●が書いてある、 日の丸のマークのようなデザインです。 □の中には、何か文字のような物が書いてありましたが、読めませんでした。 どなたかご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  • 以前 名古屋駅で悪魔が叫んでいるような声を出している車を見ました

    日の丸のステッカーなどは貼っていなくてまるで刑務所の護送車のような車をみましたがこの車の正体は一体何なのでしょうか? 右翼の街宣車ではなさそうですしとにかく車体全部が真っ黒けで見ているだけでめちゃくちゃ恐怖心を抱きました ご存知の方がいれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 時々見かける、車に貼ってる国道マークのステッカーについて

    マニアックな質問でごめんなさい。時々、トラックドライバーなどが車に貼っている国道の標識の形をしたそっくりのステッカー(シール)をご存知でしょうか?今まで見たことがあるのが、国道1号や2号のステッカーですが、これってどこに売っているのでしょうか?金額は?どの位、他にシリーズがあるんですか?教えて下さい!気になってなりません!!

  • 運転席のダッシュボードに日の丸??

    仕事柄、千葉を中心に関東を車でよく走りますが 対向車の運転席側のダッシュボードに日の丸のような ステッカーを二、三枚張ってるのを最近良く見かけます 特にトラックなどに多いんですが、それが車ですれ違うと 気になって仕方ありません。 一日に十台以上は見かけます。一体あれは何なんでしょうか? 日の丸の上に良く見えませんが、横文字で何か書いてあるみたいです 何かの流行でしょうか? 何か知ってる事がありましたら、教えてください

  • 日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問され

    日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。 他の国では自国の国旗を車やかばん、服などにつける方がよくいらっしゃいますが、日本では自国の国旗をつけている方を見ません。(スポーツを除く)日本の国旗をつけると恥かしいのでしょうか?