• 締切済み

以前 名古屋駅で悪魔が叫んでいるような声を出している車を見ました

日の丸のステッカーなどは貼っていなくてまるで刑務所の護送車のような車をみましたがこの車の正体は一体何なのでしょうか? 右翼の街宣車ではなさそうですしとにかく車体全部が真っ黒けで見ているだけでめちゃくちゃ恐怖心を抱きました ご存知の方がいれば教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

その車が、1BOXタイプの車であれば、カーゴスペースに大音量が出るスピーカを積んで、 ヘビメタかけている珍走族もどきの方でしょう。 自分ではかっこいいと思って、ヘビメタかけているのでしょうが、周りから見ると・・・・です。 上記の通りではなくて赤色灯がついていて、警察のマークが付いている車であれば、機動隊の車両です。 もしくは、本当に護送車だったかもしれないです。 某カルト宗教者が逮捕されたときの護送車も、黒っぽい藍色の1BOX車でした。

love-minimoni
質問者

お礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問され

    日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。 他の国では自国の国旗を車やかばん、服などにつける方がよくいらっしゃいますが、日本では自国の国旗をつけている方を見ません。(スポーツを除く)日本の国旗をつけると恥かしいのでしょうか?

  • 政府はなぜ迷惑な街宣車を取り締まらないのか?

    街宣車ってありますよね。 日の丸をつけて君が代を最大音量で流して人々の顰蹙を買っています。愛国者ならどうしてそんなおかしな活動をするのだろうと思っていたら実は日本人ではないそうです。 ただの外国人のやくざだそうです。もちろん日本人もいますが、それもただのやくざだそうです。どちらにしても愛国者とは程遠い存在だそうです。政府及び警察は暴力団撲滅をよく叫びますが、なぜか右翼には甘いんです。しかし、右翼の正体が愛国者ではなく外国のやくざが多いという実情では暴力団と同じく取り締まりの対象となるべきと思います。今のままでは日の丸と君が代が暴力のシンボルみたいでおかしなことになってしまいます。考え方によってはやくざより悪いと思います。愛国者のグループではないのなら街宣車だけは断固禁止にしてほしいと思います。どうして政府は何十年という長い期間エセ右翼の街宣車を野放しにしているのでしょうか?

  • 車のフロントに付けている『あの』マークってなんですか?

    車に乗っていて、ふと疑問に思ったことがあります。 トラックなどの車のフロントガラスの前に置いてある ステッカーのようなもの・・・。 あれって?なんなのでしょうか? ステッカーは、□に●が書いてある、 日の丸のマークのようなデザインです。 □の中には、何か文字のような物が書いてありましたが、読めませんでした。 どなたかご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  • あなたが街宣右翼に思うことは何ですか?

    おはようございます。 黒塗りの車に日の丸の旗を付けて 菊の家紋を窓ガラスに貼り付けて マイクを使って大声で怒鳴り散らして 暴言を吐いて汚い言葉で罵る右翼の街宣車 私にはただのチンピラにしか思えなく軽蔑の感情しかないのですが みなさんは右翼についてどのように感じますか?

  • 左翼の人

    右翼の人は日の丸をつけた街宣車で、軍歌みたいな音楽を流してますが、左翼の人はどんな活動をしているのですか? お願いします。

  • 右翼とその街宣について

      右翼とその街宣について、良くご存知の方教えてください  1.なぜ右翼は街宣するのか  2.なぜ国は街宣する右翼を取り締まろうとせず野放しにするのか  3.もし一般市民が右翼のように街宣したらそのときはどうなるのか  4.右翼とその街宣は日本固有のものか、西欧など他の先進諸国にも共通に見られる現象なのか  5.今後も右翼の街宣は続くのか  

  • 日の丸は暴走族のマークか?

    バイクもクルマも族車には日の丸ステッカー貼ってあり暴走行為時に日の丸や海軍旗振ってる時ありますが なぜ日の丸なのですか。アメリカやイギリスの旗ではダメなのですか。何か意味があるのですか。暴走行為の旗振りに利用して国を侮辱してると思うのですが何か違反にはならないのですか。後盾に右翼団体でもいるのですか。日の丸のステッカー貼っているクルマに近づきたくないのですがこんな事に利用されてる国旗が哀れです。皆から嫌がられて悪者になるのが好きなら北朝鮮の旗でも振ればいいのでは。

  • 右翼団体の構成員ってヤクザじゃないの?

    広島在住の者です。 土建会社に勤めている友達が、右翼団体の街宣車に乗った事があるって言っていました。 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人とか所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 写メで街宣車も見ましたが、黒塗りに日の丸や旭日旗が描かれてあり、車体には「政治結社大日本〇〇會」の様な名前が書かれた、よく街中で音楽流して走る右翼団体の街宣車でした。 彼が言うには「右翼団体の中にも色々あって、普段仕事をしながら週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 他にも市内の護国神社と思われる場所で撮影された写真もありました。 彼が言うには右翼団体には「運送会社」や「土建会社」等のガテン系の仕事をされてる方達が多いそうで、彼もどうやら知り合いの土建業者の方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、一般人(堅気)の方達が所属されてる右翼団体って、存在するのでしょうか? それとも彼が騙されてるだけで、一般人の振りしたヤクザでしょうか?

  • 右翼の車?に追いかけられました。。

    こんばんは。 今朝車を走らせていると白い大きな車が目の前にいました。 俗に右翼の街宣車と呼ばれるものだと思います。 その車が突然交差点でもないのに急ブレーキをかけたので私もかけると『なにベタベタに付けとんじゃい!!』とスピーカー(拡声器?)で怒鳴られました。 私はびっくりして車線をかえ、右折レーンに行かなければならなかったので怖かったのですが追い越しました。 すると恐怖ではっきり覚えていないのですがまた『なめとんのか!』といった事を言われました。 そのまま相手は直進、私は右折だったので終わったと思ったのですが暫くしてミラーを見ると追いかけてきていることに気付き、必死で逃げました。 幸いスピードが出ない?車だったので逃げ切ることができたのですが。。 帰って主人に相談すると気にするなと言われましたが。。 ナンバーも見られたかも知れないですし・・・ナンバーから自宅を割り出して来たりとかないでしょうか・・? 普段怖がるタイプではないのですがなにせ初めてのことで怖いです。。 くだらない質問なのですがお答え下さいますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 右翼の車のパトライト

    街角で思った疑問です。 右翼の街宣車が警察の車両のように赤いパトライトをいくつも付けて走っています。 以前見たときにはスイッチは入っていなかったので、それなら別にいいのかな、と思ったのですが、今度は数台の街宣車すべてがパトライトを回して走っていました。 パトカーがそばにいましたが止める風でもありません。 あれは、違法ではないのでしょうか? 一般人が車につけたらすぐに警官にどつかれそうですが。