hotstyleのプロフィール

@hotstyle hotstyle
ありがとう数195
質問数71
回答数78
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
20%
お礼率
26%

  • 登録日2002/11/12
  • dioについて

    AF18 DIOのウインカー、ヘッドライト、ブレーキランプ、セル、全て付かなくなりました。 みた感じ配線が切れたとかはないと思うのですが、 原因は、なんなんでしょうか? よろしく御願いします。

  • エンストし過ぎるんですが…。半クラッチのこつ。

    こんばんは。 昨日小型自動二輪のMT車が納車されました。 早速乗ってみたのですが、 一速からの発進が上手く行かず、 バイク屋さんの帰りからエンストし放題…。 車どおりの多い道路だったのでクラクションは鳴らされるは恥ずかしいはでパニック状態でした…。 今のところ50キロ程度走ってみたいのですが、 まったく一速からの発進(半クラッチ)が上手く行きません。 立ちこけしそうになるし、回りに迷惑はかけるしで信号で止まるのが怖いです。 一速からの発進をスムーズにするにはどのようなことに注意したら言いのでしょうか? 皆さんも経験されましたか? 後、もう一つ質問なのですが、教習所で乗っていたCB400ではあまりエンストを経験せず、 発進で困ったと言う記憶がありません。 何故排気量が下がるとエンストしやすいのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 東京マルイのバッテリーチャージャーの対応電圧:海外で

    東京マルイの電動ガンに付属または別売りされているバッテリーのチャージャーなんですが、何ボルトまで対応しているのでしょうか? 海外にもっていこうと考えているのですが、実際のものがないのと、どこにも情報がないのでお聞きします。アイルランドなので220ボルトあたりまで対応していると助かります。(対応しているものですと100V-220Vとか書いてあります)

  • 158cm41kg。小学生の女の子にも負けそうな非力です。

    こんばんは。30代女性です。 現在は、原付で往復12kmを通勤しています。 ですが、やっぱりもう少し大きいバイクに乗ってみたい…という欲が出て、二輪の免許の取得を考えています。 が、表題どおり、体格自体は(多少痩せ型だとは思うのですが)特に問題ないとは思うのですが、いかんせん「ひ弱、非力」です。小学生の女の子でもちょっと体格の良い子だったらおそらく負けます(TдT) ちなみに、数年前にも一度普通二輪の免許取得を考え、ためしに自動車学校へ行きましたが、入校前のお試し、バイクの引き起こしで小型二輪でも「びく」ともしませんでした…(そこで、挫折しました…)。 最近はAT限定もあるので(実際に乗るとしたら小型ATのスクーターになると思うのですが)、おとなしく小型AT限定からはじめるべきでしょうか?ただ、やっぱり取るなら「大は小を兼ねる」で、普通二輪も捨てきれないのですが…

  • ヤマハJOGのメットインの開け方?

    ヤマハJOG(スクーター50CC)のメットインの開け方を教えてください。昔の原付はメットインの横に鍵穴があったと思ったのですが見当たらないので。