• ベストアンサー

自分でステッカーを作りたい!

こんにちは。 えっと、タイトルのとおりになってしまうのですが、色々なステッカーを自分で作ってみたいんです。(もちろん車に貼るために!) なんですが、どういうものが必要なのか、どういう用紙が一番良いのかとかがわかりません・・・。 とりあえずパソコンとインクジェットプリンターはあるんですが・・・・・・。 普通の四角ステッカーや切り文字ステッカーなどはどちらでも構いません。(切り文字のほうがかっこいいかな?と思いますケド^^) もし自分でステッカーを作ったよーという経験のある方いらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_039
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.2

カッティングシートですよね? 楽にかっこよく決めるならこれですね。 PCでどんなデザインにもカット可能です。 レプリカーも制作可能です。 高いけどw http://www.rolanddg.co.jp/product/cutting/cutting/sx-15_12_8.html

774rr774
質問者

お礼

カッティングシートを作る機械ですかー。 早速近くの家電屋に行ったら、20000円ちょっとで売っていたので買ってしまいました!! 作ってみたんですけど、なかなか精密に切ってくれますねー。 というか、精密に切りすぎて原稿の汚いとことかまでそのまま切られちゃって・・・(苦笑 スポンサーデカールみたいなのも作ってみたいんですけど、原画が小さすぎて拡大すると荒くなっちゃうのが困り物・・・。 そのへんってどうやるのが良いのでしょうかね?

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=28809 これを買ってきて作るのが一番簡単。

774rr774
質問者

お礼

ありがとーございます! 今回は#2さんの方法でいってみたいと思います^^

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

パソコン関連商品に「透明タックシール」なるもの売ってます。 それの少々高いですが「耐水性」の物を買われては如何ですか? それならパソコンで作成した物をご自身のプリンターで出力し、ちょっと面倒くさいですがハサミかカッターで切って貼ると良いかもです。

774rr774
質問者

お礼

ありがとうございます! 裏がシールになってるやつですよね?? 耐水性や屋外で使用可能ってやつは、裏面の注意書きに(少なくても見たものは全部)「はがす時に塗装を痛めます」って書いてあるので気になるんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 自作ステッカー作成

    家庭でステッカーを作成したいのですが、ステッカーを貼った際に貼った面と段差が少ない、極力薄いものにしたいです。 その前にインクジェットプリンターでステッカーを作成するのにオススメのソフト、用紙を教えてください。 回答お願いします。

  • ステッカーを作るには。

    今度、自転車や車に貼っても大丈夫なくらい耐水性が高く、光に強い、インクジェットプリンタ用のラベルを探しています。 以前、耐水ペーパーにカッティングシートをかぶせたステッカーを雨にぬらしてみましたが、インクがにじんでダメでした。何かいい方法があったら教えてください。

  • 手作りステッカーを作りたい。

    ステッカーを作りたいと思っています。 市販のA4版のインクジェット紙のステッカー用紙で 作りたい考えているのですが、 プリンターや市販のステッカー用紙によって、 仕上がりが異なるのでしょうか? (プリンターは、EPSON PM-A870を使っています。)

  • ブランドロゴをステッカーで

    ブランドのキャラクターや ロゴをスキャンし家庭用インクジェットプリンターで印刷して ステッカーを作成し コップや水筒などに貼って 個人的に楽しむのは違法でしょうか? ステッカーとして売られているものは 水に強くない為 水に強い専用の用紙にそのステッカーを スキャンし、印刷したという 場合というのは違法でしょうか? ステッカーが販売されているので それをスキャン・・・ 個人で楽しむ・・・ いけない事のような気がしてきたので 質問してみました。

  • イラストレーター ステッカー 色がうまくでない

    イラストレーター(CS10)でステッカー自作していますが、色の出力がうまくいきません。 構成は黒地に白抜き文字で、プリンタで印刷するとまっ黒のはずがのチャコール寄りの灰色として出力されてしまいます。色々試しましたが、原因究明には至らずです。 ・イラレのCMYKのKスライダーは100です ・プリンター側の用紙設定も印刷用紙に合わせてあります、インクも純正 ・印刷用紙もインクジェットプリンター用 プリンターの問題でしょうか?(キャノンの安いローエンドクラスです)。名刺など刷った時は、ちょっと怪しかったがチャコールよりは黒々していたので、ステッカー用紙も原因? 一概には言えないとおもいますが、どれが一番原因になっていると思いますか?意見、改善策あったら教えて頂きたいです。

  • オリジナルステッカーをつくる際に

    車に貼るオリジナルステッカーをつくろうと思っています。 そこで、パソコンからプリンターで印刷して作ろうと思うのですが 印刷する用紙をどういったものがいいのでしょうか? やはり、車に貼るので、防水加工がある用紙を使いたいです。 自分はこんな用紙を使ってるっと言ったことや 自分でつくるオリジナルステッカーをとりあげているサイト などありましたら教えて下さい。

  • 車のステッカーを自作するにはどうしたら良いですか?

    車のステッカーをプリンタで印刷して自作したいのですが、 インクジェット対応またはレーザー対応のステッカー素材はありますか? オートバックスのカッティングテープだとダメかもと店員に言われました。 どこかから購入することはできますか?

  • ステッカー

    車のリアガラスに貼るステッカーを探しています。 貼ったら絵柄だけが切り抜けるカッティングステッカーと いう物です。 自分のオリジナルを作ってくれるところは沢山あるのですが デザイン済みのステッカーを売っている所はあまり見つかりません。 そういったもの売っているサイトがあれば教えてください。 文字だけのじゃなくて欲しいのはイラストのシールです。 カッコいいのがいいです。 確認済みサイト http://members.aol.com/Sharakutei2000/ http://www.studio-asymmetry.com/index.html

  • 車に貼るステッカー

    車の後ろにアルファベットで一文字ずつステッカーを貼っていくつもりなのですが、かっこいい言葉が思いつきません。どなたか車に合っているかっこいい言葉を教えていただけないでしょうか?? なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ステッカー印刷用紙

    こんにちは。 はがきサイズ耐水マット白ノーカット ラベルシール (ステッカー) (インクジェットプリンター用、素材は 紙、フィルム 問いません) を探しています。 光沢ばかりで、はがきサイズ耐水マットが見つけられません。 商品をご存じの方URL等、よろしくお願いいたします。