OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セコムのステッカーは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209959
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (212/226)

以前(半年ぐらい前)は、ヤフーオークション等でセコムのステッカー(本物)がたくさん出品され取引されていたのですが、最近はほとんどありません。最近は一目でニセモノとわかるものしかないようです。なにかあったのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

 単に「Warning!!」と印刷されただけのステッカーが防犯グッズとして販売されているくらいですから、名の通ったセコムやSOKのステッカーは貼ってあるだけで防犯(というか犯罪抑止効果)になります。

 No.1の方がおっしゃるとおり、これがあちこちに出回ったら警備会社としては加入者が減るのが目に見えているので大弱りです。
 実際わが家でも加入時に「ステッカーだけ売ってくれっつうのはダメか?」といったくらいです。もちろん断られましたけどね。(だって、もし自分が泥棒だったらこんなステッカーの貼ってある家には入らない。つまりこれで十分?(^^ゞ)

 加入した後にステッカーを貼りましたが、営業マンが「どの箇所に」「どのシリアルナンバーのステッカーを」貼ったかを顧客台帳に書き込み、契約者(私)立会いのもと貼っていきました。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

回答をありがとうございます。私も「こんなステッカーを貼っているぐらいだから他にも何か仕掛けがあるといやだな」ぐらいに思って諦めてくれるのではと思って貼っています。友人や親戚たちが真似をしたいというので探しているのですが、最近は手に入れるのが困難ですね。
でも営業マンが立会いでどこに貼ったかもチェックしているなんて驚きでした。いい話をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 03:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

噂ですが勝手にステッカー
が売買されてセコムの加入率が
悪くなると困るのです。ですので
ステッカーにシリアルナンバーが
入りました。ですので売買されると
誰が横流ししたのかわかるからでは
ないでしょうか。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございます。そういえば私が以前購入したものはシリアルナンバーが入っていないものでした。
投稿日時 - 2002-02-01 20:27:37