• 締切済み

ドラゴン・アッシュについて

ドラゴンアッシュで「すごくいいよ!」って曲を教えてください!! 特にアップテンポな曲をおねがいします!!!

みんなの回答

回答No.4

アルバムですが… 「viva la revolution」も良いし 「HARVEST」 も良い!オレは好きです。 あと、 「百合の咲く場所で」とか 「I love hiphop」(だったっけな?) が結構好きでした。

curved
質問者

お礼

ありがとうございます!! 絶対聞きます!!!!

回答No.3

どうもです! Dragon Ash 大好きです! 私は「 Viva la revolution 」が好きですけど、アップテンポじゃないですね! 参考までに!

curved
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! 絶対に聞きます!!

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

ごめんなさい、URLがちゃんと貼れてませんでした http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_m_rs/503-1272605-2843952

curved
質問者

お礼

気にしないで!ご丁寧に本当にありがとうございます!!

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

僕が好きなのは、 「静かな日々の階段を」「ライフ・ゴーズ・オン(アルバムになっていない)」 「日はまたのぼりくりかえす」「Let yourself go,Let myself go」 です。 もしドラゴンアッシュにはまる気なら、まず、ドラゴンアッシュの 存在を世に知らしめたセカンドアルバム「Buzz Songs」を聞き、 次に大ヒットとなったサードアルバム「Viva La Revolution」を聞き、 そして個人的にオススメな四番目のアルバム「Lily of da valley」 を聞くことをオススメします。 もちろん、ファーストアルバムから規則正しく聞いていくのもありですが。 もし、質問主さんがアッシュ熟練者だったらすみません・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=music-jp&rank=%2Borig-rel-date&fqp=is-popular%01yes%02keywords%01%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&nsp=search-type%01quick-search%02fpn%011&sz=10&pg=1/503-1272605-2843952

curved
質問者

お礼

熟練者なんてとんでもない!! 本当に嬉しくてい方がありません!!! 感謝、感謝。。

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュについて

    ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • ドラゴンアッシュ

    僕は,とてもドラゴンアッシュのファンなのですが,海外で,ドラゴンアッシュのようなあーてぃすとがいますか?ドラゴンアッシュのファンならこれ!!というようなアーティスト,教えてください。

  • ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

    11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの「Ice man」って曲は どれかアルバムに入ってますか? 聞いたことある曲なんですが、どこに入っていたか 思い出せません・・・。

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンアッシュの曲で

    ドラゴンアッシュの曲でブルーハーツの少年の詩から 「12345つ数えてバスケットシューズがはけたよー」 の部分を引用している曲がありましたよね? なんていう曲だったかタイトルを教えてください お願いします。

  • ドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

    ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。 歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。 テンポはやや早いような感じです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ドラゴンアッシュのアルバム

    ドラゴンアッシュのアルバムで、 「Buzz Songs」 「Mustang!」 に入っている曲のタイトルを教えてください!! 歌詞をそのままコピーできるサイトもあったらぜひよろしくお願いします!

  • ドラゴンアッシュ

    ドラゴンアッシュの百合の咲く場所での歌詞が分かりません。誰かあのかっちょいい歌詞を教えて下さい。

専門家に質問してみよう