• ベストアンサー

ドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。 歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。 テンポはやや早いような感じです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「El Alma feat.SHINJI TAKEDA」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21187 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-62298.html
melonman
質問者

お礼

これです!スッキリしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラゴン・アッシュについて

    ドラゴンアッシュで「すごくいいよ!」って曲を教えてください!! 特にアップテンポな曲をおねがいします!!!

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンアッシュの曲が好きな方に質問です。

    結婚披露宴で何曲かドラゴンアッシュの曲を入れたいと思っています。 お勧めの曲を教えてください。 できればどんなイメージの曲なのかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンアッシュのアルバム

    ドラゴンアッシュのアルバムで、 「Buzz Songs」 「Mustang!」 に入っている曲のタイトルを教えてください!! 歌詞をそのままコピーできるサイトもあったらぜひよろしくお願いします!

  • ラテン音楽、特にメキシコあたり?

    ラテン系の音楽をやりたいと思っているのですが、正直ラテン系の楽器に何があるのかよくわかりません(笑) 南米、特にメキシコあたりの音楽をやりたいのですが・・・ 最近で言えば、ドラゴンアッシュのivoryとかflyみたいな感じです 自分でいろいろ調べたけれど楽器はギターとかくらいしかわかりませんでした ギターでもいいけれど、これぞラテン!っていう楽器があれば教えてほしいです ラテン系の曲を始めるにあたり、何をすればいいんでしょう? 漠然としてますが、楽器屋に行ってもよくわかりませんでした・・・ また、ラテン音楽全般に対して回答を頂ければ幸いです よろしくお願いします

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • ドラゴンアッシュの曲名は?

    ラジオから聞こえてきた懐かしい曲名を探しています。 ドラゴンアッシュが何週もランキング連続一位を取った大ヒット曲だと思います。 久しぶりなのですが、いつまでもエンドレスで聴いていたいと思いました。 ヒップホップでもメロディアスな感じだったと思います。 レンタル屋さんで借りて聴いたのはグレートフルデイズですが、何かやっぱりこれとは違うような気がします。 連休にぜひ聴きたいのでお願いします。

  • ドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

    ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。 多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。 もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか? ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

  • 皆さんの曲作りの方法について

    ギターをやっていてそろそろオリジナル曲を作りたいと思っているのですがどのように作ればいいのかわかりません。希望としてはドラゴンアッシュのような曲が作りたいんですが・・・。 わがまま言うようで申し訳ないんですが、 ・歌詞を書く ・ギターでコードをひきながらメロディーを考える      ・      ・       ・ 見たいな感じで順序を箇条書きにしてくれるとうれしいです。 できるだけ細かく「それくらい知ってるよ!」と言いたくなるくらい 細かく書いてください。心の準備とかから入ってくれてもけっこうです。

専門家に質問してみよう