• ベストアンサー

ドラゴンアッシュの曲

ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

noname#48306
noname#48306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストライプではなくチェック柄ですしYシャツでもないので違っている可能性大なんですが、「Life goes on」はいかがでしょうか? http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-35343.html PVがあるということは、アルバム曲の可能性は少ないと思います。 念のため他のシングル曲やアルバム曲全てのPVを視聴してみてください。 (右のテレビのようなマークがPV視聴) ざっと見てみましたが、Tシャツというのが多い印象でした。 ↓シングルDiscography http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/single.html ↓アルバムDiscography http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/album.html お探しのPV見つかればいいですね♪

noname#48306
質問者

お礼

すごく丁寧に調べていただいて、本当にありがとうございます。感謝です。 PVを視聴してみましたが、私が覚えている映像はありませんでした。 「Life goes on」も違いました。ごめんなさい…。 色々調べてみましたら、どうやらドラゴンアッシュは1度だけCDTVにゲスト出演したことがあるらしく、 その時に歌った「Let yourself go,Let myself go」の映像の記憶なのかも、という可能性が出てきました。 そういえば、そのストライプのYシャツを着て歌っている映像は、CDTVで見たような気がしてきました。 てっきりPVなんだと思っていました。色々調べていただいたのに、こちらの勘違いで本当にごめんなさい。 ご親切な回答ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュ ギター

    ドラゴンアッシュの降谷健志が最近のライブで弾いているギターってクラシックギター?アコースティックギター?

  • ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

    11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの「Ice man」って曲は どれかアルバムに入ってますか? 聞いたことある曲なんですが、どこに入っていたか 思い出せません・・・。

  • ドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

    ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。 多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。 もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか? ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

  • ドラゴンアッシュの曲で

    ドラゴンアッシュの曲でブルーハーツの少年の詩から 「12345つ数えてバスケットシューズがはけたよー」 の部分を引用している曲がありましたよね? なんていう曲だったかタイトルを教えてください お願いします。

  • ドラゴン・アッシュについて

    ドラゴンアッシュで「すごくいいよ!」って曲を教えてください!! 特にアップテンポな曲をおねがいします!!!

  • ドラゴンアッシュについて

    ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • ドラゴンアッシュの曲名は?

    ラジオから聞こえてきた懐かしい曲名を探しています。 ドラゴンアッシュが何週もランキング連続一位を取った大ヒット曲だと思います。 久しぶりなのですが、いつまでもエンドレスで聴いていたいと思いました。 ヒップホップでもメロディアスな感じだったと思います。 レンタル屋さんで借りて聴いたのはグレートフルデイズですが、何かやっぱりこれとは違うような気がします。 連休にぜひ聴きたいのでお願いします。

  • ドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

    ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。 歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。 テンポはやや早いような感じです。 ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう