• ベストアンサー

ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji
回答No.3

どうも♪ 今回はですね、アルバムも延期になってしまったので 「LILY OF DA VALLEY」から多かったです。 あとシングルのLife~とファンタジスタからのナンバーが 大体でした! アンコールは様々なようです。 シークレットトラックだったり昔の曲(MUSTANG A GO GO)など そこそこによって違うようでしたが 自分のとこは一番聴きたかったHOTCAKEやビバラなど 聴けなくて残念でした↓

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 早速聞きまくってます。 どのようなライブなのか今から楽しみです!! 何かありましたら、またお願いしますね~♪

その他の回答 (2)

• haiji
回答No.2

9月に行きました。 もう最高でした★ 一番盛り上がったのはファンタジスタです! かなり盛り上がりました。 逆に新曲は盛り上がりませんでした。 楽しんで来て下さいね^-^ 自分も来年も絶対行きたいと思います!

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます! ますます楽しみになってきましたよ。 あと、どのアルバムを重点的に覚えていったら、 いいのでしょうかねぇ??

• akk
回答No.1

基本的にアッパーな曲はダイブもモッシュもスゴイですが、 「百合の咲く場所で」はみんな待ってましたとばかりに盛り上がります。 今回のライブで歌うかは分かりませんが4月かなんかに行ったTMCでもまだ歌っていたのでおそらく歌うと思います。 「ICEMAN」なんかも歌う可能性&歌ったら盛り上がる可能性が高いと思います。 (ライブ中周りの人に)気を付けながら楽しんできて下さい! ではー。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに2曲とも盛り上がりそうですね。 チェックしていきます。 今回私はスタンド席なので、ダイブの被害は受けないと 思います(笑)