• ベストアンサー

ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

どうも♪ 今回はですね、アルバムも延期になってしまったので 「LILY OF DA VALLEY」から多かったです。 あとシングルのLife~とファンタジスタからのナンバーが 大体でした! アンコールは様々なようです。 シークレットトラックだったり昔の曲(MUSTANG A GO GO)など そこそこによって違うようでしたが 自分のとこは一番聴きたかったHOTCAKEやビバラなど 聴けなくて残念でした↓

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 早速聞きまくってます。 どのようなライブなのか今から楽しみです!! 何かありましたら、またお願いしますね~♪

その他の回答 (2)

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

9月に行きました。 もう最高でした★ 一番盛り上がったのはファンタジスタです! かなり盛り上がりました。 逆に新曲は盛り上がりませんでした。 楽しんで来て下さいね^-^ 自分も来年も絶対行きたいと思います!

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます! ますます楽しみになってきましたよ。 あと、どのアルバムを重点的に覚えていったら、 いいのでしょうかねぇ??

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

基本的にアッパーな曲はダイブもモッシュもスゴイですが、 「百合の咲く場所で」はみんな待ってましたとばかりに盛り上がります。 今回のライブで歌うかは分かりませんが4月かなんかに行ったTMCでもまだ歌っていたのでおそらく歌うと思います。 「ICEMAN」なんかも歌う可能性&歌ったら盛り上がる可能性が高いと思います。 (ライブ中周りの人に)気を付けながら楽しんできて下さい! ではー。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに2曲とも盛り上がりそうですね。 チェックしていきます。 今回私はスタンド席なので、ダイブの被害は受けないと 思います(笑)

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュ

    僕は,とてもドラゴンアッシュのファンなのですが,海外で,ドラゴンアッシュのようなあーてぃすとがいますか?ドラゴンアッシュのファンならこれ!!というようなアーティスト,教えてください。

  • ドラゴンアッシュのライブって?

    今年のドラゴンアッシュのライブに行くと友達言ったら「ドラゴンアシュのライブは怖いみたいよ、大丈夫?」って言われました。チケットにもそれとなく注意書きがしてあるんですが、怖いってどれくらいなんでしょうか? ちなみに私はサマーソニックやマーズヴォルタなどのライブ経験があります、大丈夫かな。。。

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの「Ice man」って曲は どれかアルバムに入ってますか? 聞いたことある曲なんですが、どこに入っていたか 思い出せません・・・。

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンアッシュの曲で

    ドラゴンアッシュの曲でブルーハーツの少年の詩から 「12345つ数えてバスケットシューズがはけたよー」 の部分を引用している曲がありましたよね? なんていう曲だったかタイトルを教えてください お願いします。

  • ドラゴン・アッシュについて

    ドラゴンアッシュで「すごくいいよ!」って曲を教えてください!! 特にアップテンポな曲をおねがいします!!!

  • ドラゴンアッシュについて

    ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • ドラゴンアッシュのライブのチケットって・・・

    くだらない質問ですが、イトコの子に聞かれたので、代理質問です。 「ドラゴンアッシュのライブ(東京のライブハウスで開催の分)のチケットは、即日に完売するのか?」 私に聞かれても分からないので、ここで聞いてみました。 どうなんでしょう? 発売日に焦って取らないと入手出来ないのでしょうか?

  • ドラゴンアッシュの曲が好きな方に質問です。

    結婚披露宴で何曲かドラゴンアッシュの曲を入れたいと思っています。 お勧めの曲を教えてください。 できればどんなイメージの曲なのかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう