• ベストアンサー

量的金融緩和解除が株価に与える影響。

量的金融緩和解除が株価に与える影響について 皆さんはどう思われますか? 私は株について 少し本で勉強をはじめたところで、まったくの初心者です。 量的金融緩和解除が、今後の株価にどのような影響を与えるのか、自分なりに予測してみましたが もっと株に詳しい方の意見を聞きたくて質問しました。 わたしの予想→一時的に株価は下がって、その後緩やかな回復をする。 皆さんはどうですか? 初心者なので全然見当はずれの予想かもしれません。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

本来は、市場に与える影響がほとんどない政策なのですが、心理的に金利が上り株が下がる企業業績に影響すると思う人が多そうなので、質問者さんの予想通りになる公算が大きいと思います。 すでに織り込まれつつあるので、下がっても少しでしょう。

VANILOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自信がなかったのですが、詳しい方も同じように 思っているということがわかってうれしいです。 これからももっと勉強して、実際に株を買ってみたいです。 ありがとうございました。