• ベストアンサー

人間関係について。大人の対応を教えて下さい。

最近、女性特有の人間関係に悩んでいます。 いわゆる妬み・陰口・仲間外れって奴です。 今は、無視で応戦していますが、どうしても無視できない状況になった場合、皆さんは爆発しますか?それとも話し合いの理屈攻めでいきますか? 今はイナイモノとして視界に入れないようにしていますが。。 正直限界がきてます。。 それと、皆さんにとって「こんな奴とは付き合ってはならない!」という人ってどんな人ですか?

noname#20014
noname#20014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じフィールドにたって相手にする必要ないと思いますよ。こっちが感情的になれば、間違いなく相手も感情的になります。どうしても対応しなければならない時には言うべきことは淡々と言う。 難しいかもしれませんが、ひたすら何も気にもとめてないふりして、一匹狼になってしまえばいいと思います。世の中には、話し合いで解決できる相手と解決できない相手がいると思います。 そんな相手の為に自分が悩んで心を砕くより、そんな幼稚な行為には無視でいいですよ。 少し自分が強くなって笑顔で対応してやって下さい!そして心の中では軽蔑です。とりあえず、まともに相手にしないことです。無視は最高の軽蔑といいますし。

その他の回答 (2)

回答No.2

行動に起こさなくてもいいような気がします。 逆に、あなたが相手に意見をいったところで ますますひどくなると思います。 大人になってまで、こういうことしてる人間って 話し合いしたって変わると思えないんです。 ただ、直接、自分に影響があるような事(仕事に支障をきたすなど)になった時は、ハッキリ言うべきです。 「こんなことしか出来ない可哀想な人」ぐらいに考えてみてください。

• JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! つらいですね。 >いわゆる妬み・陰口・仲間外れって奴です。 >今は、無視で応戦していますが、 私(男)はとりあえず気の許せる友人とつきあっておきます。 でも、一度は話し合いしてみるべきです。 会社での付き合いとかなら、なおさらです。 >どうしても無視できない状況になった場合、 爆発はしません。あまり「無視」もしません。 必要最低限の会話にとどめる(多分、自然にそうなるのでしょうけど)ですね。 >「こんな奴とは付き合ってはならない!」という人ってどんな人ですか? あんまり考えたことないけど。。。 極力、多くの人と仲良くはしたいって思っているので。。。 ただ、自己中さんはやはりチョット敬遠しますね。