• 締切済み

アパレルで働いたことある方(人間関係)

アパレルの人間関係が色々あります。。 妬み、陰口、足の引っ張り合い、無視。 無視しあってる人達がいて、理由は合コンの約束 をしたのに、実現しなかったのが理由だそうで・・・ いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。 どこもこんな感じですか?

noname#140050
noname#140050

みんなの回答

• MEET37
回答No.1

こんばんは。 アパレルに関係なく、女性の集まる職場には良くあることですよね。 私も質問者様同様、そのような女性コミュニティーには肌が合いません。 たまに髪をアップしてきた人がいたら、いちいち「今日アップしてるーかわいいじゃん」と社交辞令で言うようなシステムが理解不能です。 >いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。 同感です。 どこもそんな感じかどうかは・・・確かにどこでもありそうだと私は思います。特にレディースブランド(いわゆるギャル向けブランド)では。 もし、ブランドに固執しないのであれば、メンズ・ユニセックス等レデーズでもブランドの系統を変えれば、違った環境になるかもしれませんね。 とりとめもない回答ですが、ご参考までに^^