• 締切済み

アパレルで働いたことある方(人間関係)

アパレルの人間関係が色々あります。。 妬み、陰口、足の引っ張り合い、無視。 無視しあってる人達がいて、理由は合コンの約束 をしたのに、実現しなかったのが理由だそうで・・・ いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。 どこもこんな感じですか?

noname#140050
noname#140050

みんなの回答

  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

こんばんは。 アパレルに関係なく、女性の集まる職場には良くあることですよね。 私も質問者様同様、そのような女性コミュニティーには肌が合いません。 たまに髪をアップしてきた人がいたら、いちいち「今日アップしてるーかわいいじゃん」と社交辞令で言うようなシステムが理解不能です。 >いい大人が女子高みたいな幼さ・・・。 同感です。 どこもそんな感じかどうかは・・・確かにどこでもありそうだと私は思います。特にレディースブランド(いわゆるギャル向けブランド)では。 もし、ブランドに固執しないのであれば、メンズ・ユニセックス等レデーズでもブランドの系統を変えれば、違った環境になるかもしれませんね。 とりとめもない回答ですが、ご参考までに^^

関連するQ&A

  • 人間関係について。大人の対応を教えて下さい。

    最近、女性特有の人間関係に悩んでいます。 いわゆる妬み・陰口・仲間外れって奴です。 今は、無視で応戦していますが、どうしても無視できない状況になった場合、皆さんは爆発しますか?それとも話し合いの理屈攻めでいきますか? 今はイナイモノとして視界に入れないようにしていますが。。 正直限界がきてます。。 それと、皆さんにとって「こんな奴とは付き合ってはならない!」という人ってどんな人ですか?

  • 人間関係

    最近やはり人間関係がつらいなと感じてしまい憂鬱です。 夜職で個室待機なのでしゃべらないし、ドライバーさんとすこし話すくらいなので気楽ですが、同性がかなり苦手に感じ疲れました。 ある程度本音で話せる同性の友達もほしいけど、嫌な部分が見えてしまいます。 私もたぶん嫌な部分は持ってますが。 ネッ友で共通の趣味がある人達は割りと平気です(ヲタク系なので) 前の店で適度な距離で接しなかったことが落ち度なのですが、人間関係でやめてしまったので情けないです。陰口とか当たり前ですがスタッフに関しても信頼失ってたので。 無理に作ろうとせず気づいたら友達になってたくらいのスタンスでいいですか? ここ最近は控える予定なのですが掲示板で募集して合コンのような感じで飲みにいくのですがやはり女の嫌な部分が全開で仲良くなれませんでした。私がコンプレックスがあるからかな?と思います。 でもその文、こういうこがモテるんだなとか勉強にしてます。 私自身声とか性格も若干男っぽいので可愛げないなぁと落ち込みますし、異性ばかりと絡んでるのもなんか嫌だなと感じてしまいます。 つらくなりすぎない方法ありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 人間関係に疲れる

    人間関係で悩んでいます。 パートのおばさん達の態度が気に食わないです。自分のミスを言い訳や屁理屈やグチをいい、全く反省しません。 もうそいつのせいらのせいで自分も会社を辞めたいと思ってしまいます。 ストレスがたまる最悪な環境なんです。パート3人もう悪口と陰口グループのせいで辞めてます。 人を貶したり、聞こえるように悪口をいったりという感じです。 しかしその一方で人間関係にストレスを感じていない社員をいます。もちろん環境は私と一緒ではないですが。 性格次第で人間関係って上手くことが進むのでしょうか。 自分はどうすればストレスがたまらない人間関係を作れるのでしょうか。成長したいです。

  • 学校での人間関係について

    私は、女子大に入学してから友達もたくさんできたのですが・・・。 4ヶ月経ってなんかグループ内で孤独を感じています。 それは、同じグループの友達が合コンのセッティングで人を集めていて、私だけじゃないけど、呼ばれません。 しかし、私がいる前で、堂々と合コンの話をします。 すごい寂しいです。 なんか周りが彼氏をつくりに行くと逆に焦るし・・・。 私って嫌われているの?って感じてしまいます。 普段は、ちょっと個性派とはいわれますが、本質的には、普通です。 自分から言うのも嫌だし・・・。 不安になります。   よく人間関係で悩みます。 もしよかったらアドバイスをお願いします。

  • 人間関係が難しいのです

    仕事、学業は時間とともに慣れて充実する場合が多いのですが だれでも、何らかの人間関係で悩んでいるはずです、 我慢する、おべんちゃらを言う、無視する等色々でしょうが 無視(シカト)はいじめにつながっていきます、 前には、上司、先生までシカトで問題になりましたね あなたはどんな時にどんな理由でシカトするのでしょうか 教えて下さい、お願いします

  • 人間関係で悩んでいる方いますか?

    私は今まで人間関係に悩むということは皆無でした。 しかし、今の職場では人間関係の難しさに面食らっています。 私以外の女性はみんな事務職の人たちで、私は資格必須の専門職です。他の男性職員もそうです。 男性ほど外勤のない私は、どうしても職場で女性陣との関りが多くなります。 彼女たちは、私生活の問題をよく職場に持ち込みます。 時折、私はそのことに巻き込まれ、仕事を邪魔されることもあります。 仕事中、そういう話ばかりしているその人たちとは違って、私は仕事がたくさんあります。 でも、同じ部屋にいる以上、その人たちとうまくやらなければ新人である私の居場所はありません。 それでも私は、あまりその人たちの輪に入り過ぎない程度の距離をとり、自分の仕事をマイペースにしています。 困っているのは、その方たちが気分屋さんな所です。 機嫌がいいときと悪いときの態度の差が激しすぎるんです。しかも、その機嫌が悪くなるスイッチがいつどんな理由でONになったか、まるで分からず急なんです。 そして、態度がすごく冷たくなります。 そして、陰口。人の悪口と欠点と愚痴に関してはものすごい洞察力と表現力です。 私はあまりそういうことを言うのも、当然言われるのも嫌です。しかし、私も陰で言われているでしょう。 今は言われてたって、私の耳に入らなければいいやと割り切っていますが、さすがにコソコソと私抜きで何か話してる様子を見てしまうと、何かしたかな?と心配になったりします。 とても、疲れます・・・ そんな人たちはほっとくのが一番の解決策なんでしょうが・・・・ 私はまだ、社会経験が乏しい人間なので職場の人間関係で困ったことは初めてです。 社会には私よりもっと大変な人間関係もあると思います。 同じような経験あるよ、という方いらっしゃいますか? よければ、みなさんのいろんな体験を聞いて、参考にしたいと思っています。

  • 人間関係

    職場での人間関係で凄く悩んでます。 今の職場は、今年の1月に入社し約1年になります。 9月に業務拡大という理由から、事務所が二つに分かれました(生産部署と開発部署)。 それまで雑談やちょっとした愚痴を言い合っていた人間が全てもう一方の事業所に移ってしまい、雑談する相手も居ない状態です。 一部社員(特に女子社員)は、生理的に自分の事が受け入れられないのか、挨拶しても仕事の事を聞いても完全に無視です。※複数の女子社員と若い男子社員からの逆セクハラを受けている状態 また、上司とはいつも衝突して、仕事もうまくいかない毎日です。 ついにはストレスから鬱状態になってしまいました。 こういう状況で、今後うまくやっていく方法はありますでしょうか。 ※別事業所は場所も離れており、仕事での接点もほとんどなくなったことで以前喋っていた人間ともほとんど会話がなくなりました。

  • 職場での人間関係

    最近、ここ3か月間の事ですが、職場内である特定の女性職員(50代)から私(男)に対する陰口が何回か耳に入りました。その度に落ち込み、寂しい思いをしています。 いい加減怒りが込み上げてきたので、その陰口を叩く女性職員と一緒に仕事をする時ついつい口にしなくても表情や口調、ちょっとした態度の違いなどで怒りが露わになってしまった事がありました。向こうもそれを察してか対抗心をむき出しにしてきました。これは、女性が圧倒的に多い職場ですし、その問題の女性の方が圧倒的にキャリアも上で上との人間関係がいい感じで築かれている感じですので非常に私にとっては、不利な状況です。でも、その二人の関係を悪くしているのは明らかにあっちサイドな訳だし、凄い損している気分です。これは事実として、周りの反応も気にせずに上司に報告した方がよろしいでしょうか? こういうふうになるまでは、あっちの方から馴れ馴れしく話しかけてきたりしていたので私はそれに合わせて話を返すような感じで時には優しく話しかけてくれたりしてたので私的には良好かなと好意さえ抱くようになっていましたので陰口も見逃してきたんです。でもこの前の陰口が余りにも酷かったので、これは違うなと疑問を持ち始めたんです。女性の心理って良く解らないなと不思議に思います。結局私は、その女性職員に弄ばれてたんでしょうか?  まあ上司に報告するにせよしないにせよその女性職員はプライドが高い感じなので陰口はやむことはないと思いますが。

  • 人間関係において、顔とスタイルはやっぱり重要でしょうか?

    顔とスタイルを異常に気にしてしまいます。 ちなみに、自分の顔は普通かなと思っており、普通だと言われます。スタイルはぽっちゃりとよく言われます。(抽象的ですみません) 例えば、人間関係でうまくいかないことがあると、自分の顔が気持ち悪いんじゃないか、太っているから軽蔑されているんじゃないかと、考えてしまいます。 現在、某カフェで仕事をしておりますが、なかなか馴染めず、たまに陰口を言われています。 以前の職場では、いじられる程度だったのですが。。 仕事は出来るほうではありませんが、グチは言わないですし、自分ができることは進んでやるよう心掛けているつもりです。 好かれる理由はありませんが、陰口を言われる理由はもっとないと思っております。 やはり顔などの理由で、いじめてみよう、とか思うのでしょうか? または、なにか克服法(特にメンタル面)があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人間関係で悩んでいます。

    こんにちわ、中学生女子です。 なんだか、最近の女子の友人関係というのが理解できません。 陰口や仲間はずれ、グループとかそういうのばかりで居心地が悪く、話していても疲れるばかりです。 ひとつの例ですが、 私が昔からずっと仲良くしている一番の親友Aさんがいます。Aさんの仲良しのBさんと私もAさん経由で仲がよくなりました。 ある日部活の大会にて私とAさんが少しKYなことをしてしまい、それを見たBさんが別の友達に 「ねえねえ、Aと△△(私の名前)、○○してたよ」 みたいな事を言いました。実は○○という行為は誤解なのですが、それを偶然聞いてしまったAさんは、私にそのことを告げ、いいました。 「別に○○したわけじゃないのに、Bうざい!もう無視しよう」 AさんとBさんはバスが隣の席で、Aさんは嫌がっていたのですが、バスの中で二人はとても楽しそうにしゃべっていたのです。降りてからAさんにそのことを聞くと、二人はAさんの今のクラスでの友達、Cさんの悪口を言って盛り上がっていたそうです。でもAさんがCさんをうざがっているような素振りは見たこともありませんでした。それからはAさんもBさんも私も、今までどおりになりました。 一応解決みたいな形になりましたが、まだもやもやが残っています。 バス内でBさんと仲直りをしたならともかく、自分の友達の悪口によって盛り上がるというのはどうなんでしょうか、とちょっと疑問に思いました。 あとは別の部活で「○○さんを無視しよう」みたいなのがあったり、 いつもはめちゃくちゃ慕っていた先輩の悪口を私と二人きりのときにしたり、 自分に寄ってきてくれる子がみんなに嫌われているからという理由で引き剥がし 孤立してしまったとわめいていたり。 なんだかよくわかりません。それに私は人付き合いも苦手なほうなので、 あまり友達もいないし友達は友達で別の人と仲良くしていてその人が苦手なので 輪には入れなかったりします。 どうすればいいいでしょうか。 すみません、説明みたいなのは苦手なので変な文章になっているかもしれませんがあしからず。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう