• ベストアンサー

初歩的質問なのですが。。。2

自分のパソコンは古いのですが、WINDOWSのMeを使っています。 知り合いの方から最近譲り受けたのですが パソコンを立ちあげると 多国語インジケータ???なるもののメッセージがでます。 しかし何の問題もなく、そのメッセージのOKをクリックすると消えてしまい、普通にパソコンを使用することができます。 問題ないのですが、毎回立ち上げた際に出てくる多国語インジケータなるものが気になって仕方ありません。 このメッセージが出ない方法をご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

WinME環境で、PC起動時に「多国語インジケーターはすでに起動されています」というメッセージが毎回表示されている場合、以下の方法で直る場合があります。  ・ スタートボタンを押し、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力し、msconfigを実行。   「スタートアップ」タブの中に、「internat」が複数存在する場合は、1つだけ起動するようにして、再起動。  ・ コントロールパネルから、「キーボード」を選択し、プロパティで「言語」タブを開き、「タスクバーに状態を表示する」のチェックをはずす。

lealea
質問者

お礼

大変参考になりました。 初心者の僕でも分かりやすく説明いただきましてありがとうございました。 どうにかでなくなりました。 感謝いたします。 本当にありがとうございました。