OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170161
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

ブラウザとはIEの事だと思いますが、リンクをクリックしたときに最大化で開くのはIEの仕様で出来ないようです。

一般的にはリンク先をクリックしてその小さいサイズのウインドウが開いたらウインドウの右下をマウスでドラッグして自分の都合のよいサイズに変更します。
そして、「Ctrl」を押しながら閉じるボタンをクリックして閉じます。

その後はその大きさが保存されるはずです。

後は、IEウインドウサイズを監視するツール(Fix IE)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

タブブラウザを使うなどの方法もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウ 一度、その小さなウインドウの上下・左右両端でマウスのポインタを「⇔」に 変えて画面の大きさをお好みの大きさに変えれば、その後は調節したお好みの 大きさで表示されませんか。
>中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウ

一度、その小さなウインドウの上下・左右両端でマウスのポインタを「⇔」に
変えて画面の大きさをお好みの大きさに変えれば、その後は調節したお好みの
大きさで表示されませんか。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一度全てのウィンドウを閉じて、 IEを一つだけ開きます。 次にそのウィンドウを好きな大きさに変更し 閉じます。 すると、次に開いたときから、 好みの設定した大きさで開くと思うのですが。
一度全てのウィンドウを閉じて、
IEを一つだけ開きます。
次にそのウィンドウを好きな大きさに変更し
閉じます。
すると、次に開いたときから、
好みの設定した大きさで開くと思うのですが。