• ベストアンサー

「豚もおだてりゃ、木に登る」・・・新バージョンを考えたい~

coo1111の回答

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.8

国民もおだてりゃ選挙で当選(政治家) 先生もおだてりゃ単位をくれる 親もおだてりゃ小遣いアップ 上司もおだてりゃボーナスアップ(したらいいな・・・)

be-quiet
質問者

お礼

「国民もおだてりゃ選挙で当選」、鋭い! 「先生もおだてりゃ単位をくれる」、と思っていると、痛い目に・・・ 「親もおだてりゃ小遣いアップ」、甘い! 「上司もおだてりゃボーナスアップ」、んな分けない・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・

    「豚もおだてりゃ木に登る」・・・でもどうやって・・・ 皆さんこんにちは!! 素朴な疑問です。意味は十分理解はしていますので。 でも豚さんをどうやっておだてることが出来るのでしょうか おだてられたら豚さんはどういう態度をするのでしょうか あくまでパロディだと思って楽しくお答えお願い出来ませんか? ちょっとしたひまつぶしです! すみません!

  • 「○○もおだてりゃ木に登る」

    すいません。文例が間違えていたのでもう一度。 最近、周りの人に聞いてみると、 「○○もおだてりゃ木に登る」 は、ブタだというんですが、本来、馬鹿ですよね。 タイムボカンシリーズの影響だと思うんですが、 99%の人がこれを本当だと思っていると、そちらが正しい日本語になっていきますよね。 皆さんの周りで ちょっと聞いてみてもらえませんか? すごく気になるんです。

  • 豚の角煮にもう1品

    こんばんは 週末に豚の角煮を食べようと思っているんですが(自分で作るんですけど) それだけでは寂しいので何かもう1品作ろうかと考えていますが思い浮かばず。 角煮の煮汁で一緒に煮込むもの意外でみなさんなら何を作りますか?

  • どこかの国の豚さんが

    どこかの国の豚首相は自分の国に駐留する外国の軍隊に 移転先を提供するからそこへ移ってくださいと言いました。 そして移転先を探しましたが、移転して来るものが飛行場ですから どこもお断りです。 そして話が付かないとみると閣僚経験のない爺さんを大臣にして けむに巻こうと心見たが失敗に終わりました。 それから半年余り、今度は三党合意で法案を無理に通したはいいが 内部の造反に会いこれも失敗しました。 造反者の処分を甘くすれば野党がこれからは協力出来ないと言うし 処分を厳しくすれば与党の過半数割れで国会運営はうまく行かなくなるし。 そこで豚さんは考えました。 そうだ幹事長に下駄を預けてしまえば、俺はとぼけられる。 とばかりに知らぬ存ぜぬを決め込むつもりでしょう。 何か曇りの日のスカイツリーのようになってきましたが 皆さんはどうお考えですか・・・・・

  • 豚の胃袋

    豚の胃袋を丸ごと使った料理を作りましたけど、メニューに名前をなんと書こうか悩んでいます。 豚の胃袋はガツと言いますけど内臓なのでモツとも言います。 自分で考えたのは、ビックリモツ、そのまんまモツ かでメニューに載せようか思っていますけど、他にインパクトのある名前がないかと思いまして、皆様方のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ブヒブヒ、おまへはブタだ!

    私は怒り狂つてゐます。 昨日このQ&Aサイトで、私の文章に関して、 「気持ち悪い」 「自慰行為だ」 「偽投稿だ」 などなど、ありとあらゆる罵詈雑言、誹謗中傷が書き込まれました。なかでも一番注目したのは、この言葉です。 「ブヒブヒ、ブタだ!」 *** *** *** *** *** 長くなりますが、状況を説明します。途中で読むのをやめたりしないでください。きつと後悔しますから。 ある私の質問に対しての、回答者の質問履歴を見てゐると、 ある投稿のなかに冒頭のやうな回答文が次から次へと記載されてゐたのです。 きつと誤解があるのだ、と判断したので、自分の質問ページの「お礼」と「補足」でみづからの意見を主張しました。しかし、まだ言つてやりたいことがありました。しかし、「お礼」「補足」を使用したあとは、もう書く場所がありません。 それで、OKWaveサポート担当に、 「まだ書きたいことがあるので、何か方法はありませんか。」 と電子メールでだづねました。 ところがついさきほど、私の悪口を書いた質問ページを見ようとしたら、削除されてゐたのです。 私は怒りに燃えました。言つてやりたいことがあつたのに! *** *** *** *** *** 運動音痴で何もできないやうな私が言ひたかつたのはこれです。 「ブヒブヒ、ブタだ!」 に対しての言葉です。 「私は傷つきました。 悲しみに打ちひしがれました。 しかし、今、私は悟りました。 みづからの存在は、ブタではない。 気付いたのです。 決してブタではない。 私は、メッシやイチローとは違ふ。 おだてられたあとで、 木に登るだけの身体能力が備はつてゐないからです。」 *** *** *** *** *** 一晩考へたギャグが使へなくなる、 みなさんにこの気持ちが理解できますか。 そこで、その怒りに燃えた私plapotaは、問ひかけます。 このギャグの出来はどうですか。 (1)くだらない。 (2)plapotaにしては上出来だ。 (3)plapotaより、おれのほうがギャグがうまい。

  • この木のフェンスを直すには何を買えばいいですか?

    下の写真の木のフェンスを自分で直すには何を買えばいいですか? 車が角にぶつかった木のフェンスですが、全体的に大きいので全体を張り替えるのは難しいと思います。 かなり力づくで色々なものを使って(なにをつかっても)離れた木と木をくっつけようとしても硬すぎてくっつきません。 なにか詳細等が必要であればお聞きくだされば答えます。 回答してくださる方よろしくお願いいたします。

  • 木の名前を教えて下さい。

    先日家を新築しました。 庭に菜園用のスペースがありますが、そこにどこからか分かりませんが菜園用の土に入れ替えてもらった際に、1本小さな木の枝があり、そこから写真のような葉と花が出てきました。せっかくだからそのままにしておきたい気持ちと大きくなるのであればいずれ処理しなければという気持ちがありますが、いろいろ調べても自分では木の名前がわかりません。  写真を見てわかる方是非教えてください。

  • 写真の木の名前が知りたいです。

    写真の木の名前が知りたいです。 今年(2011年)7月2日(土)に、写したものです。調べてもどうしてもわかりません。 皆さまのお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

  • 豚インフルエンザ

    今耳の閉塞感、めまいで耳鼻科に通っています。 しかし、豚インフルエンザで今色々 不安なので病院に行くのを今週だけ休もうと思います。 出来れば少しでも早くめまいなどを治したいので今週も行きたいです。 一週間は自分として...悩みます。 でも耳も大切だけど、耳鼻科ですしマスクも治療の時ははずすので もしインフルエンザになってしまったら...。 やはり今週は止めておいた方がいいでしょうか。 みなさんならどうされますか。 私は関西に住んでいて感染者の方々がいる都市に住んでいます。 地元でもみなさんほぼマスクです。