• ベストアンサー

写真の木の名前が知りたいです。

写真の木の名前が知りたいです。 今年(2011年)7月2日(土)に、写したものです。調べてもどうしてもわかりません。 皆さまのお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.7

タニワタリノキ http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/taniwatr.htm 別名:沢渡り タニワタリ http://hanaya87.com/library/flower/437 シダの仲間

tamarichan
質問者

お礼

この度はお忙しいところ、私の質問に答えてくださり、ありがとうございました。 初めて聞く名前でした。

その他の回答 (6)

  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.6

もうちょっと拡大しないとわかりませんが、赤く色づく前のヤマボウシの実・・・みたいに見えます。

noname#139627
noname#139627
回答No.5

丸い花、棒状・・・ http://ameblo.jp/sanyama/theme-10022030973.html タニワタリでしょうか? でも、これで白があるかどうか・・・。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.4

夏の白い花 銀梅花 (ぎんばいか) http://www.hana300.com/ginbai.html 夏椿 (なつつばき) http://www.hana300.com/natutu.html など

tamarichan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 写真を拡大すると、ぼけてしまうので、拡大できないのですが、 夏椿のような花びらといったようなものは存在していません。 花びらが棒状で、球に刺さっている状態といったらいいのでしょうか。

noname#139627
noname#139627
回答No.3

画像が小さすぎて答えを一つには特定出来ませんが、可能性があるのはシャラ、クチナシ、榊、オオヤマレンゲなどですかね。

tamarichan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 4つの花のような花びらは付いていないようです。

  • egg_moon
  • ベストアンサー率48% (248/509)
回答No.2

こんにちは。 他の方の回答にも書きましたが、撮影された地域や周りの状況を記載されたほうがいいですよ。 庭木や公園木ならたぶんナツツバキではないかと思います。

tamarichan
質問者

補足

都会の庭で見つけたものです。 木の高さは3mくらいでしょうか。 花びらは棒状というか針状で、 夏椿のような椿の花びらのようなものは付いていません。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

携帯から閲覧すると画像が小さくなるので特定は出来ませんが・・・ 芍薬ではないでしょうか?

tamarichan
質問者

補足

芍薬ではないと思います。 花が丸く花びらそのものは、芍薬のように1枚一枚が大きくないです。

関連するQ&A