• ベストアンサー

鮭の頭

鮭の頭はどうやって料理をしたらいいでしょうか? ご存知の方がいましたらアドバイスお願いいたします。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20591
noname#20591
回答No.2

以前、友人から送られてきたレシピです(*^_^*) 材料 鮭の頭 醤油 酒 みりん 作り方 1.鮭の頭をまな板に立てて置き、下顎を切り落とします。 2.歯の部分を切り落とします。 3.鼻の先に包丁をあて、頭を2つに切ります。 4.頭をスティック状に切り、洗ってから水につけ塩出しをします。 5.水気をとってから、醤油、酒、みりんを混ぜたタレを作り 塗りながら あぶり焼きにします。 簡単で美味しかったですよ(*^_^*)

その他の回答 (3)

• dontogon
回答No.4

えっとすみません 姉が作った料理ですが・・ 圧力鍋を使います 頭骨も食べれてとても美味しかったのを 覚えております。

• yo-si
回答No.3

氷頭(ひず)なますというものがあります。 1例のみですが、参考になれば。

参考URL:
http://symbolicdesign.com/symbolicdata/contents_old/cook01.html
回答No.1

三平汁にしたり、なますにしては如何?