• ベストアンサー

彼氏の異性の親友がライバルになってしまった

私の彼には学生時代からの女の親友がいます 私は彼の異性の友人はあまり好きではなかったのです。 ハッキリ言うとヤキモチやきなんですが、彼が親友を大事にしすぎているようにも見え、別れ話になる程のケンカもしましたが、二人とも大事な恋人と友達なので仲良くして欲しいと言われ、思いとどまりました。 実際、彼女はサバサバしていて、一緒に遊ぶ機会がありましたが、仲良くしていけそうでした。 ですが、先月、彼女はなんと彼の家に行き、彼を押し倒し告白したそう。 私はそれを聞いて「あぁ恐れていたことが」と思いました。 彼は友人を振ったのですが、「あいつのことは女とは思えないし、一度も思ったことがない。共通の友達と気まずくて遊べなくなるから、告白はなかったことにしてくれって言ったよ」と言いました。 友人は「友達でいてくれてありがとう、これからもよろしく」などと言ったそう。 でも、以前にましてメールの回数は増えているようで、すべての彼女の行動が彼にちょっかいを出しているように見え、私は気が気ではありません。 彼に恋愛感情がなく、そしてその友人に恋愛感情があった場合、それでも友人と認めたほうがいいのか・・・。次に彼女に会った時、ほんと嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18531891
回答No.3

こんにちは。 質問を読ませて頂きました。 あなたはその彼の女友達を無理に友達と思わなくていいと思います。 と言うか、そんなことがあったのに友達と思うのは無理ですよね。 あなたの彼女への思いを素直に彼に伝えて 今後彼女には会いたくないという意思表示をはっきりされた方が よいかと思います。 私の予想ですが、彼はこの先もその女友達と付き合うことにはならないと思います。 メールが増えているのは、恐らくその女友達がまだ彼に未練があって 色々とちょっかい出しているのでしょう。 彼女と女友達は天と地ほど違うものですよ。 自信を持ってくださいね。

その他の回答 (5)

• angormore
回答No.6

嫌なのはわかるけど・・・ せっかく、彼がはっきりした態度を取ってくれているのに、それでももやもやしてるの? しかも、相手の女もちゃんと回答しているのがわかっているのに、嫉妬してるの? 心、せまっ! 立派な彼には、そんなあなたのほうが、むしろ似合わないかもね。 今のあなた、ブスになってるよ。たぶん。 そんなんじゃさ。 自分のほっぺたひっぱたいていこうよ。 私なら彼を信じるなー。 もしそれで裏切られたら、彼はそこまでの男だったのよ。たいした男じゃなかったわけ。 つまらん男と長続きするのは、人生の無駄だよ。 その辺考えてみれば?

回答No.5

彼女性ならだれでも手を出す人じゃなくて よかったですね! 相手の女性はどんな人か分かりませんが 押し倒して告白しても 振られるって 私なら友達として付き合いたくないですけどね。。 女性のプライドずたずたですよ。。 まだ食われてセクフレにされるほうが まだ魅力あるんじゃないでしょうか。。(; ̄ー ̄川 なのできっとその女は 相手にするほどのもんじゃないと思います。 その女はあなたが居るにもかかわらず いい人として彼に接して 様子を伺ってたんでしょうね! 友人かどうか?だと私は友人じゃないと思います。 相手に下心がある時点でもう友人じゃないでしょう。。 今度はどんな手で来るか分からないし 付き合いやめてもらう方が良いんじゃないでしょうか?

• tomotomov
回答No.4

こんにちわ。すごいですね~ やきもち焼きの私なら、彼を押し倒し告白したなんて聞いたら、 彼氏に切れそうです。押し倒されるなんて、あんたに隙があるからでしょ?って 喧嘩になりますね^^; 私の意見ですが、どちらか一方に恋愛感情が芽生えたら"友情"ではなくなると思います。 でも、彼はすぐにあなたを選んでくれたのですから自信を持って下さい。 私も彼が友人と付き合う事はないと思いますが、「絶対」はないので不安に思ってる事を彼に 伝えてあげましょう。 いい彼氏を持って幸せですね。頑張って下さい^^

• coco2006
回答No.2

正直、自分のことを好きな異性の友人との付き合いほど心地よいものはありません。 優しいし、大事にしてくれるし、自分を立ててくれます。それも全て「相手の自分への愛情」によるものなんですけどね。 つまり、彼の今まで見てきたその女友達の性格は「彼を好きな女の態度」なわけです。 その友人が彼を好きじゃなくなれば、態度も当然変わります。 彼は「友人としての態度」と「下心のある女としての態度」をごっちゃにしているんですね。 そこらへんを分かってくれればよいのですがね。 貴女の言葉が理解できないのでしたら、単に「女にモテるオレ」が大好きな男なのでしょう。 今ごろ鏡でも見ながら「いやぁ困っちゃったなぁ~」とでもやっていますよ。

• spblue
回答No.1

正直それはきびしいですよね。 「男女間の友情」があるない別にして、彼氏の親友が恋愛感情をいだいてしまったのだから、いくら「告白はなかったことにしてくれって言ったよ」って言っても、当然彼女さんは心配になりますよね。 彼氏はあなたを選んだのだから。あなたが今の自分の気持ちを彼に正直に伝えるべきではないでしょうか?そうすれば彼氏もきっとあなたの気持ち、不安を理解してくれるのでは? それからその友人も、あなたと彼氏の関係を知っていながらの告白だったのですからきっととても勇気と覚悟が必要だったはず。 「付き合いたい」というのではなく、「自分の気持ちを伝えたい」という事だったのかもしれませんし。 その友人にも一度きちんと話して、お互い理解できればいいですね。