• 締切済み

異性の親友

私は27歳女性です。異性の友人はいるのですが、男性とお付き合いしたことがありません。 いい歳になってきたので、原因を考えてみました。 私には7年来の異性の親友がいます。私たちの事をよく知らない人がみると、付き合っていると勘違いされることが多いです。今思えば、若い頃は好意を持っていて彼氏を作る気になれなかったように思えます。(彼には彼女がいることが多かったので) 1年ほど前、彼に対してどうしても許せない事があり、友人関係をやめることにしました。私は一生連絡を取る気はなかったのですが、半年後にばったり出くわしてしまい、それを機に友人関係が戻っています。半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています(痒い所に手が届く感じ)。 今までも彼以外の男性と2人で食事に行ったりお話をすることはありましたが、やはり親友の彼が一番気が合うし、私の事を理解してくれているなぁと思ってしまいます。 私は、ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• cafeM
回答No.4

貴女にとって一番気が合うのが親友だとしても、 親友にとって一番気が合う女性は貴女じゃないです。 その時の彼女であったり、ほかの女友達だったり。 あるいは。 親友が誰かと結婚したら、貴女に構ってる場合じゃなくなります。 彼にとって一番の存在は奥さんであり、子供です。 仕事、家族、友人・・・・と、貴女のランクはどんどん下がります。 以上のことに心が痛むなら、親友と恋愛したらいいと思います。 (親友の意志にもよりますけれど) そうでもないなら、親友に依存するのをやめて ほかの男性に目を向けることだと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

きついコメントですので、スルーして下さっても良いです。 まず、一生連絡を取る気はなかったほどの別れ方をしたのに、 ばったり出会っただけで~半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています~ ですか? はっきり言って、27歳の良い年をした女性とは思えません。 そんな簡単に決心を翻すのなら、恋愛やなど出来ないでしょう。 その親友と恋愛すれば良いではないですか? ~ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか~ 親友がいる限り恋愛なんか出来ません。 それで無くとも出会いの少ない現代、彼に引っ付いているだけでも恋愛のチャンスも時間も見逃しています。 仮に彼が出来ても、常に親友と比べられては堪りません。 私なら、誰と恋愛しているんだと怒鳴って別れます。 そして、心の記憶の中には貴女のことが詰まらない女として欠片も残らない。 貴方が回答者に望んでいるのは、親友の彼と恋愛すれば?ではないですか? 質問文の8割が親友のことで書かれていますからね。 でも、親友とは恋愛すれば何度も別れたりくっついたりしてドロドロになるでしょうね。 同年代の女性はもっと大人ですよ。 本当に恋愛したい、結婚したいと考えるなら、親友とは距離を置くべきか、親友と恋愛するべきだと思います。 ※厳しい文で失礼しました。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

まずは親友だという思い込みを捨てることです 性別が違うことであなたが気付いてはいないが、異性として優遇されている点は少なからずあります 同性の親友と異性の親友との違いを明確化しないことには何も始まりません 例えば、恋人しかしないようなことを親友だと思い込めば、恋人になったのに何も変わらない、恋人になったからにはもっと待遇がよくなるはずなのにがっかりと思うわけです ですから今がどういう立ち位置かをはっきりさせるのです 今の立ち位置って、客観的に見て親友なの?ということです

• ponscott
回答No.1

原因は親友ではないと思います。 もしかしたら、質問者様の心持ちかもしれませんね。 新しい相手が現れても 親友とは違う。。当たり前です!付き合ってきた、年月が違うのですから。 素敵な出会いはいっぱいあります。見逃して後悔しないで下さいね。 あと、もし親友が好きだという感情があるのなら、伝えることが必要だと感じました。 自分の心に聞いて、判断してください! 頑張ってくださいね!!