• 締切済み

タマゴ・ミルクアレルギーの子供に食べさせる肉

1歳6ヶ月の子供が卵、ミルクアレルギーです。 それも強い方で、鶏肉、牛肉、なぜか豚肉も 食べさせると口の周りがひどく赤くなります。 魚だけでなく肉類もあげたいので、ウサギとか 馬を考えてますが、ダチョウの肉は鳥関係でだめでしょうか? 味も美味しいと聞いてるので購入しようと思います。 鶏肉がだめならダチョウもだめなのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• sae_heart
回答No.1

アレルギー持ちのもうすぐ2歳になる息子がいます。 豚肉、牛肉、鶏肉は、抗原度が高く、湿疹が出やすい部類です。 ダチョウは分かりませんが、馬肉やウサギ肉なんかは、抗原度が低めでアレルギーっ子むけです。 下記のサイトに、抗原度の一覧があるのでご参考ください

参考URL:
http://www.mogumogu.jp/recipe/kougenhyou.htm
nakamori
質問者

お礼

抗原度の一覧表、本当に役に立ちました。 ごま油・・・沢山与えてしまってた(^^; ウサギの肉など考えてみます。有難うございました。