• ベストアンサー

確定申告書 訂正方法は?

Jodie0625の回答

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

>その場合、正しい数字に、訂正すれば、この申告書はまだ使えますよね?? >訂正箇所に2本線をひっぱり、印鑑をおしておけば問題はないでしょうか? はい 使えます。その方法で修正してOKです。 確定申告の手引きに書かれています。 こちらもどうぞ。 http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h17/a/05/05000200.html http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h17/b/05/05000000.html

kumikko
質問者

お礼

ありがとうございました!!たいした事ではないと思ったのですが、税務署はとてもチェックが厳しいと聞き、不安だったので、助かりました。こんなページがあったのですね。本日、訂正し、郵便にて確定申告提出しました!!