yuriyurisanのプロフィール

@yuriyurisan yuriyurisan
ありがとう数242
質問数40
回答数201
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
53%
お礼率
99%

  • 登録日2003/04/06
  • この条件ならどこへ行っても同じでしょうか?

    今の職場は 都内 事務職 年収300万円(残業・ボ込) 福利厚生あり 残業代全額支給 有休取りやすい です。 でも今31才(男)で年収が低くて転職を考えているのですが 資格は運転免許しかありません。 学歴は大卒です。 この状況ならどこへ転職しても同じでしょうか?

  • 仕事での失敗!?

    こんにちは。 私は現在アルバイトで惣菜をやっています。 そこで、他の方がミスをしてチーフ的な人はイライラしてました (-_-#) 私は洗い物をしていてチーフに「だらだら洗ってんじゃねーよ!!」と怒られました‥‥ なぜ怒鳴られたのでしょうか? 確かに汚れを落とすようにゆっくり洗ってたのは事実ですが。 これは八つ当たりでしょうか?? それともゆっくり洗ってた私のせいですか?? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 非常識??

    この前、新歓の次の日の朝からバイトが入っていたのですが、 その新歓で初めてお酒を飲んでみたら 思った以上に弱かったらしく 2杯飲んだだけでその当日は何もなかったのですが 翌日になって朝から嘔吐、吐き気が止まらず バイトに行けるような状況ではなかったので 休んでしまいました;; 気持ち悪すぎて 休む理由を正直に話してしまい あとから考えてみたら とても非常識なことで休んでしまったのではないかと 今とても罪悪感と焦りでいっぱいです; 嘘をつくのはいけないですが せめて体調不良とでも言っておけばよかったのでしょうか?? そしてこんな新人がいたらどう感じますか?? 来週のバイトが怖いです(*_*)

  • 契約満了

    今日店のマネージャーに首を宣告されました。3ヶ月の試用期間期間が満了したと同時に今の職場をやめます。自分にとって今の職場環境は悪いですし、自分が仕事できないことで職場の先輩にいびられたり、本格的に教えてもらったのは2、3回くらいで、たまに教えて貰うくらいです。店には店長は居ないんですが、代表がいます。その代表はねちねちしてて、今日首を宣告されたとき、接客すきだって言う割には出来てないとか、後1ヶ月おって欲しかったって思うくらい最後は変われるように頑張ってとか嫌味を言われました。私は、その代表のことが生理的に駄目で嫌いです。 結果的、私は職場の雰囲気に合ってなかったのかな?って今悩んでいます。自分が物覚え悪く、要領が悪くて仕事できないのも承知の上です。自分にも非があります。 できたらアドバイスどなたかお願いします。

  • 失業手当の不正受給?

    最近、失業手当を貰えるようになったのですが、不正受給になっている様な気がします。 きちんとアルバイトの申告はしています。しかしネットなどで調べると20時間以上だとダメとかの規則に引っ掛かっています。 でもハローワークの方に言ってあるのですがお金を貰うことが出来るのです。 これはどういう事なのか分かりませんか? 不正受給では無いんでしょうか? 貰った分を返すのは構わないのですが、3倍返しが適用されてしまうのは困ります。 不正受給に当たるなら早めに、お金を止めるようハローワークの方に伝えたいので教えてください。