• ベストアンサー

仕事仲間での合コンは無理なのでは・・

合コンに誘われて2,3回行ったのですが、 相手の女性が例えば、同じ職場で 先輩、後輩などみんなできている場合、 例えば、お互いがいいなーと思ったとしても、 女性どおしの人間関係は複雑らしく いいのではと女性が男性に感じても 先輩や同僚の目を気にするので 付き合うことまで行くことは不可能だし そもそも合コン自体が あまり意味のない単なる飲み会のような きがしてしまうのですが どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

確かにおっしゃるとおりでしょう。職場で同期でない限りはどうしても縦の関係が出てくるでしょうから。 ただ大切なことは目的ですよね。何のために合コンをするのかその目的が明確になっていれば問題ないと思いますよ。参加者は理解してきているのだから。 そうでなければ単なる飲み会で終わるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前、他の方にも書きましたが合コンで付き合う確立は83%そのうち結婚する確立34%、その34%のうち離婚する確立は92%です。ほとんど成就せず合コンとは結局合体コンパ、いわいるヤリコンですね。 あくまでもデータです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>仕事仲間での合コンは単なる飲み会 恋人獲得の場という性格は少ないでしょうね。 人的ネットワーク拡大の場と考えましょう。 私は勤めてる時はそのとき楽しけりゃいいやってノリでしたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンをすることになりました。

    会社の後輩から頼まれ、合コンをすることになりました。 私が男性、後輩は女性です。 先輩であり、男性である私が仕切ることになりそうなのですが 初めての経験である為、何をどうすればいいのか さっぱりわかりません。 注意点やコツみたいなもがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 合コン後について

    こんばんは。 先ほど、合コンから返ってきました。 お互い緊張していたせいか、あまり話せず、話をしたくとも場の空気が一人で盛り上がったらおかしい空気だったため、男女別れていました。飲み会とカラオケに行きましたが、飲み会の時は話したな。。 でも、相手側の男性は、みんないい人(見た目&性格)だったので、個人的には今後も会いたい願望があります。一期一会だし!! ただ、あまり打ち解けないあまり、互いの連絡先は、幹事経由で教えてもらうことになりました。 合コン自体は、盛り上がりませんでしたが、その後にお誘いをしていいのでしょうか?(ちなみに、私は女です。) また、合コンが盛り上がらなくても、そのあと男性からお誘いがくる場合はありますか?

  • 既婚者が合コンに参加することとかの是非。

    27歳の女性会社員です。 普段合コンとかしなかったんですけど、職場の飲み会の名を借りた合コンのようなものには参加せざる得なかったりしたことはあります。 私は秘書や受付係みたいな仕事をしている部署にいて、他課の男性社員が飲み会を企画して日にちを決め、私の先輩へ提案するんですけど、A課とB課の懇親会と称し、A課は私たち女子だけ(元々女子しかいない。)B課は女性社員がいるにもかかわらず来るのは男性社員のみといった感じです。 そこには既婚者の男性とか来ちゃったり飲んで抱きつかれたりちょっとなんだかなって感じなこともありました。そこまで神経質な性格ではないつもりなので、酒の席での無礼講かなくらいには思ってます。 でも、またやるっていうんです。 私は元々既婚者とかが合コンに参加すること自体が互いに時間の無駄では?と思っていたところがあり(違ってたらすみません。)私も結婚予定だったりするからあんまり出たくないんです。 ちなみに彼にはキャバクラへ行かれるのはまあいいけど合コンは嫌です。 こんな理由で断るって融通聞かな過ぎますでしょうか??みなさんだったらどうお考えになりますか?

  • サラリーマン・OLの合コンから始まる恋

    こんにちは。27歳OLです。皆さんのアドバイスを頂きたいので是非、力を貸してください。先日、合コンで、意外にも?好みの人が来てくれました。その合コン自体は結構盛り上がって、最後に男性陣が女性陣に名刺を渡すといった感じでお開きになりました。彼らは会社の先輩、後輩で私のいいなと思った人は一番後輩(同い年)でした。ですが、私はその先輩の方に気に入られてしまいました。先輩がガツガツしてるのに対して意中の彼は、誰にも連絡先を交換しようとしてなかったのでなんとか頑張って、名刺はもらいました。でもどうやってアプローチしようかと思います。又、まず電話かメールどちらをしようかなとも迷います。女性からアプローチされるのは男性はあまり受け付けないでしょうか。

  • 合コンって何?

    50代の男性です。つい先日、同じ職場で仲の良かった女性(30代独身。私は既婚)…と言っても、男と女の関係ではありませんが、互いに尊重していると言った関係でしょうか。 女性としての彼女を大切にしていました。 彼女も、私を頼り、他の人を交えて何度も食事に行ったり楽しい時間を共有してきました。 ところが、4月になってから入ってきた男性社員2人と、彼女が合コンをすると言うのです。職場の人間関係を崩すことにつながるので、止めるよう進言しましたが、軽く楽しむだけだからと、聞き入れようとしません。 所詮、男と女。直接雄雌の営みの目的はないにしろ、私から見れば合コンの延長にはそれがあるとしか見えないのです。 とても、文化として受け入れられるものではありません。 世代の違いと片付けられたら、それでおしまいですが、彼女への尊敬も消え失せ、残念でなりません。 合コンについての、お考えをお聞かせください。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 飲み会と合コンの違い?

    友達夫婦と、この夏グループで遊ぶ事が何度か有りそこで知り合った人(28歳男性)に「○日あいてる?僕の友達とご飯でもどう?」と誘われました。 その日は空いていたし、喜んで誘いを受けました。男性は3人になるそうで、私(23歳女)の方も同級生と2歳下の後輩を連れて行くことになっています。 これって合コンになるのですか?それともただの飲み会?そもそも合コンと飲み会の違いってあるんですか?? あと、誘っていただいた男性に彼女は居ないのですが、私に対してはどういった感情をもっていると思いますか?飲み会(2人ではありませんが)に誘ってくれるってことは、嫌われては居ないと思うのですが。。。 どういった説明をしていいのかよく分からないので、簡単な質問文となってしまいましたが、何かあれば補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • 合コン

    大学時代、同じサークルの同期の女性に違和感を覚えました。 サークルの飲み会(皆で飲んで楽しもうという場)をその女性は自分単独の合コンのかたちで楽しもうとするのです。 自分の気に入った男性を中心においてそれ以外の男性は無視。その飲み会の場ではその女性と過去にお付き合いしていた(別れた直後の男性もいたりしました)男性がいました。しかし、そんなことはお構い無しでした。気に入った男性をボディタッチをしたりしてお付き合いしていた男性から白い目でみられてました。 又その行為をみた私も何かおかしな感じがしました。 そこで質問です。 彼氏や彼女でもいいのですが、そういうのを探すのに皆が楽しむような飲み会の場を自分単独の合コンの場にするのは普通なのでしょうか? 又その女性は男受けがよく反面同姓から嫌われているとききました(総すかん状態)。 同姓の友人同士の飲み会があっても誘われていないことがあったみたいです。 何故男うけがいい女性は同姓から嫌われるのでしょうか?

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。