• ベストアンサー

仕事仲間での合コンは無理なのでは・・

合コンに誘われて2,3回行ったのですが、 相手の女性が例えば、同じ職場で 先輩、後輩などみんなできている場合、 例えば、お互いがいいなーと思ったとしても、 女性どおしの人間関係は複雑らしく いいのではと女性が男性に感じても 先輩や同僚の目を気にするので 付き合うことまで行くことは不可能だし そもそも合コン自体が あまり意味のない単なる飲み会のような きがしてしまうのですが どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

確かにおっしゃるとおりでしょう。職場で同期でない限りはどうしても縦の関係が出てくるでしょうから。 ただ大切なことは目的ですよね。何のために合コンをするのかその目的が明確になっていれば問題ないと思いますよ。参加者は理解してきているのだから。 そうでなければ単なる飲み会で終わるでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前、他の方にも書きましたが合コンで付き合う確立は83%そのうち結婚する確立34%、その34%のうち離婚する確立は92%です。ほとんど成就せず合コンとは結局合体コンパ、いわいるヤリコンですね。 あくまでもデータです。

回答No.1

>仕事仲間での合コンは単なる飲み会 恋人獲得の場という性格は少ないでしょうね。 人的ネットワーク拡大の場と考えましょう。 私は勤めてる時はそのとき楽しけりゃいいやってノリでしたけど。