momotomokoのプロフィール

@momotomoko momotomoko
ありがとう数777
質問数1
回答数1,297
ベストアンサー数
351
ベストアンサー率
36%
お礼率
50%

  • 登録日2005/09/05
  • プリンタドライバー

    PX-G5300ですが、Windows7 64bit 用のプリンタドライバーはもうないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 4年物ドスパラPCの不調

    2008年にドスパラでプライムPCを購入しました。 それがここ1年くらい不調に陥っております。 電源を入れると、ファンは回るのですが、「ピー、ピッピッ」と鳴らず、 強制シャットダウン→自動再起動→上と同じで5秒後くらいで強制シャットダウン の繰り返しで、立ち上がらなくなることがあります。 PCの黒い箱の場所を少しずらしたり動かしたりすると 正常に起動することもあったのですが、 使用していると、フリーズ。その後の再起動では上記と同じで立ち上がらなくなります。 フリーズ時は、黒箱全面の二つのランプ(上が青、下が白)の下も 消えている状態になります。 その後の再起動では、白ランプは点きません。 で、素人なりに調べてみたら、マザーボードが故障しているのでは? と思ったのですが、近所のパソコン工房の人に聞いてみると 「一概にはそうとも言えない」との返答でしたので、ここでも質問させていただきました。 そこで質問なのですが、以上の状況から、大体の原因が分かりますでしょうか。 そして、その原因を解決する為に、部品の交換などで問題が解消しますでしょうか。 もし部品交換が必要であれば、どの部品を(できればどの部品に)交換すればよいでしょうか。 今ではそれほど使用頻度のないPCですが、 子供の写真印刷やデータの保存はそのPCを使用していますので、 新しく購入するほどではありませんが、状態が回復するのであれば 出来るだけ安価で修復できればと思っています。 -----Prime PC----- Windows Vista Home Premium SP1 32bit 組込用 ZAWARD LGA775CPU cooler 4pin(PCN010-05) 組込用 INTEL Core 2 Quad Q9550 E0-Step Samsung M378t5663rz3-CF7 (DDR2 6400 2GB) ×2 HITACHI HDP725050GLA360 (SATA2 500GB16MB) 組込用 MSI P45NEO-F (775 ATX P45 DDR2 E0)E 組込用 Jetway N98GT-EN-512M-A (9800GT 512M D3 2DVI) 組込用 LG GH20NS10BL3 Bulk 組込用 YM-13 Middle (M K 12F NCR Wcbar RoHS) (64893) 組込用 SK4 550W改 w/S-ATA (LW-6550H-5 RoHS) (64892) ----------------- インストールCDを使用してのOSの修復(?)はやってみたのですが、 問題の個所は見当たらずでした。 いろいろ情報不足+知識不足なところがあるかもしれませんが、 どうか知恵をお貸しください。

  • Lunaについて

    XPでクラシックスタイルにしてLunaを切ったら エクスプロ-ラでの左にあるフォルダ移動項目は使えなくなりますか?

  • エプソンのPCとショップオリジナルPC

    エプソンのPCとショップオリジナルPC パソコンを新調したく、エプソンのTY5000Sに絞りました。 が、たまたまPCショップ「アプライド」のサイトを見ていると、それよりも高性能で安いPCを発見してしまいました。 正直、とても悩んでいます。 メーカーPCが高いのはアフターサービス分が含まれているからだといいますが、 アプライドはエプソンよりもHDDは1T分多く、グラボも付き、7000円ほど安いんです。 アプライド http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/073009000014/ エプソン http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/ 条件はこんな感じです。        エプソン    アプライド ・CPU   i7-2600   i7-2600 ・チップset intel H67  intel H67   ・HDD   1T      2T ・グラボ   なし      GeForce GTX560 ・メモリ    8G      8G ・光学   DVDスーパーマルチ  同 ・価格   96,600円  89,800円 その7000円の差額もさることながら、アプライドのアフターサービスを気にしています。 エプソンは高いですが、アフターサービスが充実しているようです。電話でも受け付けてくれます。 アプライドは持込だけでした。 また、ショップオリジナルPCは、それなりの知識がないとダメだという印象があります。 私、PC暦は13年、自作はしませんが、それなりに知識はあると思います。 とは言いながら、トラブルはだいたい電話で解決してきたと思います。 BIOS設定とかは全然分かりません。 これでアプライドがアフターサービスがしっかりしてれば即決なんですが・・。 以前、DELLで散々な目にあってるので、アフターサービスは需要視しています。 少々構成が低くて高くてもサービスのいいエプソンを選ぶべきか、 サービスを無視して安いアプライドを選ぶか、 どちらがいいでしょう? また、アプライドのアフターサービスはどうなんでしょう? 補足 最近、自作PCには強く興味があります。 購入後もファンの交換ぐらいはしてみたいと思っています。 お詳しい方、よろしくお願いします!

  • 新しいパソコン購入検討中ですっ

    ”スカッとゴルフ パンヤ”を快適に遊べるパソコンを探しています! 以前、自分でパソコン探してみたら(買ってませんが)失敗してしまったので、教えてください>< 可能であれば、ノートパソコンが希望です。 その他、希望が出来るなら”可愛いパソコン”だと嬉しいなと思ってます(ピンク、パステルカラー、白色だと嬉しいです)。 以前、この条件で、http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=21807beds&m_380=PFLXR&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&mo=380~PFLXR&i_m_380:PFLXR=16942&model_id=xps-l702x DELLを紹介してもらった事があるので、DELLにしようかとも考えています。 このDELLで大丈夫か、もし大丈夫なら、基本アイテムはどれを選択するのがオススメか教えてください>< パソコン初心者すぎるかもですが、よろしくお願いします><