• ベストアンサー

告白失敗…早めに返信くださいm(__)m

昨日好きな人に告白したのですが、ダメでした…。 私は現在中3で、高校は男子校なので高校へ行く前にすっきりさせておこうと思っていたのですが…(告白したら嫌われるだろうと思っていました)相手から「友達としては大好きだから親友でいて欲しい」といわれました。 まだ気持ちの整理がついておらず、これからどうしようか迷っています。また、相手からは「好きな人がいる」と言われました。自分の正直な気持ちとしては、まだ諦めきれません。ちなみに、学校が違うので塾でしか会いません。 何か意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.4

うーん残念でしたね。 でも告白するなんて頑張りましたね!! 彼女は「親友でいて」って言ったんですよね。 素敵ですね。 だって普通「友達でいたい」だもん。 とりあえず親友でいたらいいと思います。 とことん親友になってください!! それで自分を磨いてください。 勉強頑張ったり、人をもっと思いやれるようになったり、 おしゃれに気を使ったり、世界を広げてみたり・・・ そしたら、彼女も振り向いてくれるかもしれません。 他の子に好かれるかもしれません。 あと、親友となっていつもそばにいると、 すごく心地よい存在になっちゃうんですよね。 そしたら付き合ってもいいかなって思ったりすることもある(笑。 でもなんか物足りないとも感じる・・←経験 その物足りなさを払拭(自分を磨く)すれば時間を要すればモノに 出来るかも!! 頑張ってね☆

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分を磨く事で何か変わる事があるかもしれませんね。 先ほど、友達から話を聞いたところ、あちらのほうも「ギクシャクしたまんま終わるのは嫌だ」と言っていたそうです。恋人としてではなくても好意を持ってもらっているので、これからは「最高の親友」を目指そうと思います。

その他の回答 (3)

• rain_drop
回答No.3

No.1の者です。 親友で、と言われているんですから、声をかけてもいいと思いますよ。あまり無理せず、かける機会があれば自然に。どうしても不自然になってしまうと思いますが、それは仕方ないことです。時間がたてば解決しますよ。

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今まで通りに接してみようと思います。

• JIMUYAsan
回答No.2

塾で会えるんですよねぇ。 「親友」でっていってくれてるんですよねぇ。 とりあえず、「親友」でいいのでは??? まだまだ、今度高校生でっしょ? いろんな人にめぐり合えますよ。 若いんですから、いろんなことにトライしましょう。 がんばれ!!

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われなかっただけよかったんでしょうかね。 一つの経験として受け止めるのもいいかなと思います。 まだ先は長いので、もう少し気楽に考えようと思います。

• rain_drop
回答No.1

とてもお若いですね。自分にとっては、はるか昔の懐かしい思い出を聞いているようです。自分も失恋すると、この世の終わりかと思うほどでしたよ。でも今では全て良い思い出です。 今は何を言っても、ショックでどうにもならないと思います。あきらめるとか、そういうことはまだ考えなくていいと思いますよ。もう高校も決まって、今は中学の卒業式を待つばかりですよね。高校に行くまでは、とりあえず友達とたくさん遊んで、中学最後の思い出をたくさん作りましょう。彼のことを忘れる必要なんてありません。しばらくはあまり考えずに、楽しいことをしましょう。 高校に入るとまた世界が変わります。その中でゆっくりと今後について考えてみてはいかがですか?まだまだ時間はたっぷりありますよ。焦らないで!

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに焦りすぎかもしれません…。 少し落ち着いてから考えるのもいいかもしれませんね。 明日もその子に合うと思うのですが、普通に声をかけていいのでしょうか?