• ベストアンサー

告白失敗…早めに返信くださいm(__)m

昨日好きな人に告白したのですが、ダメでした…。 私は現在中3で、高校は男子校なので高校へ行く前にすっきりさせておこうと思っていたのですが…(告白したら嫌われるだろうと思っていました)相手から「友達としては大好きだから親友でいて欲しい」といわれました。 まだ気持ちの整理がついておらず、これからどうしようか迷っています。また、相手からは「好きな人がいる」と言われました。自分の正直な気持ちとしては、まだ諦めきれません。ちなみに、学校が違うので塾でしか会いません。 何か意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.4

うーん残念でしたね。 でも告白するなんて頑張りましたね!! 彼女は「親友でいて」って言ったんですよね。 素敵ですね。 だって普通「友達でいたい」だもん。 とりあえず親友でいたらいいと思います。 とことん親友になってください!! それで自分を磨いてください。 勉強頑張ったり、人をもっと思いやれるようになったり、 おしゃれに気を使ったり、世界を広げてみたり・・・ そしたら、彼女も振り向いてくれるかもしれません。 他の子に好かれるかもしれません。 あと、親友となっていつもそばにいると、 すごく心地よい存在になっちゃうんですよね。 そしたら付き合ってもいいかなって思ったりすることもある(笑。 でもなんか物足りないとも感じる・・←経験 その物足りなさを払拭(自分を磨く)すれば時間を要すればモノに 出来るかも!! 頑張ってね☆

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分を磨く事で何か変わる事があるかもしれませんね。 先ほど、友達から話を聞いたところ、あちらのほうも「ギクシャクしたまんま終わるのは嫌だ」と言っていたそうです。恋人としてではなくても好意を持ってもらっているので、これからは「最高の親友」を目指そうと思います。

その他の回答 (3)

  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.3

No.1の者です。 親友で、と言われているんですから、声をかけてもいいと思いますよ。あまり無理せず、かける機会があれば自然に。どうしても不自然になってしまうと思いますが、それは仕方ないことです。時間がたてば解決しますよ。

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今まで通りに接してみようと思います。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

塾で会えるんですよねぇ。 「親友」でっていってくれてるんですよねぇ。 とりあえず、「親友」でいいのでは??? まだまだ、今度高校生でっしょ? いろんな人にめぐり合えますよ。 若いんですから、いろんなことにトライしましょう。 がんばれ!!

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われなかっただけよかったんでしょうかね。 一つの経験として受け止めるのもいいかなと思います。 まだ先は長いので、もう少し気楽に考えようと思います。

  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.1

とてもお若いですね。自分にとっては、はるか昔の懐かしい思い出を聞いているようです。自分も失恋すると、この世の終わりかと思うほどでしたよ。でも今では全て良い思い出です。 今は何を言っても、ショックでどうにもならないと思います。あきらめるとか、そういうことはまだ考えなくていいと思いますよ。もう高校も決まって、今は中学の卒業式を待つばかりですよね。高校に行くまでは、とりあえず友達とたくさん遊んで、中学最後の思い出をたくさん作りましょう。彼のことを忘れる必要なんてありません。しばらくはあまり考えずに、楽しいことをしましょう。 高校に入るとまた世界が変わります。その中でゆっくりと今後について考えてみてはいかがですか?まだまだ時間はたっぷりありますよ。焦らないで!

suzuken2
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに焦りすぎかもしれません…。 少し落ち着いてから考えるのもいいかもしれませんね。 明日もその子に合うと思うのですが、普通に声をかけていいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したが・・・

    中3男子です。 僕には好きな人がいるのですが、その人は同じ塾で同じ学校です。 廊下で会うと手を振ったり話したりできるし、 塾からも一緒に帰るような間柄です。 その好きな人に先週末の塾帰りに思い切って告白しました。 そうすると、あっちは笑顔で 「テスト近いからテストが終わるまで考えさせて!」 と言ってきたので、その通りに僕は待っていました。 そして、昨日テストが終わり その好きな人に 「テストも終わったし、返事聞かせて」 みたいな内容のメールを送りました。 そうすると、 「今は友達のままでいたいから、うちの気持ちが変わるまで待ってて。 もしも、待てないなら他の人と付き合って。」 と言われました。 そんなことを言われたって他の人と付き合う訳もなく その相手のことは本当に大好きなのですが、 いつになるのかもわからないのに待っていても しょうがないような気がします。 もし、今のこの状態をどうにかできるような方法が あるのならなんでもやります。 よろしくお願いします。

  • 告白失敗→再チャレンジしたい

    高校2年生の男子です。 先日好きな人に告白して振られました。 好きな人は同じ学校で違うクラスの人です。 相手の返答は告白した次の日で、"気持ちはありがたいけど、そうゆう気あんまないねん"と言われました。 彼女とは3回程二人っきりで出掛けて、電話も長電話を数回してました。 まだ諦めたくないです。 もう一度告白したいのですが、どのようにしていけばいいですか?? 彼女とお付き合いしたいのでどんなことでもいいです、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白したいんですが

    男子高校生です。 相手は小学校の頃から友達で、結構話してたりしてて、中学校から恋愛対象として見るようになり、中3で思いが一気に強まりました。 最近ではメアドを交換し、この前彼女の発表会にも誘われ、行ってきました。今週にも会うことができ、結構会話する事ができました。でも正直告白が成功するか怖いです。気持ちを伝えることも大切ですが、できれば付き合いたいんです。今日デートに誘いたいんですが、彼女は部活でいそがしいので、最悪メールでの告白を考えてるんですがどうしたらいいのでしょうか...

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 告白しました。これって脈ありでしょうか?

    告白しました。これって脈ありでしょうか? 今年高校性になる男子です。 春休みになったので、思いっきって告白することにしました。 相手は普段おとなしくて、男子には興味がないようなかんじで、今までだれとも付き合ったこともないようです。 そして、告白はちゃんとできたのですが、相手が考えたいそうなので、答えはいつでもいいと言いました。 すると、もう6日間返事がありません。 不安になったので、仲の良い友達に聞いてみるとすごく悩んでいて、相談されたそうです。 男子に興味がないのに、6日間も考えてくれてるのは良いふうにとらえていいのでしょうか? 本当に興味がないのだったら即、ダメと言われると思うので・・・ 学校でもあまり話したことはなくって、女子気持ちが良く分かりません。 あと高校は同じ学校です。 どなたか、彼女の心理を見極めてください><

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 告白したいです

    中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

  • 告白すべきか…。

    こんばんは。 高校1年生の男子です。 高校に入学してからずっと、ある人に恋をしています。 彼女のことを想うと、とても嬉しくて、幸せで、でもどこかに一種の寂しさのような、悲しみのようなものがあって、ドキドキして、胸がいっぱいになって…何だか複雑な気持ちです。だけど、もう抑え切れないので、9月の文化祭のあとに直接、告白するつもりです。 しかし、今日、僕の友達(親友という程ではないけれど、同じテニス部の同級生)が彼女のことをねらっているみたいなことを話していました。もちろん、僕が彼女を好きな気持ちは変わりません。でも僕が告白することで、友達との、あるいは部内での関係がギクシャクするのではないかと心配です。 長文ですが、僕は恋愛初心者で、好きな人に告白するなんて初めてのことなので、不安なんです。どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???