• ベストアンサー

告白したいです

中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 615021
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.4

こんにちは。  いきなり告白するのはよくないですね。何も知らない人に、告白されると正直、ひきます。  「何こいつ・・・」ってい思われるかもしれません。  だから、仲良くなってから告白するのをお勧めします。  まず、最初はあいさつから。それが、一番普通です。そこから仲良くなりましょう。  勉強を教えてもらうとか、名前を聞くとか、趣味を聞くとか・・・そんなところもいいと思います。  話すのが、苦手だったら、目で追いかけてみたらどうでしょう??  じーっとみつめて。目があったらそらすとか、目があったら微笑むとか。  そしたら、「あれ?私に気があるのかな?」と相手も思うようにあるはずです。  あまり、積極的でないとかかれていたので、勇気がいるかもしれませんが、出来ることからやっていけば、きっと効果があります。  頑張ってくださいね^^  (いい告白の仕方、調べました)

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n54460
menmajuku
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気を出して頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.3

 頑張ってください。私の思い出を一つ  初めてのデートの相手はラジオの女子アナでした。高校3年の時です。  「デートの申し込みですけどいいですか?」と申し込んだら次の日曜にはデートしました。  さて貴方の恋愛ですが、ここは思いを込めてラブレターだと思います。パソコンのアドレスを知っているのなら添付ファイルでどんなに長い文章でも打てますが。やはり手書きで郵便がいいかもしれません。  映画「舟を編む」でもラブレターでしたよ

menmajuku
質問者

お礼

ラジオの女子アナってすごいですね。やはり手書きですか…

回答No.2

あ、あの…。なんか好きになっちゃって… 自分の気持ちをハッキリさせたいからその… 少しでも良いから、側に居させて下さい

menmajuku
質問者

お礼

恥ずかしいですが、告白頑張ります。

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

文法に強くなれば簡単です。

menmajuku
質問者

お礼

文法ですか…難しいですね。

関連するQ&A

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    中3の男子です 今、告白しようかと悩んでいます 相手の子は、部活が自分と同じテニス部だったんで、 結構、面識はありました ですが、受験を控えた今の時期に告白していいのか、 悩んでいます。

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 告白について・・・

    中3の男子です。 明日好きな女の子に直接【言葉】で告白したいと思います。 ですが、言うタイミングが分かりません。 その子は学校終わったらすぐに帰ってしまうし、無口なのでとても言うタイミングが難しいです。 いつ頃呼び出して自分の気持ちを伝えたらいいですか?

  • 相手が告白に踏み切れる言葉

    相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか? 自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回) ・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉 ・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉 ・相手が自分に好意をよせるような言葉 もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

  • 今、中三の男子ですが告白をしようと考えています。

    私は、中三の男子です。 今好きな人がいるのですが、告白しようと考えています。 その子とは、同じクラスでたまに話したり、よくメールをしたりしています。そして、その子の誕生日が1月7日(8日が始業式です。)なのでその日に告白しようと考えていますが、塾で午後は空いていないので午前中に呼び出したりなどをして告白をしたいと考えています。 なので、どのように告白すればいいのでしょうか? また、その日は午前中しか空いていないので別の日にしたほうがいいのでしょうか。みなさんは、どうしたほうがいいと思いますか。詳しく教えてください。お願いします!!

  • 告白しようかまよっています教えてください

    告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください

  • 告白

    以前の質問の細かくした番です。 ぜひ回答お願い致します。 高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 告白前は登下校を毎日ともにし、LINEも毎日していましたが、今は相手の車がない時のみ自転車でLINEはほぼ来ません。一緒に帰ったときは以前のように話していますが、できるだけ別で登下校しようとされています。 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか

  • 初恋の告白で悩んでいます

    初恋の告白で悩んでいます。 中学二年の男子です。僕は前から好きな人がいるのですが、その子とは学校が違うけど塾は同じです。ですが塾は塾なので話す機会がありません。コミュニケーションもあまりなく、小学校のころ少し喋ってたくらいの関係です。 そして、先日告白をしようかどうか迷った末告白することにしました。メールで 塾の終わりに話したいことがあるんだけど待っててくれない? と送りました。いざ告白をしようと思うと緊張しすぎて胸が痛かったです。 塾が終わり、その子が待っていました。今日思いを伝えるんだ と思っていたのですが告白をしようとしたとき、緊張のせいか我を失いかけてすごい動揺し「あ、あのさ・・・すごいいいにくいことなんだけど・・・」ここまで声が出たのに、「好きでした」という言葉が出なく 今日ここに呼んだこと、無かったことにしていい? と最悪なことを言ってしまいました。まさか告白をしないなんて自分も予想してませんでした。 後日、もう一回告白がしたいと思ったのですが、またこの前のように告白が出来なかったらどうしよう・・・ と悩んでいます。 ですが、自分は 好き をその子に言わない限りスッキリしません。 とても変な文になってしまいましたが、どうすれば言う勇気が出るか等アドバイスをください、お願いします。

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。