• 締切済み

告白しようかまよっています教えてください

告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは^^  やはり私は、自分の率直な気持ちを伝えるべきだと思います。今付き合えなくても、知り合って日が浅いならこれから仲良くしていけると思います!  自分に素直に、相手の反応も考えつつ告白するのはどうでしょうか?  乱文失礼致しました。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白したいです

    中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

  • 告白したいです><

    こんにちは、高2の女子です! 今私には好きな人がいて、そろそろ告白しようかなぁ、なんて思っています。 相手は同じクラスなんですけど、中学から一緒で中3の時に告白されました。 ですが当時はなんとも思ってなく、ふってしまいました。 その後気まずい時期もありましたが、今は普通にたくさん話せる仲です。 その一年後あたり(今年の3月)に私がその人を好きになりました。 もし前に告白した相手に告白されたらどう思いますか? 「いまさら…」なんて思われませんか? あと、もし告白するならどのように言った方がいいでしょうか… たくさん質問してしまってすみません>< ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白のタイミング

    中3の男子です 今、告白しようかと悩んでいます 相手の子は、部活が自分と同じテニス部だったんで、 結構、面識はありました ですが、受験を控えた今の時期に告白していいのか、 悩んでいます。

  • 告白の台詞について

    こんにちは、高2の男子です。 僕には今好きな人がいます。それでその子に告白しようと思っています。 明日その子と他数人と映画に行く予定です。そしてその帰りに告白しようと考えているのですが… どうゆう風に告白すればいいかわからず困っています。僕自身初めての告白で… 好きです、付き合ってください。じゃ固すぎる気がして… かといって他も考え付かなくて… どなたか、何かいい告白の台詞がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきかどうか

    関東の高2男子です。クラスに好きな子がいます。その子とは6月ごろから仲良くなったのですが、付き合いたいです。ですが、今まで恋愛経験が無くて不安なのと、今付き合っても来年受験でいっぱいいっぱいになってしまうかもしれないので告白するか迷ってます。ちなみに相手もそう言っているし、告白するなら今だよね~とも言ってきます。また、今度初めて2人で遊ぶのでもし告白するならその時にします。みなさんならどうしますか?そして、今しないならいつしますか?

  • 告白のタイミング・・・

    先日「告白について」と質問させていただきました。また悩んでることがあるので聞いてください。 自分は近いうちに好きな女性に告白をしようと思っているのですが、相手の子(専門学生)が今忙しいらしく自分が電話で「空いてる日ある?」と聞いたら「忙しい」と言われました。 相手の子とは今までに4~5回程遊んでます。(冬休みの時です) 質問なんですが相手の用事に合わせ、会いに行って告白というのはアリですか? 相手が疲れているかも・・・などと考えてしまい行動を起こせずにいます。。。 もしそうする場合は何て言って会いに行けばいいですか?告白を一度もしたことがなくどうすればいいのか分からないです・・・。アドバイスを是非よろしくお願いします。

  • 告白して平気?

    高2女子です。好きな人がいます。 その人は他校で、彼は私の写真を私の友達に見せてもらったらしく、その時に「この子のメアドちょうだい」と言って連絡をとるようになりました。 最初のうちは彼から沢山アプローチというか、 「付き合うなら○○みたいな紹介された子」「付き合うなら○○位な感じが丁度いい」 「好きなタイプは?俺は恋愛対象?」 と言われてたのですが、私は、それを 「彼は私に他の女の子を紹介して欲しいんだろう」と思ってました。 彼に会いたいと言われて、一度は断ったのですが、翌日から彼は遠くに遠征だと言ってたので会いました。(私の最寄まで1時間もかけて来てくれました) 私は友達と遊ぶ感覚で行きました。 彼はメールでも電話でも割と話すし冗談も言ってたので会っても同じだと思ってました。 実際は、向こうはほとんど話さず、 たまに話す程度で、でもずっと私のすぐ隣を歩いてました。 その日別れてからお互い連絡が減りました。彼からのメールは遠征中だからというのもあってほぼなくなり、私がメールして彼が返す、といった感じです。 私が何言っても「ごめんまだ遠征中だから」「今から寝るから」とメールはできなくて… こないだお盆で彼がオフだったときに、以前のように仲良くメールができました。 そしたら、彼がTwitterで「すごく幸せ」と呟いてました。 「彼女できちゃったん?」と聞くと 「違うけど、秘密だよ!」と言われました。そしてツイートを消して、(>u<)←こういう顔文字だけツイートしてました。 私の友達は、その幸せ、の理由が私と前のようにメールできてることだろうと言ってました… 私は、彼のことが好きです。「どこが?」と言われて「こんなとこ」と言えるような感じではないですが、私が夜一人で帰ってるとき、心配だから、と言って家まで電話で話してくれたりしてくれて好きになったのかなと思ってます。 友達が彼に「○○が好きだって!」と嘘を言ったりと外野が入ってごちゃついたのですが、真面目に告白したいです。 直接は、彼の部活上無理そうなので電話ですが… (1)彼は脈アリか? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか (3)彼に告白して平気だろうか 長文失礼しました。回答待っています!

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事待ち

    いま高2の♂です。 きのう以前から好きだった同い年の女の子に告白しました。 本当は会って直接告白するつもりでしたが、雨ということもあったし、相手も部活の話し合いなどで忙しかったので、夜に電話で告白しました。 その子は中学のときはクラス一緒でしたが、あまり話せず、高校になってクラスは違うけど仲良くなりました。相手の親友に聞いても、いい感じのイメージをもってくれているようだったし、好きだったの告白した。 電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、かなり戸惑っていました。そして、「少し考えさせて欲しい」という返事でした。 少し考えさせて欲しいというのは、どうとらえていいかわからずとても不安です。 このような体験をされた事のある人、女性に考えてる側の心境などを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?