• 締切済み

告白の台詞について

こんにちは、高2の男子です。 僕には今好きな人がいます。それでその子に告白しようと思っています。 明日その子と他数人と映画に行く予定です。そしてその帰りに告白しようと考えているのですが… どうゆう風に告白すればいいかわからず困っています。僕自身初めての告白で… 好きです、付き合ってください。じゃ固すぎる気がして… かといって他も考え付かなくて… どなたか、何かいい告白の台詞がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

気持ちを伝えるのは自由ですけど、 せめて数人で映画に行った帰りなどではなく 2人きりのデートができた時ぐらいにしたらどうですか? もし2人きりでは会ってもくれないようなら 結果は見えていると思いますが。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>僕自身初めての告白で… そんな大事なことを赤の他人から教えてもらった文句でしゃべったとして・・う~む 果たして相手の胸に通じるものかな~? 大いに疑問 というより後悔しないかな? 固かろうが柔かがろうが、自分の意思を自分の言葉でキッパリ伝えるべきじゃないのかな・・男らしく それでダメなら、それまでのことよ・・縁が無かったものとサラリと諦めることですよ

関連するQ&A

  • 告白されたのですが…

    高1男子です 最近全然好きじゃない子に告白されました。 あんまり喋らない子です 僕自身告白されたことは前にもあるんですが、告白したことはありません。なので、振られたときの痛みが分からないので振るのが怖いです。変な振り方をしたら周りに言われたり、傷つけたりしそうなので… どういう風に断ったらよいですか??

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    以前もこのカテゴリーで質問させて頂いた高1の男子です。 今、気になっている子に終業式(20日)の日に告白と思っています。…とは言っても、その子は(僕がその子を)好きだってことを知っています。そして、他の人たちも…。 告白する文も考えてあるし、直接伝えようと思うのですが、今まで手紙やメールでしか告白したことがありません…。 その子は、男子とは全く話さない人です。(良くて、1週間に1度話すかどうか) 来年から、その子と科が変わるので、もう同じクラスには絶対になれません…。だから、もう時間がなくて焦っています。 そこで、皆様に質問したいんです。 告白する時って、どうやって呼び出せばいいですか? ご回答、お願いします。

  • 好きな子に次会うときに告白しようと思うんですが…

    こんにちは、男子校に通う高2です\(^o^)/ 僕には好きな女の子がいます。 その子とはもともと友人の友人という関係で、半年くらい前に知り合い、それからだいぶ仲良くなりました。 知り合ってから毎日のようにメールをしていて(1日50件ほど)、たまに一緒に遊びに行ったりもしています。 最近では、遊びに行った帰りに家まで送るようにもなりました。 知り合った頃から気にはなっていたのですが、2ヶ月くらい前から本気で好きになってしまいました。 その子といるととても楽しいし、その子の笑顔や仕草を見ているととても可愛くて、自分の彼女にしたいと思うようになりました。 そこで、次会うときにその子に告白する事にしました。 しかし僕は、こんなに本気で人を好きになったのは初めてで、付き合った事もなければ告白だってした事がなく、どういう告白の仕方がいいのか全くわかりません。 どういう言葉を言えばいいのか、どういう雰囲気、タイミングで告白すればいいのか、是非アドバイスお願いします(;>_<;)

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました。

    告白したらちょっと考えさせてと言われました 今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白し てちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だっ たと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉し がってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ 来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですか ね?

  • 告白しようかまよっています教えてください

    告白しようかまよっていますどうしたらいいかおしえてください 相手は中3で自分は高2です で相手は東京に住んでて自分は大阪にすんでいます その子とは同じチームのスキーのニュージーランドの遠征で知り合いました その子と仲良くなって全然日がたってません でもその子とはかなり仲良くなれたとおもいます それで告白しようか迷っています たぶん今、告白しないとたぶん次ぎあうときには今みたいな関係がなくなっていると思います どうしたらいいか教えてください 告白するなら電話で告白しいようと思うんですけどどんなふうに告白したらいいか教えてください

  • ♀→♂ 告白しようと思います

    高2の恋する女です。 好きな彼に告白することを決めました。 近々彼の家付近に遊びに行く予定なので 一時間だけ彼を呼びだして告白しようと今のところ考えています。 そこで告白した事がある、された事がある方に質問です。 ・印象的な告白台詞はありますか? 体験談をまじえて回答してくださるとありがたいです。 よければアドバイスも頂けると助かります。 恋愛の先輩方、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白します。

    高校3年生の男子です。 僕は近いうちに好きな子に告白しようと思います。 その子は仲良し4人グループの1人で好きな人の前に大事な友達でもあります。 だから、なるべく気持ちを抑えようと思っていましたが、伝えたくて仕方がなくなってしまいました。 そこで、告白の仕方なんですが、その子は今僕のことを友達としてしか見ておらず、きっと恋愛感情は全くないです。それは分かっています。 なので、「他のどんな女の子といるより、○○といるときが一番楽しい。○○のことが好き。でも今○○は俺のことそういう風に見てないと思うから、これから俺に興味を持っていってほしい。」 みたいな感じで付き合ってくれとはいわず、気持ちだけ伝えるってゆうのはありだと思いますか? でももちろん最終目標は気持ちを伝えるってことじゃなくて、彼女と付き合うってことです。 あと少しで卒業なのであまり時間もありません。 よい意見をいただけたらなとおもいます。 告白のセリフに指摘があれば是非ください。 お願いします。

  • 告白について

    明日好きな娘を呼び出して告白しようと考えている高2の男子です。 いきなり告白するのは急すぎでしょうか? また、相手に言った方がいいことはありますか? いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。など。 アドバイスよろしくお願いします。どう告白すべきか悩んでいます。 因みに幼馴染みの同じクラスの女子です。