• ベストアンサー

五輪のエキシビションの荒川選手の…

荒川選手がエキシビションのアンコールで使っていた曲は何ですか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.5

あれ・・・。 荒川選手のエキシビションのアンコールはラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」じゃありませんでしたっけ? (この曲の基本となるメロディーはパガニーニの曲ですけど) テーマを流して第18変奏に変わったような・・・。

adelita
質問者

お礼

お答えありがとうございます! いずれにせよラフマニノフの作品ということなのですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

回答はNo.3の方の書かれていた通りです。 この曲は全日本以前の今シーズンのSPの曲として使っていましたが、トリノオリンピックに向けてフリーの曲を編曲し直したものにしました。 この曲で滑る荒川選手も好きだったのですが、こうしてEXのアンコールでちょっとでも見れたのは嬉しかったですね。

adelita
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#192232
noname#192232
回答No.3

アンコールでの曲は, リンクに出てすぐの始めの少しだけ, リストの「パガニーニによる超絶技巧練習曲集 第6番」で, そのあと,ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の第3楽章になりました。 下記より試聴できます。 リスト「パガニーニによる超絶技巧練習曲集 第6番」 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/liszt/001433.html ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 試聴は2楽章~3楽章が通しで入っています。14分経過の辺りで使われていたところが出ます。 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/rakhmaninov/001348.html

adelita
質問者

お礼

これです、これです! とても有名な曲なのですが、どうしても思い出せずに困っていました。 どうもありがとうございました!

• memoko
回答No.2

たぶん Celtic WomanのYou Raise Me Up だと思います。 朝のニュース番組で、荒川静香がエキシビジョンに使っている曲のアーティストということでインタビューされていましたから。 アイルランド出身、女性5人組のユニットです。 ケルティック・ウーマンというタイトルでアルバム発売されています。

adelita
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

私はvocalを習っていて、この次この曲を習いたいなあと思って探していました。 Celtic Woman の You raise me up です。

adelita
質問者

お礼

ありがとうございます。