• ベストアンサー

エキシビジョン用の練習はどんな選手もしているのか?

エキシビジョンは上位選手が滑りますが、練習はどんな選手もしているのでしょうか? 毎回上位に入る選手は当然ながら用意していると思いますが、なにかの拍子でいつもは下位の選手が上位になり、エキシビジョンを滑ることになった時もあるかと思います。 競技の練習だけでも大変なのに、エキシビジョンまで練習するのは大変だと思いますが、どんな選手でもエキシビジョン用の練習はしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202858
noname#202858
回答No.2

エキシビションプログラムはアイスショーのプログラムにもなるので、当然練習しますよ。アイスショーに行くと、エキシビションナンバーを披露する選手はかなりいます。ただ、競技プログラムとは違って多少ミスっても変更しても許されるので、競技プログラムよりは気楽に考えてるでしょうね。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイスショーと兼用なのですか。 見ているこちらもリラックスして楽しめるのでいいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

専門家ですから、エキシビション用の滑りを準備するくらいは容易なことです。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、プロなのでそこまで用意しているのでしょうね。