• ベストアンサー

オリンピックフィギアエキシビションの曲

トリノオリンピックの、男子フィギア金メダリストのプルシェンコ選手がエキシビションのときにバイオリニストのマートンの生演奏で踊っていましたが、その時の『トスカ』、あれはマートンの独自アレンジなのでしょうか??音源はないのでしょうか・・・?ベースとか入ってて、かっこよくアレンジしてあって、sweetboxとかクラシックの現代アレンジ大好きなので、ぜひもう一回聴きたいのです!! もうひとつ、荒川選手のエキシビションの時の、『You Raise Me Up』は、だれが歌っているものですか??女性の声だったのですが・・・ あと、基本的にフィギアの使用曲って、選手が自分の演技に合わせてつないだりしてるものは、音源は手に入らないのでしょうか? 取り止めのない質問になってしまいましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!!おねがいします。

  • n_gem
  • お礼率63% (30/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

分かる部分だけ。 >荒川選手のエキシビションの時の、『You Raise Me Up』 はケルティック・ウーマンが歌っていました。http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/gallery.htm 

n_gem
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速ダウンロードしました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

下のサイトで好きな選手の名前を検索してみてください。有名選手なら今回のオリンピックのショート・フリー・エキシビション全部試聴できます。 今回出場を断念した米国のクワン選手の、『You Raise Me Up』と比べてみても、とても面白いですよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/index
n_gem
質問者

お礼

ありがとうございました!!色々見てみます◎

関連するQ&A

  • オリンピックのフィギュアスケートエキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンが25日に開催されますが、すべるのはやはりメダリストだけですか? 上位5位くらいまで滑ることはないでしょうか?

  • トリノオリンピックのフィギュアスケート・エキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンを録画していて何度も見たのですが、最後の最後に出演者(荒川静香とかプルシェンコとか)の全員が出てきたフィナーレの際に、マドンナの曲でダンスミュージックつぽいのが流れました。 初めて聴いたのですが、とても気に入りました。 どなたかこの曲のタイトル(英文名も)、シングルCDになっているか否か、アルバムでは何に入っているか、教えて頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • フィギュアの荒川選手の使用している曲について。

    フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンで使用している曲で、確かYou Raise Me Upだったと思うんですが、その曲の英語の歌詞とその意味を知りたいのでご存知でしたらあるいは掲載されているサイトなどがあれば教えてください☆

  • フィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

    ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで 男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。 雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

  • トリノオリンピック、フィギュアスケートのこと

    仕事の都合で話題のフィギュアスケートをニュース程度しか見ていません。荒川選手とスルツカヤのファンです、そのうちトリノオリンピックのDVDなりビデオが販売されると楽しみにしていたのですが、なんら音沙汰ありません。どなたかトリノの映像を見ることの出来る方法を教えてください、せめて荒川さんとスルツカヤさんをぜひみたいのです。どなたかぜひぜひ教えて下さい。

  • フィギアスケート歴代メダリスト

    この度トリノでのフィギアスケートで荒川選手など 女性フィギア選手の演技に感動しました そこでこれまでのオリンピックの大会でも素晴らし選手がいたとおもうのですがいままであまり興味がなかったせいか記憶にないのであらためて歴代メダリストの(女性) の演技がおさめられているDVDやビデオなどないのかなあと おもい質問させていただきました どなたか知っていれば お願い致します (動画などでも結構です)

  • 荒川静香でおなじみ「ユー・レイズ・ミー・アップ」の歌詞 

    トリノオリンピック・フィギュアスケートで 荒川選手がエキシビジョンで使って有名になった、 ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の CD(日本語版)をお持ちの方。 歌詞カードの日本語訳者の名前が知りたいのですが。 お願いします。

  • プルシェンコ選手の結婚相手はどんな方?

    トリノ五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリストのプルシェンコ選手は昨年ご結婚されたそうですが、お相手の方はどんな方なのでしょうか?

  • フィギュアスケートの曲

    本日閉幕した青森冬季アジア大会で、フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビションで使用した、「ウインドソング」、「トゥーランロッド」という曲について知っていることがあれば教えてください。 アーティスト名、CDの有無など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • ユーレイズミーアップという曲が使われた映画

    フィギュアの荒川静香さんがトリノオリンピックのエキシビジョンで使ったユーレイズミーアップという曲が確かアメリカ映画かイギリス映画で使われたことがあったと思うのですが思い出せません。分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう