• 締切済み

慢性胆のう炎の症状を和らげる方法

私の母が、先日病院で「慢性胆のう炎」と診断されました。クスリを服用して様子をみていくとの事で、次の診断は1ヶ月後です。でも、ここ数日、痛みがひどいらしく、吐き気も出てきました。田舎で病院も遠く、貧乏なので仕事も休めない状態なのでなかなか通院できません。 そこで教えていただきたいのですが、痛み・吐き気を緩和させるような食材、もしくは飲み物があれば教えて下さい。あと、この病気には痛み止め・吐き気止めのクスリ等はあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• uzouzopao
回答No.1

私が「胆嚢炎」になった時は病院で「ブスコパン」という薬を処方されました。 内臓痛に効く薬だそうですが、市販はされていないと思います。 薬を飲みながら通院して点滴を受け、なんとか痛みが治まりましたが、かなり辛かったですよ。 油物や卵を食べると痛みが酷くなります。 どちらにしろ痛むなら病院に行ったほうが良いと思います。 なんとかなりませんか?

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1242002.html
miigon
質問者

お礼

そうですね…やっぱり病院に行って相談するのが一番ですよね… 本人もそれが一番だと分かってはいるようなのですが… 「ブスコバン」 是非ともこのクスリを処方していただきたいので、やはり もう一度、母を強く説得してみます。 実際に胆のう炎を経験された方からの貴重なご意見 本当に嬉しかったです。有難うございました。