uzouzopaoのプロフィール

@uzouzopao uzouzopao
ありがとう数15
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/22
  • 「森は生きている」?の絵本を探しています。

    以前どこかでみかけて印象に残っているチェコ民話の絵本を探しています。原題は「マルーシカと12の月」 調べていくとマルシャークの「森は生きている」や「十二の月の物語」がどうやらそれっぽいのですが、そのようなタイトルの絵本はたくさんあって、写真もあまりないのでどれが私が見たものなのかわかりません。 タイトルは「12の月のものがたり」だったような気もします。 印象に残っているのは挿絵がとてもきれいだったことです。 細密画?みたいなかんじで芸術的で色彩が豊かでした。 もしご存知の方がみえましたらどうか教えてください。 また、いまのところみつからないのですが、原作をそのまま絵本にした絵の綺麗な絵本がありましたら教えてください。

  • 花丸文庫

    花丸文庫で刑事が出てくる小説を 簡単なあらすじつきで紹介してください 実は読みたいのがあったんですが、刑事が出てくる という設定以外思い出せないんです よろしくおねがいします

  • この児童書の題名を教えてください(>_<)

    小学校のころ図書室で読んだ本をどうしても今一度読み返したいのですが、本の題名が分からずこまっています。 当方現在22歳ですので、少なくとも10年前の作品にはなると思います。 その本はある女の子がいろんな不思議の世界を旅するシリーズで、私は2つの話を覚えています。 1つはその女の子が飼い猫を追って森に入ったら違う世界の森に迷い込んでしまう話だったと思います。 次々に不思議な生き物と遭遇して、ミルクの海に行ったり、最後に魔女に魔法で猫をたくさん出されてどれが自分の飼い猫か問われる話でした。 2つめはその子のもとにある日耳が大きく膨れ上がったうさぎが来て、その子が星にたくさん願い事をしたせいだ!といわれて、その子は星座を回る旅に出る話でした。 カメレオン星?とかもあった気がします。 最後にその子のクラスの死んだ男の子がバイオリンンをひきながら出てきました。 確かその女の子はその男の子がすきだったような・・・? こんなうる覚えの内容ですが、もし分かるかたいたらお願いします。

  • ビブロスが自己破産

    公式関連ページにかいてあったんですけど、今月でるはずの雑誌は?とか・・・。すごく気になるんですけど、出版社が自己破産するとどうなるんだろう、と。ほしい本があったらなるべく早めにてにいれとくべきなのでしょうかね・・。

  • ビブロスが自己破産

    公式関連ページにかいてあったんですけど、今月でるはずの雑誌は?とか・・・。すごく気になるんですけど、出版社が自己破産するとどうなるんだろう、と。ほしい本があったらなるべく早めにてにいれとくべきなのでしょうかね・・。