shirokoguのプロフィール

@shirokogu shirokogu
ありがとう数203
質問数41
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

  • 登録日2005/04/20
  • この本のタイトルは?

    うろ覚えですが、「くま」あるいは「あなぐま」が主人公です。 くまが世話をしていた蝶?が死んでしまい、落ち込んでしまう。 最後は埋葬し新たな生活へ踏み出すというような話だったと思います。 頼りない記憶ですみません。似たようなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 笑える恋愛小説

    泣ける恋愛小説ではなく。 笑えたり、明るい内容だったりする恋愛小説があったら紹介してください。 性質上、波瀾があるのが当たり前なので、なかなかすべてが全編にわたって明るくとはいかないとは思いますが、、。 よろしくお願いします。

  • 初版と通常版の見分け方

    ヤフオクに佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』を3巻セットで出品しました。 今日「2、3巻は初版ですか?」という質問が来ました。 それで本の後ろの方のページを見てみたのですが、第○刷発行と書いてあるだけです。 「版」と「刷」って違いますよね… 初版だと第○刷発行初版と記載されるのでしょうか? 知っている方がいたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78847
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • 初版と通常版の見分け方

    ヤフオクに佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』を3巻セットで出品しました。 今日「2、3巻は初版ですか?」という質問が来ました。 それで本の後ろの方のページを見てみたのですが、第○刷発行と書いてあるだけです。 「版」と「刷」って違いますよね… 初版だと第○刷発行初版と記載されるのでしょうか? 知っている方がいたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78847
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・