• 締切済み

胆嚢炎の手術

2週間前に胆嚢炎と診断され、抗生物質を服用しました。薬が終わると、すぐにまた背中の痛みや腹部の疼きなどが復活してきたため、手術を勧められ、その方向で考えています。 東京都23区内で、胆嚢炎(胆石)手術で評判のよい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私も吐き気、右背中の痛みがひどく消化器科受診したところ、胆嚢が炎症起こして腫れています。胆石も小さいのがいくつかあります。 と言われ… 再発しない為に来週、胆嚢摘出手術をします。 東京の板橋中央総合病院ですが外科の先生がたは親切ですよ。

• 132682
回答No.1

大きな病院ではほとんど対応できると思います。 都内23区は広い。医師の移動も追いきれません。 診断した医師の照会先ではダメですか? 虎ノ門,慶応,日本医科大,順天堂・・・ お金と設備の綺麗さ等でも金額に大きな差が・・・ 紹介状は必須。 費用の面では都立病院かな(東京医科歯科大系列)? 経費の面で都立駒込病院はいかが?(他にも豊島病院,広尾病院とかあります)http://www.byouin.metro.tokyo.jp/ 肺・肝臓専門外科医:つるたこうじ(まじです)。外来診察は金曜日午前のみ。外科:肝臓胆嚢すい臓外来 術後の縫合の綺麗さは・・・ですが。 内視鏡術もやってます(流行です)。 破砕法はまた別ですのでご了承ください。