• ベストアンサー

スーツについて

新しくスーツを買おうと思っているのですが、バドミントンをやっていたためか、太ももがかなり太いです。 「美脚~」といった細いズボンだと膝を曲げるだけでかなりきついです。 今回は太めズボンのを買おうと思っているのですが、ほとんど細いズボンのスーツが売られているように思います。太いズボンを買おうと思ったらオーダーメイドじゃないと無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

• axp
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15938
noname#15938
回答No.1

細身のデザインでもストレッチ素材のものなら大丈夫ではないでしょうか? 動作も楽で私は好きですが。

axp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんというか、あのフィット感が嫌なんです。 もうちょっとゆったりした感じが欲しいのです。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

イタリアン・クラシコは、スーツの脇幅が狭いのが多いので、いわゆるスポーツ体型には不向きではないでしょうか? その点、アメトラ(ブルックス・ブラザーズ等)は、割とゆったり作られています。 その辺りから、試着して見て下さい。 もちろん、私がデザインしたスーツですとOKです。 コートは、Y、A、Bという体型以外に、 1、痩身モデル。 2、標準モデル。 3、厚身モデル。 4、SPモデル。 を用意しています。 パンツも、モデル別に細身からユッタリと色々です。 4万円でオーダーしています。

• t-nagano
回答No.2

私も筋肉質の体格なので気持ちは良くわかります。 今流行のスーツはイギリス系のデザインのスーツが多くて体にフィットする感じなんですよね。 ちょっと値は張りますがイタリア系のスーツは比較的ゆったりとしたスタイルのスーツですよ。 アメリカ系も比較的ゆったり。 スーツのズボンもタックのついた物を選べば太ももは楽です。 オーダースーツも思っているほど高くはないですよ。 4万円くらいからできると思います。