• ベストアンサー

ドクタースランプあられちゃん

アラレちゃんのアニメのサブタイトルが載っているサイトがあれば教えてください。 ウィキを見ても乗ってなかったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

81年~86年に放送されたのはここでいいと思いますがいかがでしょうか? http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Slump.htm

yuina0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

97年から99年に放送していたやつだけなら http://www5.plala.or.jp/igjhmc/subtitle/dr_slump.html 81年に放送していたやつは見つかりませんでしたorz

yuina0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ドクタースランプのアラレちゃん☆彡

    アラレちゃんを携帯の待ちうけ画像にしたいのですが。 サイトでナカナカなくって・・・ 知ってる方いましたら教えてください。 お願いします   ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

  • 「Dr.スランプ アラレちゃん」!

    「Dr.スランプ アラレちゃん」の内容を教えて下さい! "こんな感じ"というざっくりな感じで構いませんので教えて下さい! アラレちゃんは知っていたのですが、内容までは知らないなと思い、私の大好きなキャラクターなので、内容をもっとよく知りたいと思いました! ご存知の方は教えて下さい! 出来ればWikipediaのURLとかでない方がいいです。

  • ドクタースランプ(リメイク版)に詳しい方

    アニメのリメイク版ドクタースランプアラレちゃんでうろ覚えの内容があるので質問させて頂きます。 スーパーサイヤ人のように変身できる少年とアラレちゃんが戦い、アラレちゃんが劣勢だった話を観た覚えがあるのですが、実際そのような回は存在しますでしょうか。 小さい頃の記憶なので曖昧ですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ドクタースランプと戦闘メカ・ザブングル

    (鳥山明)「ドクター・スランプ」のコミックの中で、アラレちゃんがテレビアニメを見ているシーンがありました。その時アラレちゃんのセリフに「ザブングル、ザブングル」 どこかで聞いたことがあるな、と思い検索してみましたら「戦闘メカ・ザブングル」というアニメが過去に放送されていたみたいですね。 しかし、原作者の矢立 肇(やたて はじめ)という名前は、サンライズのアニメーション作品企画部が用いる共同ペンネームだと知りました。 鳥山明ももしかしたら、その作品企画部に参加していたのかな、と思いました。でなければ、「ドクタースランプ」作品中に「ザブングル」のタイトル使えませんから。 これは憶測に過ぎませんが、実際のところは一体どうなんでしょうか?

  • ドクタースランプあられちゃんで…

    ガッチャンがいつの間にか2人になっていましたが、どうして2人になってしまったのか教えてください。気になりだしたら眠れません!

  • ドクタースランプあられちゃんの・・・

    にこちゃんだいまおう(多分ミドリ色だった?)の手下か部下役のオレンジ色のキャラクターの名前を教えてください。

  • Dr.スランプ アラレちゃんに出てくるオボッチャマンの性格を教えてください。

    Dr.スランプ アラレちゃんに出てくるオボッチャマンの性格を教えてください。 大昔にアニメを見ただけですが、真面目そうなかんじがしました。 偏差値(IQ)は高いのでしょうか?(知的ですか?) 倫理や道徳を守る人ですか? 優しいですか? 秀才ですか? 和やかですか? 誠実ですか? 他者への愛がありますか? 紳士的ですか? 他に何か情報があれば教えて下さい。お願いします。

  • ドクタースランプのOP

    ドクタースランプのOPの中にアラレちゃんが自転車をこいでいて、 あまりに速くて自転車がすり減ってなくなっちゃう、みたいな 場面がありますよね? あれは今では(私の感覚ですが)ありがちな演出だと思うんですけど、もしかしてドクタースランプがはじめに考え出したものなのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初でしょうか?

    ちょっとつかぬことを伺いますが、すみません。 私は1970年代に生まれたのですが、いわゆる「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初のような気がするのですが、実際どうなんでしょうか? それ以前にもウンチの形の固定観念としてあのようなソフトクリームの先のように、蛇が巻いた形をしていたのでしょうか? アラレちゃん以前の漫画でうんちがあのような形に描かれた漫画をご存知でしたら、ぜひ紹介してください。すごく興味があり、確かめて見たい気もします。

  • ドクタースランプのNEWバージョン

    前にドラゴンボールGTが終了した後にドクタースランプアラレちゃんの新しい設定のアニメが始まりましたが そのタイトルはなんだったでしょう? それとそのアニメの映画が1999年に公開されたそうですが 全く記憶になくパッケージもググリましたが見つかりません その映画のパッケージが表示されてるサイトはないでしょうか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう