• ベストアンサー

ドクタースランプあられちゃんで…

ガッチャンがいつの間にか2人になっていましたが、どうして2人になってしまったのか教えてください。気になりだしたら眠れません!

noname#12597
noname#12597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.1

ある日突然異常な食欲→繭をつくってサナギ状態?→羽化するのかドキドキ→繭から出てきたのは二人のガッチャンだった気がします。

noname#12597
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ガッちゃんは神様が愚かな文明が進んだ星を食い尽くすように、恐竜時代に神様が置いていったモノです。 それをアラレたちがタイムマシンで現在に持ってきてしまったんです。 ガッちゃんは定期的に繭を作り、二人に分身していきます。 タイムマシンで未来を見に行くという回では、たしか8人に増えていました。

  • tokiwa84
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

2人になったのは、1と2の方の通りです。 2の方が言っているのは本当で、タイムマシンで未来へ行ったらせんべいさんの家が大きくなっていてガッちゃんがいっぱいいました。 ちなみに、ガッちゃんは天使です。

  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.2

なつかしい!調べてみました。 1.増殖する前は食欲が盛んになり村中のものを食べ尽くす。睡眠も盛んになる。 2.増殖は口から糸のようなものを出してマユをつくり、15日程度でそれが割れて完了   で二人になったようです。 さらに定期的に増えたような記述もありました。(ほんとかな?)

関連するQ&A

  • ドクタースランプあられちゃんの・・・

    にこちゃんだいまおう(多分ミドリ色だった?)の手下か部下役のオレンジ色のキャラクターの名前を教えてください。

  • ドクタースランプあられちゃん

    アラレちゃんのアニメのサブタイトルが載っているサイトがあれば教えてください。 ウィキを見ても乗ってなかったので・・・。

  • Dr.スランプについて

    夕食の時間帯なのに何故「うんち」(下品で申し訳ありません。)がよく出てくるのですか?

  • 「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初でしょうか?

    ちょっとつかぬことを伺いますが、すみません。 私は1970年代に生まれたのですが、いわゆる「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初のような気がするのですが、実際どうなんでしょうか? それ以前にもウンチの形の固定観念としてあのようなソフトクリームの先のように、蛇が巻いた形をしていたのでしょうか? アラレちゃん以前の漫画でうんちがあのような形に描かれた漫画をご存知でしたら、ぜひ紹介してください。すごく興味があり、確かめて見たい気もします。

  • 「Dr.スランプ アラレちゃん」!

    「Dr.スランプ アラレちゃん」の内容を教えて下さい! "こんな感じ"というざっくりな感じで構いませんので教えて下さい! アラレちゃんは知っていたのですが、内容までは知らないなと思い、私の大好きなキャラクターなので、内容をもっとよく知りたいと思いました! ご存知の方は教えて下さい! 出来ればWikipediaのURLとかでない方がいいです。

  • ドクタースランプのアラレちゃん☆彡

    アラレちゃんを携帯の待ちうけ画像にしたいのですが。 サイトでナカナカなくって・・・ 知ってる方いましたら教えてください。 お願いします   ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

  • ドクタースランプの画像が見たい!

    こんにちは。 今、ドクタースランプの画像を探しております。 特にマシリトとスッパマンが欲しいです。 また、旧ドクタースランプアラレちゃんであれば大変好ましいです! 出来るだけ鮮明な画像や書き下ろしがいいです。 お願いいたします。

  • ドクタースランプのOP

    ドクタースランプのOPの中にアラレちゃんが自転車をこいでいて、 あまりに速くて自転車がすり減ってなくなっちゃう、みたいな 場面がありますよね? あれは今では(私の感覚ですが)ありがちな演出だと思うんですけど、もしかしてドクタースランプがはじめに考え出したものなのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dr.スランプは、完全版を買った方がいいですか?

    久しぶりにDr.スランプを読もうと思っているのですが、今は完全版があるんですよね? しかし、完全版は権利の問題で絵が少し変えられてるという話を聞きました。 完全版ではないほうも売っているようですが、 どちらを買った方がいいのでしょうか?オススメを教えてください。 値段も違うようですし^^;

  • スランプってありますか?

    ここ半年間勉強を必死にしてきました。今まで生きてきて勉強をほとんどやってこなかった私に取って必死にやった分偏差値も伸びてきました。  しかし、ここ一ヶ月英語が落ち気味です。一時は偏差値60後半まで行き、このまま行けば英語は心配ないと思いましたが、ここ一ヶ月に受けた記述式の模試では自己採点ではありますが、今までに比べるとかなり悪くさらにこの間受けたマーク模試では点数は言えませんが、おそらく平均点もしくは平均点以下くらいと思います。この時期が一番良い成績が出るはずなのに私の場合は間逆です。私はセンターは受けない予定ですが、基本的な問題であるセンターが出来なければ難関と言われる私大は受かりそうもないです。  今後大学別の模試つまり早大プレなどの大学別模試しか受けないので、河合や代ゼミなどの大規模な全国模試は受けません。だからスランプを抜け出したって思えるような実感できることがありません。  そもそもスランプなんてなく、私の実力はこんな程度なのかと思うことがあります。みなさんはスランプに陥ったことやスランプを抜け出した方法、体験があればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう