• ベストアンサー

Dr.スランプ アラレちゃんに出てくるオボッチャマンの性格を教えてください。

Dr.スランプ アラレちゃんに出てくるオボッチャマンの性格を教えてください。 大昔にアニメを見ただけですが、真面目そうなかんじがしました。 偏差値(IQ)は高いのでしょうか?(知的ですか?) 倫理や道徳を守る人ですか? 優しいですか? 秀才ですか? 和やかですか? 誠実ですか? 他者への愛がありますか? 紳士的ですか? 他に何か情報があれば教えて下さい。お願いします。

noname#70943
noname#70943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 Dr.スランプの登場人物 - Wikipedia 後は、こちらを参照の事 オボッチャマンの声を担当される方も歴代、まじめで、実力も有る 方達が担当されています。 > オボッチャマンは子どもですよね? 設定上、見た目は子供、中身は大人です。 > 大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないので > しょうか? 原作にすでに有り、アニメ化もされています。 未来の世界で、アラレと結婚して、則巻 千兵衛さんに赤ちゃんロボ を作って貰い、幸せに暮らしてます。

noname#70943
質問者

お礼

>原作にすでに有り、アニメ化もされています。 未来の世界で、アラレと結婚して、則巻 千兵衛さんに赤ちゃんロボ を作って貰い、幸せに暮らしてます。 ええええ~~~????? そうなんですか!!!! アラレちゃんうらやましすぎます!!!! オボッチャマンかっこよすぎます 大人になったオボッチャマン観たいです!!!! ユーチューブとかニコで「オボッチャマン」で検索しても 無かったのですが、どこかに、動画ないですかね??? >赤ちゃんロボ も観たい!!!! オボッチャマンは主人公と結婚するなんて、ワキ役かと 思ってましたが、重要なキャラだったんですね。 >原作 何巻で、大人のオボッチャマンが見れますか?

その他の回答 (4)

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

お返事ありがとうございます(^O^)/ オボッチマン君が造られたのはアラレちゃんと同い年なはずなので高校生かな???最終回近くにはアラレちゃんは、結婚して家庭を築いたとおもうのですが…うる覚えですf^_^; ただ、善悪の判断が非常に厳しいかも(-_-)産みの親(キャメル博士)をやっつけてますからf^_^;

noname#70943
質問者

お礼

あの容姿で、高校生ですか? 幼稚園ぐらいかと思ってました >産みの親(キャメル博士)をやっつけてますからf^_^; そうなんですか・・・。 マンガ読みたくなりました!!!

回答No.3

>オボッチャマンは子どもですよね? >大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないのでしょうか? 確か、原作の中では 少し先の、未来へと行った事が あったと、思いますがそこでも 彼は、あの姿のままでしたよ。 因みに、がっちゃんが10人?(体)に増殖していた筈ですよ。

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます >彼は、あの姿のままでしたよ。 見た目が変わらないということでしょうか? >因みに、がっちゃんが10人?(体)に増殖していた筈ですよ。 ww

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

あとは…くそがつくくらい真面目です(^O^)/ そんなひとホントにいるのかと思うくらい…

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます くそ真面目! かっこいいと思います。 オボッチャマンは子どもですよね? 大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないのでしょうか? ココは一見つまらない質問にも答えてくれる人がいて嬉しいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

それだけ知ってたら、十分わかってるやん。 >>他に何か情報があれば教えて下さい。 ・奥手というか純情で女(アラレ)に弱い。 ・礼儀正しい(激怒しても敬語で怒る)

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます 偏差値(IQ)は高いのでしょうか?(知的ですか?) 倫理や道徳を守る人ですか? 優しいですか? 秀才ですか? 和やかですか? 誠実ですか? 他者への愛がありますか? 紳士的ですか? 上記、全部にあてはまるということですか???? 実はコレ彼氏の、性格を書いたんですけど オボッチャマンに似てるってことでしょうか?

関連するQ&A

  • ドクタースランプと戦闘メカ・ザブングル

    (鳥山明)「ドクター・スランプ」のコミックの中で、アラレちゃんがテレビアニメを見ているシーンがありました。その時アラレちゃんのセリフに「ザブングル、ザブングル」 どこかで聞いたことがあるな、と思い検索してみましたら「戦闘メカ・ザブングル」というアニメが過去に放送されていたみたいですね。 しかし、原作者の矢立 肇(やたて はじめ)という名前は、サンライズのアニメーション作品企画部が用いる共同ペンネームだと知りました。 鳥山明ももしかしたら、その作品企画部に参加していたのかな、と思いました。でなければ、「ドクタースランプ」作品中に「ザブングル」のタイトル使えませんから。 これは憶測に過ぎませんが、実際のところは一体どうなんでしょうか?

  • ドラゴンボールにアラレちゃんが登場したのはなぜ?

    『ドラゴンボール』初期のレッドリボン軍編では、『Dr.スランプ』のペンギン村やアラレちゃんが登場していますが、私はアニメでの次回予告でアラレちゃんの声が聞こえたときに「え、マジかよ? ジョークじゃないの?」などと思ってしまった記憶があり、今でも読み返してみるとドラゴンボールにペンギン村が登場することには、たとえ同じ作者の作品であろうとも、違和感を覚えます。 さて質問ですが、そもそも『ドラゴンボール』にペンギン村を登場させたのはなぜだと思いますか? 私は読者サービスの一環なのかなと思うのですが、みなさんならどう思われますでしょうか?

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 「Dr.スランプ アラレちゃん」!

    「Dr.スランプ アラレちゃん」の内容を教えて下さい! "こんな感じ"というざっくりな感じで構いませんので教えて下さい! アラレちゃんは知っていたのですが、内容までは知らないなと思い、私の大好きなキャラクターなので、内容をもっとよく知りたいと思いました! ご存知の方は教えて下さい! 出来ればWikipediaのURLとかでない方がいいです。

  • ドクタースランプのアラレちゃん☆彡

    アラレちゃんを携帯の待ちうけ画像にしたいのですが。 サイトでナカナカなくって・・・ 知ってる方いましたら教えてください。 お願いします   ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

  • 一つだけ能力を身につけられるとしたら、何します?

    子供の頃一度は思った事あると思いますが、アニメ・マンガのキャラの能力を、1種類だけ身に付ける事ができたら、(なることができたら) どのキャラの、どの能力を身に付け、何をしたいですか? 例1:ドラゴンボールの孫悟空、気に入らない奴をぶっ潰す などの、危ない?意見や、 例2:ドラゴンボールのブルマ、あの天才的頭脳?でPカプセルを作り一山当てる(笑) や、 例3:ドクタースランプ アラレちゃんのアラレちゃん、とりあえず地球割りを試して見たい などの、面白い?意見など、 なんでもお待ちしてます。

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • Drスランプ アラレちゃん

    に出てくる、せんべいさんと敵対してる(!?)博士の名前を教えてください。

  • Dr.スランプについて

    夕食の時間帯なのに何故「うんち」(下品で申し訳ありません。)がよく出てくるのですか?

  • 嫌悪

    友人の事でご相談があります。といのも彼は、彼が不誠実な行動を取り口論になった際、誰が見ても明らかに彼に非があるのに、いつもうんざりする程の、話のすり替え、責任転嫁、曲解、等の詭弁を弄して、言い逃れをするのです。そして、いつもこちらがうんざりして折れてしまいます。彼とは縁を切りましたが、今後こういった人と口論になった時、どの様に対処すればいいのでしょうか?あと、僕はことあるごとに彼との口論を反芻してしまい、彼の詭弁、穿った意見に言い返せなかった事や、口論の度にうんざりしていたにせよ、折れて彼にしぶしぶ頭を下げてしまった事を思い出し、それが悔しくて泣いてしまいます。そして言い返せなかった自分は、責任の所在を精緻に明言出来なかった自分の主張や意見や考えは、果たして本当に自分の思う様に正しいのか、それを明言する事(押し付ける事)そのものが傲慢なのではないか、ではどうして他者と関わればいいのか、等等が頭に浮かんで、気付けばその事ばかり考えてしまっています。そしてその度にアイデンティティの足元がぐらつくのを感じます。僕は他者と関わる自信を失いました。酷く恐ろしく、傲慢に見え、自分も他人も道徳も倫理も欺瞞的に思えてきたのです。こう断ずる僕自体が、酷く幼くて傲慢だろうと思います。僕が再び他者と関われる自信をつけるにはどうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう