仕事のこと、恋愛のこと。切実な悩み

このQ&Aのポイント
  • 体調上の理由で退職が決まり、クライアントの引継ぎ等終了しましたが、まだクライアントから個人的に連絡を取りたいと言われ、(相手は法人でなく、お客様です)100%女性の方で、主に悩み相談等、これからもお付き合いしたいと嬉しいお言葉を頂きました。
  • 新しい担当者も決まっていますので、嬉しい反面、悩んでいます。会社を去るものですが、やはり会社と言う存在は大きく、ある種の越権行為になりますから。
  • 恋愛においても同じようなことがあり、元上司に色々可愛がって頂いていたのですが、退職前に彼から「何か、困ったことがあったら言ってきて」と言われました。私が本当に連絡したら彼を苦しめることになるでしょうか?彼は幹部なので、会社と言う大きな存在を抱えています。私は退社しますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の事、恋愛の事。(切実です)

体調上の理由で退職が決まり、クライアントの引継ぎ等終了しましたが、まだクライアントから個人的に連絡を取りたいと言われ、(相手は法人でなく、お客様です)100%女性の方で、主に悩み相談等、これからもお付き合いしたいと嬉しいお言葉を頂きました。 しかし、新しい担当者も決まっていますので、嬉しい反面、悩んでいます・・・。会社を去るものですが、やはり会社と言う存在は大きく、ある種の越権行為になりますから・・・。 それと同じようなことが恋愛に置いてもあり、今度は私が相談したい側、元上司に、色々可愛がって頂いてたのですが、退職前、「何か、困ったことがあったら言ってきて」と言われました。心からお前を応援してる。お前のこれからの活躍を心から俺は期待してる。これからも頑張れよ。と背中を押してくれました。 ここで私が本当に連絡したら、彼を苦しめる事になるでしょうか?彼は幹部なので、会社と言う大きな存在を抱えてるのです。私は退社しますが・・・。 彼はきっと、上司として親身になってくれたんだと思います。でも、私は、クライアントと連絡を取り合うのであれば以前の職種の人間として最初は接するかもしれませんが、以後は、「一人の人間として」接していくこともあるかもしれません。 ・・・混乱した内容ですみません。自分のクライアントのように、私も他人にこれからを望むため、悩んで居ます・・・。

noname#16182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

今のうちに「退職後、クライアントの女性と個人的に連絡を取りたいが、それは越権行為に当たるか?」と上司に相談すればいいと思います。 上司(会社)の判断も仰げるし、クライアントの件は解決、 上司とも仲良くなれるし、一石三鳥ではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。一石三鳥、確かに・・・。 ありがとうございました。