• ベストアンサー

カレー

sakichankoの回答

回答No.1

一先ず言いますが、決して私はカレーのプロではありませんからね。(笑) 一応、私の知ってる範囲で。 (1)あめ色とは、茶色っぽい感じの色です。 油を引き、弱火でじっくり炒めるのがコツと聞いたことあります。 (2)はちょっと分かりません。すみません。 (3)隠し味・・・私の周りはチョコレートが多いですね。(主婦仲間です)ちなみに、うちの父はりんご。母はコンビーフを隠し味にしてます。どちらも美味しいです。 (4)注意点は思いつきません・・・。 ちなみに、カレーと少し煮込んだら鍋ごと新聞紙に包み、それからタオルや毛布で包むと、コトコト煮込むより、美味しいとは聞いたことあります。 なんか、すみません。

monkey302
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません…。 カレーはっばちり作る事ができ、家族みんなに「おいしい」 と言ってもらえ、大好評でした!! 次の日にはカレーコロッケ、カレーパンを作り、 大満足で終われました!! ちなみに隠し味はチョコ&コーヒーにしました。 ありがとうございました♪♪