• 締切済み

カレーの玉ねぎについて

カレーで玉ねぎを炒める時あめ色玉ねぎにしたくて炒めるんですが、焦げている様に見えてあわててしまいます。(火力は弱火にしています) どうしたらいいか教えてください。

noname#31655

みんなの回答

回答No.3

ちびちびちびちび食べながら、焦げていないことを確認しながら炒めてみればいいのでは?色のつき具合(白→黄色→茶色)と味の変化(辛い→甘い→苦い)の関係も完璧に分かるはずです。

• pirakin
回答No.2

常に手を動かしていないと、すぐに焦げてしまいますよ。 結構、大変な作業なのです。 手を常に動かして、へらでかき混ぜながら弱火でゆっくり ゆっくりとあめ色にしていきます。 頑張ってください!!

質問者

お礼

そうなんです!すぐに焦げるんです! 「手を常に動かす」ですね。 普通に炒めてました… ありがとうございますっ!頑張りますっ!

noname#26445
noname#26445
回答No.1

先に塩を振ってから炒めると 簡単にきれいにできます

質問者

お礼

「塩」ですか~。初めて知りました。 やってみます! 回答ありがとうございました。