• 締切済み

彼ともっと会いたいけど・・・

彼と私は同年代。ネットのある「結婚を真面目に考えるサイト」で知り合いました。お互い離婚経験者同士、趣味や感覚が似ていてとても話しが合い、デートの時はいつもピッタリ寄り添い手をつないで歩く二人。先日は「結婚を前提に付き合ってほしい」とも言われ、幸せな気持でいました。しかし二人の距離も電車で2時間ほどかかることや、日曜は彼と同居の年老いた両親の面倒を見ることから、会うのは土曜日限定です。仕事や用事で土曜がダメになっても、では日曜にということにはなりません。そうだと2~3週間会えないことも・・・。彼は離婚後ずっと長い間独身でいて、これまでの休暇の過ごし方は確立されててそれを崩したくないのかもしれませんが、私が思うにはもし本当に好きなら「会いたい」が優先すると思うのです。彼は条件的に(感覚が合うとか、家事が出来るなど)私を結婚相手として良い、とは思っていても私に「恋」はしていないのだと思います。日曜は親の手伝いや休養の為に会えないと言われたのはこれで二回目・・・彼からは前と全く変わらず一日一回のメールと、時々は電話が来ますが、私はせめて週一回くらいは実際に会っていろいろ話したいと思うのです。まだ付き合い始めの私たちですが、出来るだけコミニケーションをとりたいと思う私はどういう気持でお付き合いして行ったらいいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私も、彼とは家が遠く、平日の夜に会うのは無理なのですが、週末はお互いの友達付き合いもあったりして、2.3週間会えない月もあります。 やっぱり私もririan22さんと同じで、1週間に1回は会いたい!と思います。 好きだったら無理をしてでも会おうとするものじゃないの?と思います。 私が彼の立場だったら、行くのに、と。 でも、男の人って違うみたいです。 何よりも「会いたい」気持ちが優先されるものではないみたいです。 だからririan22さんに会うことを優先してくれない=ririan22sさんに恋をしていないってことではないと思います。 毎日1回のメールと、たまに電話をくれるんですよね。 彼はちゃんと、ririan22さんに恋してると思いますけど、男の人って分からないんですよ。 ririan22さんが思っていることを、彼にちゃんと伝えたほうが良いと思います。一方的に1週間に1回は会いたい、と言うのではなく、彼に対して不安に思っていることを言って、話し合うんです。 ご両親のお世話をしなければいけないという理由があるので、話したから会えるようになるということではないですが、ririan22さんの不安を彼が知るだけでも違うと思いますよ。 今考えてることを伝えることで、彼の気持ちも分かりますしね。 コミニケーションをとりたかったら、自分からとろうとしなければいけないと思います。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 結婚を前提とした彼女が別の男性と週末2人きりで飲みに行くことについて

    結婚を前提としてつきあっている30代半ばの彼女が、土曜日の夜、昔の職場の知人の男性と2人で飲みにいきます。 その知人の男性は他の県から来て、日曜日に結婚式などの用事で来たついでに、彼女と土曜日の夜会うというのです。 どんな知人か理由を聞くことも、あまりいい気持ちはしませんが、現在、お互いの結婚について決断する重要な時期でもあるので その、彼女に理由を聞いたところ、「その男性は既婚者であり」「以前いろいろ世話になった」「その知人の男性が一人で食事するのはかわいそうだから」「これが別におかしいとは思わない」との回答でした。 私も彼女も仕事を持つ社会人ですので、いろんな付き合いは当然あると思いますが、たとえば、旧友を暖めるにしても,日中のランチやお茶に変更するとか,いろいろやり方を変えたりできそうですが、 「土曜日」の「夜」に「酒」を「2人きり」というところが気になってしまいます。 彼女は,その後友人との会食後に,私と「飲み直そう」と言うのですが,そんな問題でもない気がしております。私個人としては,すっきりしないモヤモヤした気持ちになりました。 先日,2人で結婚について、年齢もあるから、できるだけ早く決断しなければならないといろいろ話し合った数日後にこの話を聞いて,彼女の感覚や意図も分らなくなり,テンションも下がってしまいました。 このことについて、何かひっかかるというのは,やはり私が狭量なのか。このみなさんの「感覚」を教えていただければ幸いです。 ささいな問題ではありますが,結婚した場合,このような「感覚」の違いが,結婚生活についても重要な要素があるような気もします。 大変お忙しい中誠に恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

    21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

  • 旦那の実家に行かねば・・・

    結婚して数ヶ月経ちますが、旦那の実家には2度しか行ったことがありません。 もっと行ったほうがいいとは思うのですが、私もご両親もあまり話す方ではなく、 まだ子供がいるわけでもないし、何しに行くの?って感じなんです。 頻繁に行かれてる方は一体どんな風に過ごされてるのでしょうか? 同じ県内ですが車で1時間程かかる距離です。 行くのがすごく嫌というわけではないのですが、 共働きで平日はバタバタ、土曜日はほとんど家事や用事でつぶれ、 残りの日曜くらい二人でゆっくり過ごしたい・・・という思いがあるのに 結婚式が終わってからも何かと忙しいんです。 結婚したら二人の時間がたくさん持てると思ったのに、 二人でゆっくりTVすらろくに観てないという状態。 その上時間を見つけて旦那の実家に遊びに行って、 特に話も盛り上がらず1日を過ごすのって一体・・・という感じです。 旦那の両親は「来月あたり来てね」というようなことをあまり言わないので、 なかなか自ら重い腰を上げる気にならないのです。 多分行けば喜ばれると思うんですけれど。 せめて行く「用事」があれば行く気になるんですが。 皆さんも特に用事はないけど行って、一緒に食事してるだけなんですか? お互い楽しく過ごせる過ごし方ないですか?

  • 本音を隠してキャンセル

    二回程デートしたことがある私が片思いしている韓国人の女友達と 今週末遊園地に行く約束をしていましたが 最初に土曜で約束したのですが土曜に予定が出来たらしく日曜に変更しました。 私としては月曜の仕事がきつい為日曜はゆっくり家で休みたかったのですが二人で行けるならまあいいかと思い承諾しました。 その後遊園地ではなく鉄道博物館がいいと言われ 遊園地の方に行きたかったのですが、まあ二人で行けるならと承諾しました。 更にその後二人ではなく他の友達を含め四人で行きたいといわれ 私が心待ちにしていた当初の予定と全然違うのと 私の必要性が感じられないので断ろうと思っています。 しかし良い断り方が思いつきません。 本音は二人っきりで遊園地に行きたかったからですが 片思いの立場上言いにくいです。 他の用事が出来た等言えばいいのですがあまり嘘はつきたくありません 何か良い方法があったら教えてください。

  • 浮気、懲りることはある?

    夫、私、子供2人(2歳、1歳)、4人で暮らしています。 夫が浮気してました。 子供が生まれてからです。 わかってるだけで3人。たぶん遊びです。 わかったときはすごいショックで死んでしまいたいほどでしたが、 子供がいるので、わりと強く生きて生活しています。 もうしないと謝りますが信用できません。 浮気は病気ともいいますよね。。。 治らないでしょうか? 懲りずに、また繰り返すのでしょうか。 懲りるならやり直したい。(愛情?子供?自分の気持ちがわかりません・・・) 懲りないなら捨てたいです。 働いてるので、経済的には離婚しても平気です。 親の手伝い・援助も受けられます。 普通に見たら、離婚が正解ですか? もう感覚が麻痺してきてるのか、どうしていいかわかりません。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 「夏期・冬季の長期休暇有」とは

    求人広告に 「夏期・冬期の長期休暇有」とあるのですか、これは 夏期長期休暇…お盆 冬期長期休暇…年末年始 と、捉えていいのでしょうか。 ちなみに、他の休日は、土曜日(月1回土曜出勤)、日曜日、祝祭日とあり、 仕事内容は物流会社の内勤(配車事務)です。 宜しくお願いします。

  • 募集要項がこう書かれていたのですがこれはどう言うこ

    募集要項がこう書かれていたのですがこれはどう言うことでしょうか? 日曜祝日は休みで、その他(どこか1日)も休みということでしょうか? また、平均的にみてこの休暇数は少ないのでしょうか? 休日 週休2日制その他(日、祝、その他) 月8日休体制。土曜月1回から2回出勤。 夏季休暇、年末年始休暇あり。 年間108日休み。みなし残業込み(24万)

  • 就業規則の休日。

    いつもお世話になっています。 早速ですが、会社の就業規則の中の休日について下記のように変更した場合不利益変更になるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。 従来の(休日)  1.日曜日 2.土曜日(月2回(原則として第2、第3土曜日とす) 3.祝祭日 4.夏季休暇3日 5.年末年始5日 変更後の(休日) 1.日曜日 2.土曜日 3.祝祭日 4.夏季休暇3日 5.年末年始4日 土曜日が週休二日制になった分、年末年始の土曜日が「5」に含まれなくなりました。 これは休日が減ったと見なされるのでしょうか? 労働基準監督署へ変更届を出そうと思うのですが、ここに引っ掛っています。 宜しくお願いします。

  • 間違えているでしょうか

    彼とのことです。付き合って2ヶ月、距離は車で2時間半程離れているので、会うのは週末のみになります。最近予定のすれ違いが多くなってしまうんです。 というか彼がかなりのマイペースで予定が突然変更になってしまうことが多くて。 今週末も私は1週間前位に、予定を伝えてあって(相手が理解していたかどうかは分かりませんが)土曜は用事があって、遅くなるかもしれないけど、泊めてもらうことになっていたんです。 日曜日に2人でいられるな。って思っていたんですが、昨日話していたら、彼は日曜に予定を入れてしまったみたいなんです。「突然決まった」って。私に土曜予定が入っていたのを忘れていたらしく、土曜日に会えばいいって思っていたみたです。 それで私はちょっと頭にきてしまいましたが、電話で言うと相手を責めるようになってしまい、冷静に話せないような気がしたので、電話を切り、その後メールで自分の気持ちを伝えました。 「すれ違いを何とかする方法はないのか?」 「いつも突然の予定変更で戸惑ってしまう」 「こんなことが続くとこの先自信がないです」といった内容です。 それに対しての返事はありません。 皆様にお聞きしたいのは、私がもう少し大人になるべきでしょうか?私はこんなことでグチグチ悩みたくないんです。ただどうしてか悲しくなる気持ちが抑えられなくて。もう少し私が強ければケロっとしていられるのかな?って。普段、人に対して怒ったり意見を言ったりしないのでどうしたら良いのか分かりません。 やはりメールできついことを言ったのは謝るべきですかね? 長くてすみませんが、ご意見いただければと思います。

  • わがまま?

    お見合いをして、出会って1ヶ月になる男の人がいます。 私は26歳、男性は38歳です。 その方は、基本週1日(日曜日)しか休みがなく、たまに土曜日が休めるときがあります。 土曜日が休めるときに会うみたいな感じなんですけど、 メールが事務的なことだけなんです。 土曜日が休めそうだけど会える?とかだけで、私がメールしても、返信は3、4日後にならないと返ってきません。 私は、会えないからこそもっとコミュニケーションをとりたいのに。 伝えようとは思うけど、私のわがままなのかなと思いなかなか言いづらくてメールできません。なんか気持ちも冷めてきちゃいました。 どうしたらいいのでしょうか?