• 締切済み

彼ともっと会いたいけど・・・

彼と私は同年代。ネットのある「結婚を真面目に考えるサイト」で知り合いました。お互い離婚経験者同士、趣味や感覚が似ていてとても話しが合い、デートの時はいつもピッタリ寄り添い手をつないで歩く二人。先日は「結婚を前提に付き合ってほしい」とも言われ、幸せな気持でいました。しかし二人の距離も電車で2時間ほどかかることや、日曜は彼と同居の年老いた両親の面倒を見ることから、会うのは土曜日限定です。仕事や用事で土曜がダメになっても、では日曜にということにはなりません。そうだと2~3週間会えないことも・・・。彼は離婚後ずっと長い間独身でいて、これまでの休暇の過ごし方は確立されててそれを崩したくないのかもしれませんが、私が思うにはもし本当に好きなら「会いたい」が優先すると思うのです。彼は条件的に(感覚が合うとか、家事が出来るなど)私を結婚相手として良い、とは思っていても私に「恋」はしていないのだと思います。日曜は親の手伝いや休養の為に会えないと言われたのはこれで二回目・・・彼からは前と全く変わらず一日一回のメールと、時々は電話が来ますが、私はせめて週一回くらいは実際に会っていろいろ話したいと思うのです。まだ付き合い始めの私たちですが、出来るだけコミニケーションをとりたいと思う私はどういう気持でお付き合いして行ったらいいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私も、彼とは家が遠く、平日の夜に会うのは無理なのですが、週末はお互いの友達付き合いもあったりして、2.3週間会えない月もあります。 やっぱり私もririan22さんと同じで、1週間に1回は会いたい!と思います。 好きだったら無理をしてでも会おうとするものじゃないの?と思います。 私が彼の立場だったら、行くのに、と。 でも、男の人って違うみたいです。 何よりも「会いたい」気持ちが優先されるものではないみたいです。 だからririan22さんに会うことを優先してくれない=ririan22sさんに恋をしていないってことではないと思います。 毎日1回のメールと、たまに電話をくれるんですよね。 彼はちゃんと、ririan22さんに恋してると思いますけど、男の人って分からないんですよ。 ririan22さんが思っていることを、彼にちゃんと伝えたほうが良いと思います。一方的に1週間に1回は会いたい、と言うのではなく、彼に対して不安に思っていることを言って、話し合うんです。 ご両親のお世話をしなければいけないという理由があるので、話したから会えるようになるということではないですが、ririan22さんの不安を彼が知るだけでも違うと思いますよ。 今考えてることを伝えることで、彼の気持ちも分かりますしね。 コミニケーションをとりたかったら、自分からとろうとしなければいけないと思います。 頑張ってくださいね。