• 締切済み

結婚を前提とした彼女が別の男性と週末2人きりで飲みに行くことについて

結婚を前提としてつきあっている30代半ばの彼女が、土曜日の夜、昔の職場の知人の男性と2人で飲みにいきます。 その知人の男性は他の県から来て、日曜日に結婚式などの用事で来たついでに、彼女と土曜日の夜会うというのです。 どんな知人か理由を聞くことも、あまりいい気持ちはしませんが、現在、お互いの結婚について決断する重要な時期でもあるので その、彼女に理由を聞いたところ、「その男性は既婚者であり」「以前いろいろ世話になった」「その知人の男性が一人で食事するのはかわいそうだから」「これが別におかしいとは思わない」との回答でした。 私も彼女も仕事を持つ社会人ですので、いろんな付き合いは当然あると思いますが、たとえば、旧友を暖めるにしても,日中のランチやお茶に変更するとか,いろいろやり方を変えたりできそうですが、 「土曜日」の「夜」に「酒」を「2人きり」というところが気になってしまいます。 彼女は,その後友人との会食後に,私と「飲み直そう」と言うのですが,そんな問題でもない気がしております。私個人としては,すっきりしないモヤモヤした気持ちになりました。 先日,2人で結婚について、年齢もあるから、できるだけ早く決断しなければならないといろいろ話し合った数日後にこの話を聞いて,彼女の感覚や意図も分らなくなり,テンションも下がってしまいました。 このことについて、何かひっかかるというのは,やはり私が狭量なのか。このみなさんの「感覚」を教えていただければ幸いです。 ささいな問題ではありますが,結婚した場合,このような「感覚」の違いが,結婚生活についても重要な要素があるような気もします。 大変お忙しい中誠に恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.13

こんにちわ。 個人的観念から発言させていただきますので 必ずしも合致するとは思わないで聞いてください。 『結婚している男性と二人で土曜にのみに行く』ことですが、 家族ぐるみの父の友人などでしたらありですね。 ただ、⇒「以前いろいろ世話になった」というのは、 どこでどういう風に世話になった人なのか。 わたしなら、以前不倫やその彼が結婚する前に付き合っていたのならば そういう風に言う確率は高いです。 その男性も、他に知り合いはいないんでしょうかね??? なぜにその彼女とばかりでてくるたびに会うのか。 でも、昔何かあったとしても、いまは何もないと思います。 心配なら三人でのもうかと言ってみては? お世話になった人ならば、将来結婚するんだし、僕も ご挨拶しなきゃ。とね。 結婚を考えているようですが、それはそれで話を進めてみては? わたしも以前彼女のような行動をとったこともありましたが、 今の彼と結婚する段階になって、まったく誰とも(男性) 遊ばなくなりましたね。いいんだか悪いんだか。 それに彼と一緒にいたいと思いますもん。 他の方もおっしゃっているように、自分がそういう状況に なったときのために、彼女を自由にさせておくといいですよ。 いくら自由でも、自分が大切なものがあれば間違いを 起こすことはないです。そこで間違いがあったのならば、 そこまでの関係だったのですよ。 結婚に向けてがんばってくださいね。

noname#43445
noname#43445
回答No.12

付き合ってる女性が他の男と2人きりで飲みに行くのを良しとしなくても狭量とは思えません 彼女がいくら30代半ばとはいえ、良識的な感覚とは思えませんね 「飲み直そう」というのもいかにもすぎて怪しすぎです、逆にかんぐるって >このような「感覚」の違いが,結婚生活についても重要な要素があるような気もします そりゃそうです、女性は月のサイクルで遺伝子が欲しくなるときがあり感情が理性を抑えられなくなります、酔ってればよりいっそう顕著になることでしょう 間違いを犯させないように辞めさせることこそ彼氏としての努めです

pen-osa
質問者

お礼

私の質問にこめられた気持ちは,ご回答者様のご指摘のとおりです。狭量だというご意見も多いなか,ご回答者様の「飲み直そうがいかにも」というご指摘はまさに私の質問時の気持ちそのものであります。飲み直さなくてもよいし,なんかとってつけた「飲み直し」に,あんまり俺「大切にされてないなあ」と感じてしまったのでした。遺伝子についてはちょっと定かではありませんが,そのような間違いは悲しすぎるので,そうならないようにします。貴重なご意見ありがとうございます。

  • a_genius
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

その彼との食事後に自分と会ってくれるのなら自分なら許します。 理由はもし自分に似たような話が出たときのために。 今後あなたが女性と二人で会わないという保証はないですよね? ここは寛大に見てあげて、今後自分が同じような状況に置かれたときに 気持ちよく食事できるように、彼女の気持ちを汲んであげるのも良いと思います。

pen-osa
質問者

お礼

ご回答者様のご意見は,「貸しを作る」ということですね。おっしゃるとおり,確かに自分が今後二人で会わない確証はありません。彼女の飲み会を認めるなら,いっそ寛大に見てあげることを印象づけることが重要ですね。勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございます。

  • eupa0905
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.10

別に狭量とは思いません。 寛大とも思いませんが(笑)。 はっきり 「テンションが下がった」 と言ったほうが良いと思います。 僕もわかります(寛大ではないんで)、 pen-osa様も別にほんとに彼女が浮気するとは思っていないはずです。 ただ(結婚を決断しようという)この大事なテンションをあげて行かなければいけない時期に 「なんでそんなことすんの?集中しろ!」 っていう感覚でしょう。 理屈ではないです。 後、個人的な意見ですが 「その知人の男性が一人で食事するのはかわいそうだから」 と食事に人を誘うっていう理由ってなんか嫌です。 そんな理由で誘われたって嬉しくもなんともない(笑

pen-osa
質問者

お礼

心情は全てご回答者様のご指摘のとおりです。自分の「感覚」についてよく話し合ってみようと思います。立場を変えて「かわいそう」という理由で結婚前の男性が別の女性と2人きりで食事しにいき,それを不快に思う彼女は「狭量」なのかというと,やっぱりそうでもないですね。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.9

質問は他の人の感覚ですよね。 全然気にならないですよ、と言った方がかっこいいかもしれないですが、正直自分の感覚は質問者様と同じです。 その後の飲み直しとやらにも行きたくはありません。 逆のケース、相手が快く送り出してくれるなら行きたいです。 結婚を考えている微妙な時期の相手に不快な思いをさせてまで、土曜の夜に酒を飲みたい異性はいません。 価値観の違いや気遣いへの違和感で結婚に不安を感じることにも共感します。 そういう態度をとられて冷めてしまった質問者様が狭量なのかどうかはこの際どうでもいいですが、実際冷めてしまったという事実は伝えておいたほうが良いように思えます。 もちろんそれを聞いて、そんなに言うならやめる、としぶしぶ言ってもらう為ではないですが。

pen-osa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。ご回答者様のご指摘のとおり,ご回答者さまの,その「感覚」で質問させていただきました。(もちろんご回答者様が狭量というわけではありません。)そもそも,妻が夫とは別の男と2人で土曜日飲みに行くことぐらいはよいとするご意見,心が狭いというご意見も一杯いただいているわけですが,子供や家庭を持ったときまでできることではないとも思います。ご回答者様のアドバイスを参考に,テンションが下がったことは正直に伝えようと思います。ありがとうございました。

回答No.8

みなさんと意見が違いますが… これは彼女の駆け引きだと推測いたします!! 私もよく使います… 結婚をまだ渋られている。。。自分の貴重さをわからせたい。。。 そう想った彼女の行動だったからこそ、「今」だったのでしょう。 私は、しょっちゅう男の人とのみには行きますが、 彼氏と喧嘩した時や、ムゲに扱われたな、と感じた時のみ、 「男と飲むんだ」ってわざと言ってやります。 これは効果覿面で、必ず言われた側は「もんもん」として 私の事だけ考えざるをえないからです。 そんな時!! 平然としてやりましょう☆☆ そうすれば、あっちだってすぐにあせって(30半ばですし) 従順にもどるとおもいますよ^^ 女は何かと…駆け引きひますし、又、引きにはめっぽう弱いですから。

pen-osa
質問者

お礼

そのような選択枝は,まったく予想もしませんでした。なるほど,そのようなゲームや駆け引きの「一手」と考えると,すこし前に結婚について真面目で深淵な話を持ち出しながら,そのすぐ後に,軽く飲みに行くと言われて,私は動揺し,このような質問で皆さんのお力を借りながら「モンモン」としているわけでして。これが「戦略」と言われれば,なるほど,わたしはまったくその術中にはまっているわけで。あああ・・「駆け引き」ですかあ。なるほど。本当に貴重なご意見ありがとうございます。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.7

どちら側の意見も分かりますよ!(私は女性です) ただ、もし私が彼女さんの立場なら・・・イヤならイヤと言って欲しいです。 そんなことでテンション下げられて、悩んだりするくらいなら 例え喧嘩になってもお互いの意見を言い合いたいです。 私も古くから知っている異性の友人がいますので、 たまたま地方などから出てくると聞いたらたまには会って話したいなーと思います。 日曜日に結婚式で来たついで・・・ということなので、前日の 夕方くらいに到着されるのではないですか? その後質問者さんとも会うのなら、遅くまで飲むという訳でもないし、 正直でいい彼女じゃないですか!?

pen-osa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答者様以外の方からもご指摘のとおり「心狭い」んだと思います。ご回答者様のご意見を読みながらいろいろ考えてみると,どうも自分が「男性」側の気持ちになると,あきらかに「下心」がある(男の気持ちは男が判る。)(だから自分自身が下心ある人間なのです。)があり,時期も時期だから疑っているんだと思います。 仮に家庭を持った後も,これがずっと続くのはいやですが,今回は度量広く持とうかなと思っています。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

心狭っ!というのが読んだ感想です。(失礼かと思いますが。。。) 私は全然おかしなことだとは思いません。 昔お世話になった同僚なり上司がせっかく他県から来る…となったら 食事に行くのは付き合い上普通のことでしょう。 >「土曜日」の「夜」に「酒」を「2人きり」 →その後、浮気に発展することを心配されているんでしょうか? だからこそ、あなたを安心させるために、食事以上の関係がないことを証明するために >彼女は,その後友人との会食後に,私と「飲み直そう」と 言ってくれているのではないですか。 そこまでしてくれるって言っているのに、まだ信用できないなら結婚やめたほうがいいんじゃないですか? 信用できない人と結婚してもうまくいかないですよ。 異性でも同性でも、友達と2人で食事ぐらいしますよね? 食事ぐらいで変なモヤモヤとかテンション下がるとか言われたら、 「こっちのテンションが下がるわ!」と思ってしまいます。 私も他県に行って友達と久々に会うときは、色々話もあるから 時間規制のあるランチよりお酒飲みながらざっくばらんに話せる夜を優先的に選びますし 翌日結婚式ならそんなに遅くはならないことも目に見えていますし。 まぁ、2人きりで飲むことも相手のことも正直に話し、 なおかつあなたが嫌な思いをしないようにその後に会う(あなたと夜を過ごす)という提案まで してくれた彼女にやましい気持ちは微塵もないと思いますけどね。 でも、それでも納得できない・ガマンできない・理解できない・信用できない… 彼女がかわいそうですよ…。彼女には彼女の付き合い(友人関係)があるんですから そこまで拘束しなくてもいいのに…と思います。

pen-osa
質問者

お礼

自分でも「心狭い」と思います。心も狭いし,心を狭くしている理由は,自分の「信用」や「自信」が不足しているのが原因かとも思います。飲みに行くぐらいガタガタ言っている自分が女々しいのはよく解ります。貴重なご意見ありがとうございました。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.5

僕もpen-osaさんと同じで嫌かも。 彼女さんが言った理由についてですが・・・ 1人で食事するのはかわいそうとは思いません。 日曜日に結婚式などの用事で来たのなら共通の知り合いがいるだろうから、その人を誘って食事をすることも出来ると思います。 ただ、こういうことを束縛しては彼女さんも窮屈になり絶対に嫌ですよね( ̄ー ̄;

pen-osa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。その「かわいそう」という理由についてはご回答者様のご指摘のとおりです。ご意見にあるとおり,「束縛」はしないようにしようと思います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

あなたの言うことも分るし、彼女の気持ちも分る。 私も結婚が遅かったこともあり、男友達は結構 いて、飲みに行ったりもしていました。 もし、そういうシチュエーションだったら、会って 懐かしい話をしてみたいし、結婚を考えている人が いるなんていうのろけ(ちょっと愚痴)もしてみたいし、 でもそこにあなたを連れて行くと、わからない話 ばかりで、楽しくないだろうしって思います。 でも、結婚したらさすがに他の男性と2人きりという ことは出来なくなりました。自分の中でどっぷり 楽しめなくなりました。 あなたの選んだ彼女ですから、全然平気なくらい どっしり構えていてもいいのではないでしょうか。

pen-osa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりどっしり構えたいところですが,あらためて考えると,相手への信用や自分への自信が不足しているのかな,と再認識しております。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚を前提につきあいだして半年。

    結婚を前提につきあいだして半年。 まじめな彼女が大好きでした。 が、元彼が登場。彼に結婚願望がなかったことで破局した前の彼氏です。 その彼からプロポーズが。 彼女は揺らぎました。 悩んだ末、私にそのことを打ち明けてきました。 私は彼女への変わらぬ想いを伝えました。 すると彼女は私との未来を選択してくれたのです。 しかしその数時間後、彼女は涙が止まらなくなっていました。 彼を忘れることができないというのです。 「俺が忘れさせてやるよ。」 私の言葉がさらに追いつめたのでしょうか。次の日彼女は気持ちを抑えきれず、遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまいました。 数日後、彼女は彼との未来をきっちりと決断しました。 ものすごく悩んでくれたのが分かります。 だけど、数ヶ月でプロポーズしようと思ってたこちらも、まだ尋常じゃないほど惚れてます。 ただ、自分の気持ちだけで動いてさらに彼女を悩ませる様にがんばることが、今の彼女にとっていいことかどうか分かりません。 彼女は私の愛情の量を気に入ってくれていたように思うと、たとえ2番めになったってあきらめるかと思う私と、「決断は揺るがないけど私を忘れられない」と苦しむ彼女に太陽は当たるのか? 私はできれば戻りたい。そのためにはなにが必要でしょう?

  • 結婚を前提にした彼女の異性との二人きりの飲み

    29歳男性です。 結婚を前提に3か月付き合っている彼女がいます。 お互いの両親に挨拶をし、海外旅行にも行きました。 私が風邪をひいて熱が出て咳き込んでいるときに彼女からこのようなメールが来ました。 「男友達と二人きりで飲みに行ってよいかな?」と 飲みに行くなら食事を作りに来たり見舞いに来てほしいと言いました。(私は一人暮らし) 彼女は見舞いに行ったら気を使わせるかなと思って遠慮していたそうですが希望があれば食事を作りにくると言っています。 以上前置きでここまでは問題ないのですが、 ここでふと思い始めました。 結婚を前提に付き合った場合、彼女が別の異性と二人きりで会うことはみなさんはどう思いでしょうか? ちなみに 彼女は28歳で相手の男性はバイトの頃からの飲み友達だそうです。 仕事や部活仲間や幼馴染などならわかる気もしますが、恋人ができたら二人っきりで会うのを遠慮するものだと思います。 自分自身には部活も長年やっていて異性の仲の良い友達は山のようにいますが、 恋人がいない場合は別ですが、恋人ができたら 遊ぶにしても飲むにしても二人きりでということはありません。友達を混ぜたり。科のjy9尾がいりからと断ったり。 まして結婚を視野に入れていますから。。。 子供が生まれて子供の前で男性と2人きり会ってくると言われてもどうかなとは思うのですが。。。 会わないでくれというのもキツイかもしれませんが、堂々とされてもあまり気分はよくないです。 アルコールも入りますし。。。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 好きでもないのに結婚できますか?(特に男性に質問)

    知人から紹介された男性から、3度目のデートの後、結婚を前提につきあってほしいと言われました。私も彼のことを気に入っていたのでOKしました。 それが2週間前です。 まだ、キスはおろか、手すら握ったこともありません。先週の土日は私に先約があり、日中は会えないことになっていたのですが、私の家に泊めて欲しいと言ってきました。私は理由をつくって断りました。 この彼はとても忙しい人で、家も遠いこともあり、会えるのは土曜か日曜だけ。電話もメールもその間に1度くらいしかありません。 この彼から好きと言われたこともありません。 私は好きだったら毎日会いたいし、物理的にそれが無理なら、せめて声をききたいと思うタイプです。また、今までの彼もまめな人ばかりで大事にしてもらっていたと思っています。 彼のずぼらさは、私への愛情の低さだと思いますか? また、どうしてそれほど好きでもない私と結婚を意識できるのでしょうか? 彼の職場は男性率100%に近いこともあり、確かに女性の扱いに慣れているとは言えなませんが・・・、彼の気持ちがわかりません。

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 二人の男性と出会いました

    私は25歳の女性です。ここ数年、なかなか彼氏ができませんでした。 いい!と思う人には彼女がいて、逆に好意を持ってくれた人は、あまり好きにはなれなかったり… 彼氏が欲しい!という気持ちもあり、更に、そろそろ、結婚を真剣に考える相手に出会いたいとも思い、最近は少し焦っていたら… 少し前に大型の飲み会で知り合った人で、メールをくれたり、遊びにも頻繁に誘っくれる人が現れました。私もいいな、と思える相手だったのですが、一度遊んで話をしたところ、正直、結婚は厳しいかも…と考えてしまいました。それは、収入的なことです。しかし、それだけではまだ判断できないかも、と思い、連絡を取り続けています。 すると、今度は、会社の同期が、友達を紹介してくれると言ってくれました。どうしようか迷いながらも、そう言ってくれる気持ちも嬉しくて、紹介してもらうことにしたのですが、その相手は以前に、その同期を通じて知り合っていた男性でした。その時は、良いとも悪いとも感じなかったので、再度、紹介してもらうということ、更に当たり前の事ですが、お互いに彼氏彼女がいないから、という理由での紹介なので、少しモヤモヤしたものを感じてしまいました。 最近まであまり浮いた話がなかったので、2つとも、とてもありがたい話なのですが、一人目の方にも、同期にも同期の友達にも不誠実な気がして悩んでいます。 とは言え、別に誰とも付き合ってる訳でもないですし、むしろ、二人の男性も他の女性とどんどん出会っている可能もあるわけなので、気にしすぎかな、とも思います。 正直、どちらの男性もまだよく知らないので知りたい気もしますし、でも、どちらも、今はあまりピンときてなくて、もし今、他に合コン等の誘いがあったら参加したい気持ちがあります。結婚願望が強くなってきているからです。 このような場合、皆さんならどうしますか?

  • 結婚を前提に。うまくいくと思いますか?

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいるのですが、自分自身の気持ちがよくわかりません。 飲み会を終えた後の感想としては、私的にはこれから先繋がっても繋がらなくてもどっちいいや~という感じでした。それでも一応連絡先を交換したのでお礼のメールを送り、お互いに『また機会があったら..』という社交辞令的なやりとりをして終えました。 数日後、予想外にも食事のお誘いが来たので飲み会後、とりあえず2人だけで2回食事へ行きました。 結果、会っている時は話も盛り上がるし楽しいです。 でもドキドキしないしいざ離れてみると別に連絡を取らなくても平気なんです。 もし気になったり好きという感情が芽生えているなら『電話orメールをしたい!』という気持ちになりますよね?? 手を繋ぎたいとかそういう風にも特に思わなくて。 ただ、結構年上なので落ち着いていて安心感はあるし、一緒にいてラクです。(逆に、恋愛感情がないから楽なのかな?とも思っています) 同じ飲み会に参加していた友人に相談すると、そろそろ告白されるんじゃない?と言われたのですが、私も20代後半でそろそろ結婚を考える歳なのでどうしたらいいかなぁ?と悩んでいます。 嫌いではないですが、好きという気持ちまでまだなっていません。ドキドキしないし連絡を取らなくても平気だけど気になる程度...。 このような状況でお付き合いし、結婚に至ったとしてもよい家庭は築けないですか?

  • お2人から『結婚を前提に付き合ってください』と告白されました。

    お2人から『結婚を前提に付き合ってください』と告白されました。 どちらもそれぞれに魅力的ですが、自分で色々考えているんですが気持ちが定まりません。 恋人がいる方、既婚者の方、ぜひアドバイス・ご指摘をください!! 私は28歳の女です。 (1) 年齢:30歳 出身:東京 兄弟:3人兄弟の長男(下は妹2人) 仕事:公認会計士、独立(給与とかを細かく聞いたことはないです。) 仕事もフリーランスっぽい感じで趣味も多く、よく遊びに行っているので近くに住んでいますが あまり会えませんがメール・電話はしょっちゅうきます。 (2) 年齢:30歳 出身:長崎 兄弟:6人兄弟の長男、一番下が10歳 仕事:外航船代理店(日曜休み)(給与とかを細かく聞いたことはないです。) 仕事は平日は夜おそくまで仕事なので週1、日曜日に会えるときに会っています。 メールは毎日朝と夜にやり取りをしていて優しい感じです。 (1)の彼はすっごい行動力があって色々出かけるのが好きですが、その分本当に私は相手にされてるのかな? って思うくらい、結構友達との約束を優先するイメージなんです。 (2)の彼は普通で休みがあれば誘ってくれて、私のことを見てくれている感じはするんですが、6人兄弟で一番下が10歳ってのが全く想像がつかないのと、外航船代理店の業務が全くわかりません。ネットとかで検索してもあまり平均的な給与がわかりませんでした。 給与は私も働くので基本があればそういった条件で見るつもりはないんですが、(2)番の彼の仕事があまりに私がわからず、ちょっと悩みになっています。 こんな仕事ですよ!とか私はこんな旦那様・彼氏さんと付き合ってて幸せです!といったアドバイスをいただけると幸いです。 真剣に悩んで悩んで答えが出ないので書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に…結婚を意識するときとは?

    男性の方に質問です。 男性の方が、お付き合いしている女性と結婚をしようと決めるのはいつでしょうか? また、30歳までに…とある年齢までしないと決めていたのにそれより早く結婚した方はいらっしゃいますか? お付き合いされている女性から急かされたから、 元々結婚願望があったから、 女性に結婚したいと思うような魅力があったからなどなど …色々な理由があると思うのですが決断されたときの理由を良ければ教えて頂きたいです。

  • 彼の部屋に週末お泊りしてます。

    タイトルのとおり、彼の住んでるマンションに週末お泊まりしてます。 土曜日の夜に泊まって、日曜日も泊まって、月曜日は彼の部屋から会社へ出勤してます。 以前は夜に自宅まで車で送ってもらってたのですが、片道40分かけて送ってもらうのは少しかわいそうな気がして、泊まってもいい?と聞いたら「ほんと?嬉しい☆」って喜んでくれました。 でも・・ よく考えたら、付き合ってるときから、あんまり「楽」させたらダメですかね。 よくドラマとかで「いちいち送るの面倒くせー。結婚しようか」みたいなのとかありますよね・・・・憧れ・・♪ 週末お泊りなんかしないで、きちんと送り迎えしてもらった方がいいのでしょうか?でも、お泊りって結婚してるみたいで楽しいんです♪やめたくないな・・ 以前、彼に結婚の話をしたときに、あまりいい返事をもらえなくて、落ち込んでます。結婚考えてないのに、彼女に合鍵を渡して、週末お泊りさせますか!? 彼が何を考えてるのか、分かりません・・

  • 結婚を前提としないお付き合い

    アラフォー女性です。 家業を継ぐことになる、同世代の男性を好きになりました。 まだ、二人きりで、デートもしたことはありません。 私自身、結婚願望はほとんどありません。 どちらかから声をかければ すぐにデートできそうな雰囲気ですが お互い、踏み切れない感じです。 結婚を前提とせず 今、好きな気持ちだけで動いてもいいですか?