OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブレダン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198576
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (134/154)

ルドンが師と仰いだ、画家ブレダンについて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

英語でよければ、下記参考URLにもう少し詳しい記述があります。Googleで「Rodolphe Bresdin」をキーワードとして検索して、最初に表示されたサイトです。

画家の情報の検索には、次のサイトも役に立ちます。

http://www.artcyclopedia.com/index.html


以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
tempoprimo

お礼率 87% (134/154)

ありがとうございました。さっそく見てみました。読むのは難しそう・・。時間をかけて読んでみます。夫が、昔、ある美術評論家のブレダンに関する文章を読んで感動し、今になって、「俺は仕事をやめてパリでブレダンの勉強をする!」と言い出したので、どういう人か知りたかったのです。
ま、彼も、英語が読めなければパリはおろか、日本でも勉強なんてできませんですよね!?
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-23 16:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

ロドルフ・ブレダン のことですよね。
↓のサイトに簡単な解説がありました。
補足コメント
tempoprimo

お礼率 87% (134/154)

ありがとうございます。でも、そのページ、以前検索して見た事があります。
他を探しても、なかなか詳しいことが出ていなくて。
投稿日時 - 2002-01-16 11:06:49