OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

16色しか使えません。アイコンもでっかいし・・・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198487
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

会社が倒産した為不要との事。動かなかったパソコンをもらいました。コネクターも抜けてたし調子が悪かったのでWINDOWSの再インストールして動くようになりました。
しかし、画面は16色しか表示されず変更できません。ビデオカードの問題だと知り合いに言われました。
しかし付属CDなどがありません。ドライバってどこにあるのでしょう。これってドライバを入れ替えてやればいいんですよね。ロジテックのホームページでは見つけられず困っています。
ロジテックの「LPC-P375DN2」と書いてあります。モニターのドライバは入れてあります。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

該当する機種のビデオチップはATI RAGE XTと思われますんで,
オフィシャルサイトから汎用ドライバをダウンロードしてインストールしてみては?

(責任は一切取りませんのであしからず。)
お礼コメント
yosaku

お礼率 33% (6/18)

皆様のおかげで解決しました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-16 20:32:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

私も2週間ほど前に16色・アイコンがでかくなりました。
このときの対処法を一応載せておきます。
スタート→ファイル名を指定して実行→scanreg /restoreと入力→正常に動いていたと思われる日付を選びOK
これは設定を戻すことによって使えるようにする方法です。
再インストールされたということですから、使えないかもしれませんがとりあえず参考までに。
なお、scanregのあとには半角スペースが入ります。

ビデオカードのことは存じておりません。ごめんなさい。
お礼コメント
yosaku

お礼率 33% (6/18)

皆様のおかげで解決しました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-16 20:31:05