OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壊れているの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196497
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

会社が倒産して使っていたパソコンを1台もらいました。
ロジテックの「LPC-P375DN2」と書いてあります。
付属のCDもありません。WINDOW SEをインストールして使いたいです。

 電源を入れるとメモリーテストを実行した後、しばらくして
Verifying DMI Pool Data..........の次に文字化けした文字が一行表示され止ってしまいます。
フロッピーディスクも動きません。今持っているパソコンよりも高性能なマシンなので直れば使いたいのですがどのようにしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

輸送で接触の悪いところが出たりしていないでしょうか?
もしできるなら、蓋を開けて拡張カードやメモリなどのコネクタを一旦抜き差ししたりしてみてはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

保証期間が切れているのであれば修理費用をロジテックに見積もってもらって、 納得いかなければCPU、メモリ等のパーツだけ抜き取って自作の道でしょうね。
保証期間が切れているのであれば修理費用をロジテックに見積もってもらって、
納得いかなければCPU、メモリ等のパーツだけ抜き取って自作の道でしょうね。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

> フロッピーディスクも動きません。 とのことですが、フロッピーから起動できないと いうことですか? もしそうなら、修理か部品取りですが、 起動できるのであれば、フォーマットしなおして 再インストールされてみては。
> フロッピーディスクも動きません。

とのことですが、フロッピーから起動できないと
いうことですか?

もしそうなら、修理か部品取りですが、
起動できるのであれば、フォーマットしなおして
再インストールされてみては。
  • 回答No.3

はじめましてmoyuruです。 HDDのデータ(正確にはマスターブートレコードという部分)が壊れてるように見受けられます。OSを起動するとき最初に読み込む大事な部分です。 BIOSの設定でフロッピーから起動できるようにすれば、起動ディスクから立ちあげられるはずです。 パーティションマジック等のツールを使えば直せる場合もありますが、それよりも再インストールをお勧めします。
はじめましてmoyuruです。

HDDのデータ(正確にはマスターブートレコードという部分)が壊れてるように見受けられます。OSを起動するとき最初に読み込む大事な部分です。
BIOSの設定でフロッピーから起動できるようにすれば、起動ディスクから立ちあげられるはずです。
パーティションマジック等のツールを使えば直せる場合もありますが、それよりも再インストールをお勧めします。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

エスケープキー([Esc])を押したら動きませんか? メーカーは違うのですが、そういうメッセージがでて悩んだことがあります。 そのときはたまたまエスケープキーを押したら動いたんですけれども。 BIOSの設定を変えればうまく動くようになるかもしれません。
エスケープキー([Esc])を押したら動きませんか?

メーカーは違うのですが、そういうメッセージがでて悩んだことがあります。
そのときはたまたまエスケープキーを押したら動いたんですけれども。

BIOSの設定を変えればうまく動くようになるかもしれません。